スポンサーサイト


かものはしかも

その他キャラ弁:かものはしかも

久々キャラ弁らしきもの(?)を作ってみました。

・・・疲れました・・・><

去年までは週に2回、こういうお弁当を持たせていたけれども
作るのを一度辞めてしまうと、また作るのはホント大変・・・><
ご飯:カレーの炊き込みご飯
かものはしかも(黄)カレーご飯、にんじん、海苔
かものはし(黒)海苔、チーズ
おかず:しし唐の豚肉巻き、ミルクコロッケ、キュウリのぬかづけ、シェイプパスタ

ミルクコロッケは、
カモノハシのゆでにんじんをみじんにして、生クリームと塩コショウで伸ばした
マッシュポテトと合わせて揚げたものです。
さらさらに細かくつぶしたポテトと生クリームで舌触りのよいコロッケになりました。
関連記事
かものはしかもPART2 | Home | 普通のお弁当3つ

コメント

可愛い(>▽<)!!

キイロイトリ弁当はよく見かけますけど、かものはしかも弁当を作ってる方って少ないですよね(^^)
でもやっぱサンデーさんの手にかかると超可愛いです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

久々のキャラ弁は疲れましたかぁ~☆
そりゃそうですよね(><)
わたしも幼稚園に持って行くっていう使命感がないと…(^_^;)
…っていうか今でも作って幼稚園に送ったあとは脱力感でいっぱいですけど(笑)

またマイペース更新でもいいので可愛いお弁当楽しみに待ってまぁす( ^∀^)

2008/05/25 (Sun) 15:02 | ほのぼのmama #ZLyy1ubU | URL | 編集

かものはしかも?かわいいです♪

サンデーさんでもキャラにするのはエネルギーいるんですね
なんだかちょちょいと作っちゃいそうな気がしてました
普通弁もいつもおいしそうだし、お勉強になりますが
やっぱりかわいいのが好きかもーv-410

2008/05/25 (Sun) 16:14 | ゆことむ #- | URL | 編集

こんばんは
やっぱりすごいです!!
くちばしまでとても細かく 彩りも素敵です~
ししとうの豚肉巻きが なんだかチョコンとしてて可愛い~
キャラ弁も普通のお弁当もとても素敵で尊敬します!!

2008/05/25 (Sun) 19:05 | よっちママ #- | URL | 編集

こんばんは~

あはは~^^
久々だと出来なくなってしまうの分かる!

道具自体、あれ??どこにしまっていたっけ??とか
お弁当箱自体の大きさも忘れていてしまって
スカスカになってしまったり。

日々の勘のようなものが鈍ってしまうからかしら~

でもでも、サンデーさんのお弁当大好きなので
また楽しみにしてますよん^^(笑)

コロッケ、ホテルのマッシュポテトのような
クリーミーなコロッケをイメージしました。
もう、考えただけでめちゃめちゃ美味しそうだわ!

2008/05/25 (Sun) 19:55 | ichigo #- | URL | 編集

かわいい~~~(〃∇〃)
表情がとってもカワイイ~~
目の大きさとかちょっと違うだけで、全然違う表情になるもんねぇ。
スゴイです!!!

2008/05/26 (Mon) 07:12 | えが #- | URL | 編集

★ほのぼのママさん こんにちは
出来上がった瞬間にがっかりしちゃいました。
作ってないとやっぱりどんどん忘れちゃうんですね^^;

使命感!それなのかなぁ。
今の私に足りないもの。

とりあえずキャラ弁作りの練習しなくっちゃ!

2008/05/26 (Mon) 09:20 | サンデー #- | URL | 編集

★ゆことむさん こんにちは
エネルギー・・いります・・。
特にこんなのを作った日には次のお弁当を作るエネルギーが
もっと必要になります・・><

やっぱり普通のお弁当って楽ですね。
昨日つくづく思いました^^;

2008/05/26 (Mon) 09:21 | サンデー #- | URL | 編集

★よっちママさん
一からやり直し、アンパンマンからまた練習しなおそうかなと
思ってます。
普通のお弁当を作るのも楽しいんですが、
キャラ弁って楽しいですよね。
夢のあるお弁当で。

かわいいキャラ弁アップできるようにまた頑張りま~~す♪

2008/05/26 (Mon) 09:23 | サンデー #- | URL | 編集

★ichigoさん こんにちは
鈍るのかなぁ~~やっぱり。
全然関係ないけど、我が家の外壁を塗りなおし中で
この暑い中、雨戸閉めっぱなしなのよ><
写真も上手く取れないし、お弁当はイマイチだし、
どんどんモチベーション下がりそう。。。。

とはいえ、
次男の遠足が来月にあってピカチュウをリクエストされているので
一から練習しなおします!!

生クリームを足したら、しっとりでホントクリーミーだった~。
カリカリベーコン入れてもいいかんじかも。

2008/05/26 (Mon) 09:29 | サンデー #- | URL | 編集

★えがちゃん こんにちは
イマイチよ~~!!
これは私のリベンジリストに入れておきました!
また作り直します^^

2008/05/26 (Mon) 09:31 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

