スポンサーサイト


カルマンギア弁当

くるまキャラ弁:カルマンギア弁当

CAR TIME~女性による女性のためのカーライフマガジンに掲載していただいてます。
おかずは先日のラッキーピッグと同じです^^

今月はカルマンギアです。

このカルマンギアクルマがほしい!と、
環八沿いの外車中古車屋さんめぐりをしたこともありました。
ゆるいカーブの、なんともいえないこのラインが大好き!
いろいろ思い入れ深い車です。

偶然にもこのカータイムでichigoさんとご一緒することになりました。
今後ichigoさんは日本車で、
私はこのマニアック路線を貫いていきたいと思います。

月1、2回ほど更新予定です。よろしくお願いいたします。
関連記事
ホームスウィートクラフト | Home | にんじん弁当

コメント

^^ サンデーさん こんにちは。
そうですか、サンデーさんは旧車が好きですね。 (^^)
The nori is amazing~~!! How did you cut it into a car shape?? 素晴らしいと思う。 o(^3^)o

I've gone through all the Q & A written in Face Food. It's very touching that all the parents wake up early in the morning just to make bentos for their children with a simple purpose of they want their children to eat healthily. It's also amazing that the time spent for each charaben is just about 1-2 hours. Sometimes it's even less than an hour. WOW!

There's one issue that I care most is mentioned by Takupapa. He said he'll stop making charaben when his son has had enough of it. There’s also a girl who makes bentos for her younger sister but her effort has never been appreciated. These issues brought me back to my childhood time. I had always longing for a bento to bring to school but I never got one as my parents were busy working all the time.

Recently I’ve tried making myself a simple bento to bring to work. Perhaps I’ll make it once in a week. I really enjoy it. (ノ^^)ノ

2008/04/30 (Wed) 16:04 | shan #- | URL | 編集
再びこんにちは。

やっぱり見れないんですよ…。通信は、するのですがね(┰_┰)
とっても上手なので覗くのが楽しみなのに(:_;)

2008/04/30 (Wed) 17:48 | うみ #- | URL | 編集

イギリスの車も不景気の為に会社が結合、買収などで味のある車を生産する会社が少なくなっています。
ジャグアーもインドの会社に買い取られちゃったし・・・
寂しいですね。

2008/04/30 (Wed) 17:54 | yasminehafssa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/30 (Wed) 19:04 | # | | 編集
Have you receive my email?

こにちわ、サンデーさん。
I'm wondering whether did you receive my email with the attached scan copy of the children magazine which I've mentioned to you?

please let me know if you have not receive and I shall send again.

2008/04/30 (Wed) 19:12 | じょ #- | URL | 編集
初めまして!

いつもサンデーさんのお弁当楽しみにしています。実は私もブログをお引っ越しされてから画像が非対応で見れなくなってしまいました…。見れる画像と見れない画像があるのですが…。
このまま見れないままだと寂しいので報告させて頂きました。
これからも素敵なお弁当楽しみにしています!

2008/04/30 (Wed) 21:52 | ゆん #- | URL | 編集

★Hi Shan, I love old, classic car. Old one's forms or shapes are really more beautiful than modern cars. I think it might be an art.....

I also think my boys grow up to be enough, I'll stop making charaben for my boys. ....is this explassion right? Charaben is for children, not me/parents. If the bento doesn't make my boys happy, there are no means to make.

Wow! お弁当作ったのね^^そのうちどんなお弁当か見せてね。

2008/04/30 (Wed) 22:31 | サンデー #- | URL | 編集

 ★うみさん こんばんは
こちらのブログを携帯でご覧になってます?
さっき私の携帯からこのブログを見たら、画像がでっかすぎて見られなかった・・・・v-12
もし携帯からということであれば、今後の画像をもう少し小さくしますね。

普通にPCから見られないのであれば、
また調べてみます。せっかく楽しみにしてくださってるのに、ホントごめんなさいv-356
頑張って調べます!もう少し待ってくださいね~。

2008/04/30 (Wed) 22:34 | サンデー #- | URL | 編集

★yasminehafssaさん こんにちは
ジャガー、インドの会社に買収ですって!!
知らなかった・・・・。
XJ6・xj12、形がシャープで美しくて、
私の中ではカルマンギアに並ぶ買いたいクルマの一つです。

どこに移ってもいいんですが、移るたびにクルマの形が変わってしまうのは寂しいです。
エンジンや内部、走行性を改善すると形が変わってしまうのは仕方ないことなんでしょうね。

2008/04/30 (Wed) 22:39 | サンデー #- | URL | 編集

★じょ、こんばんは
So sorry,Jo. I couldn't reply to you soon. Yes, I received the attached pictures. Thanks so much!! The publisher in Singapore said that they will send the magazine me soon. I'm waiting for it!!

