スポンサーサイト


ピカチュウドッグ

ポケモンキャラ弁:ピカチュウドッグ

今日は長男の遠足の日!!
そろそろキャラ弁も卒業かな~と思っていたのですが、まだまだ大丈夫そうです^^
ピカチュウのお弁当がいい!とリクエストされたので
シンプルにピカチュウチーズをホットドッグに乗せてみました。

チーズは前日からカットした状態で凍らせておきました。

今日はそんなに暑くないから、ちょうど良かったです。
ホットドッグ:パン、キャベツのカレーマヨネーズ和え、ソーセージ、ケチャップ
ピカチュウ:チェダーチーズ、海苔、にんじん
おかず:ヒレカツ、ブロッコリー、新じゃがの丸ごとフライ、オレンジ、

キャベツのカレーマヨネーズ和えをパンにはさんで、ソーセージを乗せました。
キャベツを荒く(8mmくらい?)にカットして、さっと湯通しした後に水気を切り、
塩コショウ、カレー粉、マヨネーズで和えました。カレー粉はあまり入れすぎると小さいお子さんには
スパイシーすぎるのでお好みで加減してください。
関連記事
サツマイモご飯弁当 | Home | 焼きおにぎり弁当

コメント

サンデーさん、こんにちは。

この位のキャラが入ったお弁当なら、小学校のお弁当でも、オッケイかもしれないですね~。
うちの、お姉ちゃんの遠足も来週あるので、ワンポイント程度にしてみようかな~?(なんて、いざその時になったら、コテコテのキャラ弁にしてたり・・?^^)

↓の、焼きおにぎりのお弁当も、大人っぽくって、おいしそうで、食べたいなぁ~。
普段、焼きおにぎりって作らないから、今度やってみようかな?
仲本工事のお店に行ってたのね~。^^
本人はいないんでしょ~?うちの家族は、ドリフ大好きだから、喜びそう。

パンもすっごいじゃないですか~!
パン好きの私にはたまりません~。

2008/05/09 (Fri) 11:33 | happy clover #- | URL | 編集
可愛いぃ♪

サンデーさんこんばんわぁ(*^^*)
ピカチュウとっても可愛いですね☆
チェダーチーズってこおゆうふうに使えばいいんだぁ(*´∀`)♪

ホットドッグも美味しそう( ●  ^  -  ^  ● )
カレー風味ってのはありですねぇ◎
とっても参考になりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

それからよかったらわたしのブログのサイドバーにリンク貼らせてくださいm(_ _)m

2008/05/09 (Fri) 22:35 | ほのぼのmama #ZLyy1ubU | URL | 編集

キャラ弁、コロは小学校へ入ってからの方が
遠足とか楽しみにしてくれてるよ(o^(ェ)^o)
たまーのが、嬉しいみたい。

チーズ、作って凍らせておくと良いのね!!
去年、運動会弁にサンドイッチの乗せるの
作って~ドロンドロンに溶けて~
大失敗したわ (o―(ェ)―;A アセアセ
こないだ遠足で、こうゆーの頼まれたんだけど
チーズで作りたかったけど、薄焼きで頑張ったーっ!!
涼しかったから、チーズで凍らせて技~~~
やりたかったわ~~~っ!!

ホットドック、おいしそ~!!

2008/05/10 (Sat) 11:34 | りさ #- | URL | 編集

^^ Sundaeさん、こんにちは。
ピカチュウ可愛いです、私はピカチュウを作りできません! (>_<)
ホットドッグパンは簡単なので、作ることはやってみます。 p(^-^)q

This morning I tried to make薄焼き卵のお花 which I saw & learnt from the blog of ichigoさん. My tamagoyaki frying pan is so small I couldn’t make 薄焼き卵 in a very long shape so my flowers didn’t look nice. I need more & more practice. (^_^;)

2008/05/10 (Sat) 12:39 | shan #- | URL | 編集

へぇ~!!!
チーズって凍らしたら ぱりぱりに なると思って
いつもその時に切っていました!!
なるほど やってみます
ピカチュウ可愛すぎて 食べるのがもったいなさそうです!!

2008/05/10 (Sat) 15:46 | よっちママ #- | URL | 編集

ピカチュウ動きがあるポーズで可愛い♪
ポッペのグラデーションがいいですねv-290

ホットドックおいしそうv-363このパンも手作り?

2008/05/10 (Sat) 18:35 | ゆことむ #- | URL | 編集

チーズって、冷凍アリなんだぁ(≧。≦) 早速サンドイッチにやってみよっと♪
お外で食べるホットドックって、何本でも食べられそう。。。。(*^ー')/☆

2008/05/10 (Sat) 20:49 | シナモン #- | URL | 編集

★happycloverさん こんにちは。
もうキャラ弁卒業だろうなぁ・・と思っていただけにびっくり。
「同じの作って~~!」と下の子にもリクエストされたので
下の子の遠足にも同じのを作ります^^

仲本さんのお店、もう閉めちゃったみたいだけど
お店でご本人にお会いしたことあるよ~~。
TVよりずっと上品な感じで、握手していただきましたv-353

2008/05/10 (Sat) 22:04 | サンデー #- | URL | 編集

★ほのぼのmamaさん こんばんは
長男、野菜あまり好きじゃないんですよね~~。
でもホットドックに野菜がないとなんか寂しいので、
マヨとカレー粉でごまかしてみました^^;

リンクありがとうございます♪後で遊びに行かせてくださいね~~。

2008/05/10 (Sat) 22:08 | サンデー #- | URL | 編集

★りささん こんばんは
もう普通のお弁当でもいいかなと思ってたんだけど
まだまだキャラ弁から卒業しなくていいみたいです。

にんじんはあとから貼ったけど、
海苔とチーズだけなら凍らせておいても大丈夫よ~~。
ものぐさな私はチーズサンドイッチも凍らせたまま持たせるもん。
これから暑くなるから、チーズの扱いには
気を遣うよね~。

2008/05/10 (Sat) 22:10 | サンデー #- | URL | 編集

★shan こんばんは
You tried usuyakitamago, didn't you? Very nice. please show me your flower of usuyakitamago someday...

チーズを爪楊枝でカットするだけなので、ピカチュウはそんなに難しくないのよ^^ Please try this too, take it easy!

2008/05/10 (Sat) 22:12 | サンデー #- | URL | 編集

★よっちママさん こんばんは~。
前の晩のうちに切り抜きと海苔貼り付けをしておいて
ゆる~~くラップにくるんで、冷凍しました。
当日の朝、にんじんをつけてそのままトッピングして持たせました。
食べるころにはちょうどよく溶けてます。
(あまり暑い日だと凍らせても意味があまりないと思いますが・・)

2008/05/10 (Sat) 22:14 | サンデー #- | URL | 編集

★ゆことむさん こんばんは。
ピカチュウ作りすぎて、毎回ポーズに悩みます・・・・><

パンは買ったのよ~~^^;
最近忙しくて、パンを焼く時間がないの。。。

2008/05/10 (Sat) 22:15 | サンデー #- | URL | 編集

★シナモンちゃん こんばんは~
チーズは冷凍OK、自然解凍OKよ。
なので忙しいときはチーズサンドイッチを前の晩に作って、
そのままお弁当箱に入れて持たせてる・・。
そうすると当日食べることには程よくパンもチーズも溶けてるよ~~。
便利だよ~。

2008/05/10 (Sat) 22:17 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

