

骸骨💀男のハロウィン弁当

IMGP3771-002.jpg
合羽橋でかわいいお化けのクッキー型を見つけたので
骸骨君を作ってみました。

手と口はフォークの型。
使い込んでいるので、パンチの表面のスプーン&フォークの絵が
見えなくなっています。

ニンジンのかぼちゃに、蜘蛛の巣風に抜いたのは
雪の結晶のパンチ。
IMGP3798.jpg

両方とも紙用のパンチです。
あくまでも文房具なので、食品(海苔用)に使うのは(大きな声では)お勧めしませんが、
いろいろと重宝するツールです。

今日使ったのは
以下の3つのクッキー型。
星・・・・・100均で(たぶんナチュラルキッチンの2個セットのものだと思います)
お化け・・・合羽橋
かぼちゃ・・・・合羽橋
IMGP3823.jpg

合羽橋でクッキー型を買うときはいつも
●川崎商店
●お菓子の森
●浅井商店
なので、
この3軒のどこかで買ったものと思われます。。

ニンジンのかぼちゃは
ニンジンを柔らかく塩ゆでした後、
かぼちゃの型のエッジを使って筋を作りました。
・・・説明が難しいですが・・・・

ハロウィンの時期は作るものがたくさんあって楽しいですね。
週明けが楽しみです^-^

12/27にアメリカからYum-Yum Bento All Year Round
が出版されます。(表記は英語となります)
アマゾンから予約可能です。
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
ピカチュウとタマゴのキャラ弁 | Home | 12/27 アメリカから第二弾のレシピ本が出版されます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

