

そぼろ弁当

普通のお弁当:そぼろ弁当

今日の私のお弁当です。
薄焼き卵だとちょっと重いので、
そぼろの上にレース状に焼いた薄焼き卵を乗せました。

しいたけのカサの部分に肉詰めしました。
一度蒸してから、さっと焼きました。豚肉オンリーですが、ふんわりしてます。
普通のお弁当:そぼろ弁当

ごはん:ブタひき肉そぼろ、薄焼き卵
おかず:しいたけの肉詰め、トマト、スナップエンドウ、ブロッコリー、うずらのゆで卵、サツマイモの蜂蜜煮

薄焼き卵は、茶こしで漉しながらフライパンで焼きました。
関連記事
ラッキーピッグ弁当 | Home | キティパンダ弁当

コメント

こんにちはぁ^^


新しいブログとってもステキです~
さっそくお邪魔しました♪
写真も大きくなってウキウキです☆
リンク貼らせて頂いてもいいですかぁ??

2008/04/22 (Tue) 13:52 | tamu #- | URL | 編集
ボンジュ~ル( ̄∠  ̄ )ノ

こんにちは♪
テンプレがとっても可愛くて、サンデーさんらしいサイトだね。
引越し作業大変だと思うけど、頑張ってね。

お弁当美味しそうv-375
お弁当箱も素敵。
まん丸っていうのもなかなかいいね^^

なんか新学期始まって我が家はバタバタしてるの><
サンデーさんのお家は次男くん学校には慣れてきた?
幼稚園と違って、朝も早いからなんだかお家の中が
寂しくなりそうだよね^^;
でも、お弁当デザイナーとして忙しくされてそうだから
そんなことないかな^^
そのうちゆっくりね!!

2008/04/22 (Tue) 14:43 | RIBONちゃん #- | URL | 編集

茶こしですって!!!\(◎o◎)/
そぼろのお弁当がかっこよく見える!!!

2008/04/22 (Tue) 16:19 | 美代彩 #- | URL | 編集

お引越しお疲れ様~^^
すっきりテンプレ、サンデーさんらしくて素敵です。

今日のお弁当も美味しそう!!!
肉詰めの照り照りが、ものすごーく食欲をそそります><

リンク早速、変えておきます♪

2008/04/22 (Tue) 19:19 | ichigo #- | URL | 編集

^^ サンデーさん こんばんは。
このお弁当とお弁当箱も素敵です。 o(^O^)o

I saw many bentos with boiled eggs. Are they quail's eggs? I've been advised not to eat too many quail's eggs as they're not very good for health. I'm not so sure about this advice. Is quail's egg a healthy food in Japan?

2008/04/22 (Tue) 20:52 | shan #- | URL | 編集

★tamuさん こんばんは~~。
スミマセン~~v-356本当は私が伺って
リンクの変更をお願いしないといけないのに~~。
ありがとうございます。。。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2008/04/22 (Tue) 22:07 | サンデー #- | URL | 編集

★RIBONちゃん こんばんは~。
お引越し、簡単だったよ~。ポチっとな、でお引越しできちゃった(笑)

新学期、始まってばたばたしてるよ~~~!!
学校の役員になってしまったので、実は毎日お弁当持参で
学校でお仕事してるのです(><)
次男にいろいろ心配なところがあるので、ぜひぜひ学校行事に携わらせていただこうと
奮闘中です。
アハハ~~(笑)
>キャラ弁デザイナー
どうしよ。やってる暇ないかも~^^;

2008/04/22 (Tue) 22:11 | サンデー #- | URL | 編集

★美代彩さん こんばんは~
茶こしなのです。
すんごく少ない卵の量で大きく出来るので
結構便利です。

ちょっと高温で焼きすぎてしまったので、カリカリになっちゃったけど
ゆっくり低温で焼くと、もう少しきれいな黄色になります^^

2008/04/22 (Tue) 22:12 | サンデー #- | URL | 編集

★ichigoさん こんばんは
リンクごめんね~~。ありがとうございます。
後で伺います。・・・飲みすぎて寝ちゃってなければ^^;

テンプレート触った後に、
ichigoさんとデザインかぶってない??って心配になっちゃった。
なんかichigoさんっぽい背景だなと思って(笑)

2008/04/22 (Tue) 22:16 | サンデー #- | URL | 編集

★Hello Shan,
This egg is boiled quail egg. I don't know whether quail egg is good health or not. Simply, the reason why I use quail eggs are small and lovely. For small children, it is too big the boiled egg but easy to eat if it is quail's egg.