Well, I have to answer about your question. .In summer season, it's too difficult to keep bento fresh in this temperature. In summer, I attach the ice packs with bento or mix the vineger/umeboshi are used to prevent it from rotting.

2008/04/30 (Wed) 22:55 | サンデー #- | URL | 編集

★ゆんさん こんばんは
ゆんさんも携帯からでしょうか。。
もう少し画像小さくしてみますね。
せっかく来ていただいているのに、画像が見られないのは申し訳ないですv-356

携帯からもブログをアップするかいろいろ検討してみますね。
もう少しお待ちくださ~~い^^

2008/04/30 (Wed) 22:57 | サンデー #- | URL | 編集
おはようございます

私は携帯からなんです。
PCが無いもので(ノ∀<*)
今、試してみたら画像は出るようになりましたが大きすぎて半分しか見れませんでした(≧д≦)

毎日の楽しみなんで、ぜひ見れるようにしてください(>人<)

2008/05/01 (Thu) 07:29 | うみ #- | URL | 編集

おはようございます今日の写真は携帯からだとダメみたいですね。でもカータイムのとこクリックしてみたらサンデーさんのお弁当もちゃんとみれました♪すっごいかっこいい~!!!え~!サンデーさんこんな車が好きなのですね!!!たしかにシャープな猫っぽい!サンデーさんも猫っぽいのかな(笑)
このカットのり、お店で売ったら馬鹿売れしそう♪かっこいいカットのりって売ってないですよね!

2008/05/01 (Thu) 08:20 | 美代彩 #- | URL | 編集

★こんにちは、うみさん
とりあえず今日のカルマンと、先日のラッキーピッグの画像の大きさを
変えてみました!
これで多分大丈夫だと思います。
私の携帯でも「画像容量が大きすぎます」のメッセージが出て、
途中までしか見えなかったので
今後はもう少し小さめ画像にしますね。
追って少しずつ画像の大きさを変えてアップしていきます。
よろしくおねがいしま~~す。

2008/05/01 (Thu) 08:57 | サンデー #- | URL | 編集

★美代彩さん こんにちは
容量が大きすぎました><スミマセ~~ンv-356
ちょっとずつ直していきますね。

今はすっかりペーパードライバーで、一年に一度運転すればいいかな~くらいです^^;
でもきれいな形の古いクルマが大好きで、
若いころはよくクルマ雑誌を眺めてました。
カルマンギア、とってもかわいい形なんです。

カルマン海苔売ります?(笑)
売れるかな~~??

2008/05/01 (Thu) 09:01 | サンデー #- | URL | 編集
こんにちわぁ(*^^*)

可愛い車ですねぇ(*´∀`)♪
わたしはあまり車は詳しくないので今後のサンデーさんのマニアック路線について行けるか分かりませんが(笑)、また楽しみにしてまぁす( ^∀^)

ていうかサンデーさんを含めてキャラ弁の達人さんたちは皆さんよく海苔を細部までカットしてチーズに貼ったりしてますが、なんでそんなに器用なんですかぁ(><;)
わたしも実は、海苔の上にキャラクターを描いたトレーシングペーパーを置いてカッターで切って挑戦してみましたが、どうしてもうまくいきませんでした(´;ω;`)ウッ…
どうすれば上手になるでしょうかぁ(><)?!

2008/05/01 (Thu) 10:55 | ほのぼのmama #ZLyy1ubU | URL | 編集

きゃ~!今日の車もカッコイイ~♪
ちびた君にこういうお弁当作ってあげたいなぁ~。
今度、お家弁で挑戦してみようかな?サンデーさんみたいに、いかないと思うけど。(;^_^A
チーズの下の赤(ケチャップ)が利いてて綺麗だな~。^^

2008/05/01 (Thu) 16:06 | happy clover #- | URL | 編集
こんにちはー

見れましたよ~(/ ̄∀ ̄)/
ありがとうです(´∀`)
うちの子供に見せられないわ…。
こーゆーの作ってと言われても困るし(;^_^A

お子様は幸せものですな('▽')♪♪

2008/05/01 (Thu) 17:22 | うみ #- | URL | 編集

★こんにちは ほのぼのmamaさん
私は普通のキッチンバサミで海苔をカットしてます。
長年使っているハサミなので、手になじんでるのかな。
カッターで切る方が難しそうです^^;

このままの路線でいいでしょうか・・?
クルマ弁当を作ることもですが、次の車を考えるのも楽しくなってきてます^^

2008/05/02 (Fri) 14:01 | サンデー #- | URL | 編集

★happycloverさん こんにちは
ケチャップかけた上に、カルマンギアを乗せたら
食べるときまでしっかりくっついていたそうです^^

男の子、車好きだよね~。
先日、ブタ君とカルマンのお弁当をそれぞれ長男・次男に持たせて実家へ
置いてきたんだけど
どっちが車にするかでもめたみたい><
中身は同じなのに~~。

