スポンサーサイト


にんじん弁当

普通のお弁当:にんじん弁当

先日作ったにんじんの炊き込みご飯のお弁当です。

グリーンピースご飯のにんじんバージョンという感じ。。。ほんのり塩味がついてます。

にんじんだけだと色が寂しいので、スナップエンドウの豆をちょっとご飯に散らしてみました。
スナップエンドウの残りのさやと、花型に抜いたにんじんの残りは
卵焼きに混ぜて焼きました。
ご飯:にんじんご飯、スナップエンドの豆
おかず:ささみの黒ゴマフライ、筍と鶏肉、シメジの煮物、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト
関連記事
カルマンギア弁当 | Home | ラッキーピッグ弁当

コメント

おいしそうですね。

これは絶対大人の可愛いお弁当ですね。
色とりどり、おかずも一つ一つがとてもおいしそうですね。
こういうお弁当長いこと食べていませんよ。v-82

2008/04/29 (Tue) 06:29 | yasminehafssa #- | URL | 編集
やっぱりサンデーさんはすごい(^^)

とっても色合いがきれいだし、サンデーさんこそお写真がとっても上手だと
思います(*^^*)
わたしみたいに画像加工に頼らなくてもとっても自然にボケてますね( ●  ^  -  ^  ● )
栄養バランスもちゃんと考えられてる気がします☆
キャラ弁じゃないのにこんなに見応えがあるって尊敬しちゃうなぁ~(>▽<)
にんじんの炊き込み今度試してみまぁす(^o^)

2008/04/29 (Tue) 07:45 | ほのぼのmama #ZLyy1ubU | URL | 編集

この「和」のお弁当が好きなんだなぁ~♪今度お義母さんの畑からにんじん引っこ抜いてきて次女のお昼ご飯用にじゃことにんじん入れて炊いてみよ~!

2008/04/29 (Tue) 13:34 | 美代彩 #- | URL | 編集

^^ サンデーさん こんにちは。
いつも私のコメントに返信いただきありがとうございます。

I love to eat egg & tofu. The fried egg in this bento is beautiful. Did you fry it with frying pan?

I've been so busy & rushing for my works since the beginning of this month. The peak period is until June or July. I'm so happy to tell you that I received the book "Face Food" yesterday afternoon which I ordered from amazon.com.

2008/04/29 (Tue) 15:24 | shan #- | URL | 編集

★yasminehafssaさん こんばんは
私のお昼弁当です。
小学校で役員になりました。4月、5月は学校行事が多いので、
お弁当を持って学校でお仕事です^^

イギリスだとなかなかお弁当材料もそろわないですよね。
日系スーパーとかあるんでしょうか??

2008/04/29 (Tue) 21:58 | サンデー #- | URL | 編集

★ほのぼのmamaさん こんばんは
なんか光がまっすぐすぎるじゃないですか・・・。
ほのぼのmamaさんの写真って光がやわらかくて、すごく素敵です。
メーカー(カメラ)によっても微妙に色が違うみたいですね。

栄養バランス・・・考えてるのかな^^;
揚げ物、煮物、ゆで物等、味や料理方法が出来るだけ
かぶらないよう心がけていますが、
意外と自分の好きなものばっかり入れてるような気がします^^

2008/04/29 (Tue) 22:03 | サンデー #- | URL | 編集

★美代彩さん こんばんは~~
いいなぁ~葉っぱつきにんじん!!
実家の母も家庭菜園やってるので、葉っぱがもったいないので
葉をてんぷらにするのですが、おいしいのよ~~~!
にんじんの葉っぱ大好き!!

ちょこっと塩を加えてご飯を炊くか、
洋風にするならコンソメを加えてもいいと思います。

2008/04/29 (Tue) 22:06 | サンデー #- | URL | 編集

★Shan, こんばんは~~。
Yes, the tamagoyaki was made with fry pan....But the pan for tamagoyaki.Put some suger into beaten egg and fried. I love sweet tamagoyaki.
The book has arrived, hasn't it? It was really wonderful exprience to me...Please let me know your impression of the book.

2008/04/29 (Tue) 22:09 | サンデー #- | URL | 編集

彩りがホントに素敵です。
そぼろ弁当2人分作成
ダンナに好評すぎて すぐに私の知恵でないことがばれました(笑)
なるほどなぁ 彩りにスナップえんどうかぁ
しっかりメモらせていただきました<m(__)m>

2008/04/29 (Tue) 22:12 | よっちママ #- | URL | 編集

サンデーさん、おはようございます♪
見た目も綺麗だし、お野菜もたくさん☆
丸いお弁当箱も素敵ですね~♪
にんじんの炊き込みご飯、
ほんのり甘味があって美味しそうです^^

2008/04/30 (Wed) 10:00 | natu #- | URL | 編集

★こんにちは よっちママさん
小さくカットしたにんじんとスナップエンドウの豆が
ちょうどよい大きさでした。
春は緑の美味しい食べ物が多くていいですね^^
私はさやからゆでたグリーンピースの方が好きなんですが、
子供たちは、スナップエンドウの豆のほうが柔らかくて小さくて
好きみたいです。

2008/04/30 (Wed) 12:02 | サンデー #- | URL | 編集
なんでだろ…

blogが引越ししてから、画像が全部見れない(┰_┰)
皆、見えてるんですよね?前のblogからだと見れるんだけど更新された時に見れないし…。

2008/04/30 (Wed) 12:02 | うみ #- | URL | 編集

★natuさん こんにちは。
プラじゃなくて、一つきれいなお弁当箱がほしいなと
先日合羽橋で買ってきました^^
お弁当を持って出かけるようになるとまた今度は
違った形がほしくなってきちゃいますね~。
またお弁当箱コレクションが増えちゃいそう^^;

摩り下ろしにんじんご飯より、こちらの方が適度な野菜の水分や
甘みがでるのか、子供たちにも大好評でした!

2008/04/30 (Wed) 12:05 | サンデー #- | URL | 編集

★うみさん こんにちは。
こちらのブログの画像が見えないということでしょうか?
前のブログはテンプレートと画像の大きさがあってなくて、
写真が半分しか見えない件は
ただいま修正中です。

ちょっと調べてみますね。もう少しお待ち下さいね。

2008/04/30 (Wed) 12:08 | サンデー #- | URL | 編集

日系のお店でキャラ弁グッズを扱っているところは一軒だけです。
最近やっとアニマルピックが入荷した程度のスロー入荷です。
日本はどんどんいろんなものが開発販売されてすごいですね。
自分で工夫しなくても道具があればできちゃう感じ・・・これもちょっと寂しいですね。

2008/04/30 (Wed) 17:56 | yasminehafssa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

