スポンサーサイト


ラッキーピッグ弁当

動物キャラ弁:ラッキーピッグ弁当


夫が朝から出掛けています。子供たちはお弁当を持って実家へ、
私はひさびさ家で一人でのんびり。

・・・・さて、何しようかな^^
ご飯:にんじんご飯のオムライス
おかず:梅シソ巻きロールフライ、トマト、ブロッコリー、ゆでサツマイモ
ラッキーピッグ:チーズ、海苔、ケチャップ、魚肉ソーセージ

にんじんご飯・・・・・5~6mmのサイコロ状にカットしたにんじんと塩少々、米1.5合ほどを一緒に炊き込みました。
サツマイモ・・・・・砂糖を少し加えてゆでました。
関連記事
にんじん弁当 | Home | そぼろ弁当

コメント

^^ サンデーさん こんにちは。
このラッキーピッグ弁当はとっても素晴らしい!ホントにホント、可愛い!v-344

The nori that you made for facial expression is so delicate & the omelette rice sounds very difficult to make. Especially omelette is tough for me. It seems that I've got so~~ many things to be learnt. (><)

2008/04/27 (Sun) 13:19 | shan #- | URL | 編集
はじめまして(*^^*)

いつも可愛いお弁当を楽しみに拝見しています(*^^*)
今までのどのお弁当もホントに素敵で尊敬します( ●  ^  -  ^  ● )
わたしもつい最近娘の幼稚園弁当が始まってブログを立ち上げたのですが、キャラ弁を作る上でまだまだ分からないことだらけです(><)
是非またサンデーさんのお弁当を参考にお勉強させてくださいね☆
また来まぁす♪

2008/04/27 (Sun) 15:41 | ほのぼのmama #ZLyy1ubU | URL | 編集

にんじんご飯のオムライスってすごくヘルシーでいいですね♪
このぶたさんも可愛い~爪楊枝でカットしたんですか?私がやったら絶対ぶたさんの耳ちぎれそう(>_<)

2008/04/27 (Sun) 16:34 | 美代彩 #- | URL | 編集
はじめまして

とってもかわいいお弁当^-^
いつも「どうやってカットしているのかな~。おかずもおいしそう♪」と、思いながら見ています^-^
ブタさんの表情が、海外の絵本の絵みたいで素敵です。
色々、参考にさせてください!!

2008/04/28 (Mon) 15:04 | あくび #- | URL | 編集

ラッキーピッグ!!
とっても素敵なネーミングですね♪
本当に見ているだけでも元気になりそうな可愛いお弁当~☆
ニンジンご飯のオムライス(ニンジン嫌いの娘には怒られそうですが^_^;)も気になります!
昨日はお一人で何をされたのでしょうか~^^

2008/04/28 (Mon) 16:12 | sattyomu #.mKSScko | URL | 編集
お邪魔します。

こんにちわ
画像のみ拝見して美味しそうなのでこちらにも飛んできました。
表情がすごくいいです。
おかずもすごく美味しそうですね。

2008/04/28 (Mon) 18:46 | yasminehafssa #- | URL | 編集

こんにちは shan、いつもコメントありがとう。

How about your work?
Thanks for your comment everytime.
If you were able to make usuyakitamago,making omelet is not so difficult. Fry starined egg with very low heat, If you do so you can make usuyakitamgo easily. If you have any questions about omelet, please email me:-)

2008/04/28 (Mon) 22:30 | サンデー #- | URL | 編集

★ほのぼのママさん こんばんは
先ほどはお邪魔いたしました^^
お写真がとってもきれいで見ほれちゃいました。
いい色ですね。とっても私好みの色です^^

こちらこそいろいろ参考にさせてください。どうぞよろしくお願いいたしますね~~。

2008/04/28 (Mon) 22:34 | サンデー #- | URL | 編集

★美代彩さん こんばんは~~。
爪楊枝で簡単に切れます~。絶対失敗しませんって^^
フライパンでチキンライスを作る→フライパン洗う
→フライパンでまたオムライス作る・・てのが面倒だったので
ご飯ににんじんと塩を炊き込んだシンプルオムライスにしてみました。

横着なのよね^^;

2008/04/28 (Mon) 22:38 | サンデー #- | URL | 編集

★あくびさん こんばんは はじめまして^^
チーズは爪楊枝でカットしました。えんぴつで絵を描くように
爪楊枝をチーズに刺すと、簡単にカットできます。

ブタ君はラッキーピッグというキャラクターです。
先日お店でラッキーピッグのお弁当箱を見かけてから、絶対作ろうと
思ってました!
ぜひ見かけたらチェックしてみて下さい。。

2008/04/28 (Mon) 22:41 | サンデー #- | URL | 編集

★sattyomuさん こんばんは~~~。
ラッキーピッグっていうキャラクターなのよ。
かわいいお弁当箱が売ってて、でも高くて買わずに
キャラだけチェックしてきました(笑)

にんじんご飯はサイコロに切った生にんじんとお米を一緒に炊き込んだだけよ^^
コンソメがなかったので、塩だけで炊いたけど、
カレーとかにもよさそうよ。(カレーの場合は塩を抜いて炊くほうがいいかな)

2008/04/28 (Mon) 22:43 | サンデー #- | URL | 編集

★yasminehafssaさん こんばんは
こちらにまで来ていただいてありがとうございます~v-354
うれしいです♪♪

最初は私のお弁当にする予定だったので、いつもよりもおかずが
大人向けになってます。
急きょ子供たちに持たせましたが、トマトと梅の部分以外はなんとか
完食したようです。子供たちも大人になりました~~。

2008/04/28 (Mon) 22:49 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