2008/05/02 (Fri) 14:05 | サンデー #- | URL | 編集

★うみさん こんにちは
よかった~~。
容量が大きすぎたみたいです。
これからもう少し小さめにしますね^^

2008/05/02 (Fri) 14:05 | サンデー #- | URL | 編集

久しぶりに覗いてみたら
ブログ、お引越しされてたんで、ここでは初コメです。
(アタシ、乗り遅れてた…)

外車にはあまり詳しくないけど
シルエットでここまで
表現できるのって、スゴイですよね。
男の子向きのお弁当、参考になります。

2008/05/04 (Sun) 12:49 | みほちん #- | URL | 編集

こんばんは、サンデーさん。
ずいぶんご無沙汰してしまってました。お忘れでしょうね…^^;
でも読み逃げだけは、欠かしてませんでした^^
この記事で、どうしてもコメントしたくて…
カルマンギア!
今、こんなお弁当を見ることが出来るなんて(T T)
私とダンナさんは、カルマンギアが大好きで、いつかは愛車にしたいと思っていた車です。
古い外車が大好きで、結婚前などは信号待ちでエンジンが止まったって、若さで乗っていました。
ホルクスワーゲンのバリアンなんて、今でも乗りたいです。
でも正直、子供が同乗する今は、怖くて乗れない年代物の外車…
それが、やっぱり!(←直感で好きそうだと判断していたので^^)
サンデーさんのお弁当となって私の前に現れてくれて、本当に嬉しいです!
素敵なお弁当をありがとう~~~!
マニアックばんざーい!

2008/05/04 (Sun) 22:01 | ryon4 #- | URL | 編集
海苔パンチ?

こんばんは。
ちょうど気になっていた物をサンデーさんが使っていたので、お聞きしたいのですか、遡ったお弁当に時々でてくる小さな顔パーツありますよね?【タコウインナーとかに使っているやつ】あれは、どんな商品か見せて戴けますか?
ずっと探しているのですが何処にもなくて…。
もし良ければ教えてくださいm(__)m

2008/05/04 (Sun) 23:02 | うみ #- | URL | 編集

★みほちんさん こんばんは。
本当は私のほうから伺って、お引越しをお知らせしないといけないのよね~v-356
ごめんなさい~~。

却って特徴のある車だから、シルエットでOKなのかも。
すごく独特のラインを持ってる車なの。

2008/05/05 (Mon) 21:19 | Sundae #- | URL | 編集

★ryon4さん 
忘れるなんてとんでもな~~い!こんばんは^^

おおっ!ココにもカルマン好きがいたとは!この車弁当を作る際に
夫に「カルマン作ろうと思うんだけど・・」と聞いてみたんですが、
「・・・マニアックすぎて誰も知らないんじゃないの??」
と、夫の反応がイマイチだったので、こんなに濃い反応があってうれしいですv-344v-344

バリアン!素敵ですよね(私はバリアントかと思ってました^^;)
MGBとかスピードスターとか丸目の車が好きなので、
しばらく丸目の車が続いちゃうかもしれません。

お金持ちになったら、セカンドカーとしてカルマンとかローバーミニとか
トラベラーとか古い車に乗ってみたいなぁ・・。
・・あ、その前にペーパードライバー解消しないといけないけど^^;


2008/05/05 (Mon) 21:26 | Sundae #- | URL | 編集

★うみさん こんばんは
小さい顔は海苔パンチじゃなくて、文房具です。
紙用であって、海苔用ではないので気になさる方にはお勧めできないかも・・。

楽天とかネットショップで購入できると思います。
カール クラフトパンチ で検索するとどこかで見つかると思います^^

2008/05/05 (Mon) 21:28 | Sundae #- | URL | 編集

がああ…><
たぶん、バリアントですね^^;

昔、キャロルって雑誌(←また違ってたりして^^;)で見てから一目惚れして、いつも略して、バリアン、バリアンと言っていたので、すっかりそう思い込んでいました。

失礼しちゃった~、ゴメンナサイ!!!

…でも、バリアントをご存じな事が分かって、それだけで幸せ気分です^^

長々とごめんなさい。


2008/05/05 (Mon) 22:00 | ryon4 #- | URL | 編集
おはようございます。

サンデーさん、ありがとうございます。

みつけました~o(>▽<)o

2008/05/06 (Tue) 09:23 | うみ #- | URL | 編集

★ryon4さん 
キャロルなんて雑誌があったんですね・・。
私は車雑誌というよりは、カーセンサーでチェックしてました^^;

ryon4さんと一緒に車語り合いたいです~~^^
また車弁当アップするのでぜひまた来てください。

2008/05/07 (Wed) 09:38 | Sundae #- | URL | 編集

★うみさん、みつかってよかったです^^
小さいのでうずらの卵に顔つけるのにすごく便利です。

2008/05/07 (Wed) 09:39 | Sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