子供のお弁当箱は小さいので、うずらの卵はすごく便利なのですv-360

2008/04/22 (Tue) 22:22 | サンデー #- | URL | 編集

サンデーさん、こんばんは*^^*
毎日のお弁当&引越し、お疲れ様です~☆
新しいテンプレも素敵ですね~私もこんな雰囲気好きです***
fc2ブログって種類豊富そうですもんね♪(私はgooですが)
レース状の卵ははじめてみました~とっても綺麗☆
あと、しいたけの肉詰めもオイヒホ~~~(ほっぺが落ちかけた・・笑)

2008/04/22 (Tue) 22:28 | natu #- | URL | 編集

★natuさん こんにちは~~。
テンプレ、カスタマイズしてみました~~^^
いい気分転換になりましたv-290

卵まるまる1個分だと多いけど、
レースの薄焼き卵だと、卵液の量が少なくてすむので
重宝してます^^

2008/04/23 (Wed) 08:20 | サンデー #- | URL | 編集
こんにちわ♪

新しいブログもシンプルで素敵ですね♪
レースの卵焼き、すごく素敵なアイデアですね。
いつか使わせていただきます!!

毎日楽しくお弁当見ています~。
でも自分用のお弁当だけだと、手をかける気になれず、
いつもつまらないお弁当です(笑)

2008/04/25 (Fri) 17:22 | noe #7B27ksMU | URL | 編集

★こんばんは noeさん
子どもたちの朝ごはん用のオムレツから、卵液を
ちょこっとだけもらって作ってみました。

分かります~~。
自分用だとなかなか力が入らないですよね。
やっぱり子供の喜んでくれる顔が、お弁当作りのパワーになるんだなぁと実感してます。

2008/04/25 (Fri) 21:55 | サンデー #- | URL | 編集

そぼろ弁当素敵~
茶漉しですると そういうふうになるんですね!!
明日の myお弁当に早速してみます
そら豆大成功でした!!子供達も喜んで食べてくれました
ありがとうございました

2008/04/26 (Sat) 19:51 | よっちママ #- | URL | 編集

お引越お疲れさまです~!
ホントステキなテンプレートです♪

茶こしを使って薄焼き卵
すごいアイデアです♪

是非参考にさせてください!!

お忙しいと思いますが、お体壊さないようにしてくださいね!

2008/04/26 (Sat) 21:05 | kaerenmama #- | URL | 編集

お引越し、お疲れ様でした~。
こちらのブログも、とっても可愛くて私好み♪
リンク(アドレス)変更しておきました。^^

小さそうなお弁当箱だけど、高さがあるのかな?
MY弁も、可愛く作ると食べる時、自分でも嬉しくなりますよね。^^
私も、やってみようかな?
子供達には食べにくいだろうと、「そぼろ」は作ってないけど、私自信は大好きだからMY弁にすれば良いんだもんね。
サツマイモの蜂蜜煮もおいしそう。^^

2008/04/27 (Sun) 00:03 | happy clover #- | URL | 編集

★よっちママさん こんにちは
卵がちょっとしかないときの小技です(笑)
レース卵にすると、卵液がほんの少しでいいので助かります。
よっちママさんのお弁当、どうだったでしょうか??

ソラマメ、今が旬だしおいしいですよね。
あ、あとでまたソラマメ買ってこなくっちゃ^^

2008/04/28 (Mon) 14:55 | サンデー #- | URL | 編集

★kaerennmamaさん こんにちは
アハ~お弁当そっちのけで、別件でばたばたしてます^^;
お引越ししたり、テンプレート作ったり、学校役員の仕事だったり・・・・・。
勝手に自分で自分を忙しくしてる感じです。

これからもよろしくお願いしますね^^


2008/04/28 (Mon) 14:58 | サンデー #- | URL | 編集

★happycloverさん こんにちは
そうなのよ、結構深さがあるので、半分ご飯でも
お腹いっぱいになっちゃうの。

私もソボロ大好き~。
子供ももちろん大好きなので、子供向けにはコーンスターチで
少しとろみをつけてる。
・・でないと、机の周りがすごいことになりだもんね。

2008/04/28 (Mon) 15:00 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

