08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

.

.

.

.

.

ピンガ弁当

その他キャラ弁:ピンガ弁当

小さな型を集めています。
先日も合羽橋で小さな型を買いました。

ピンガ弁当に使った花の型の直径はだいたい1cmくらい。
クッキー用ではなくて、シュガークラフト用のようです。こちらはプラスチックなので
使った後しばらく洗剤を溶かした水につけ置いて、
シャカシャカ振り洗いしてます。
金物よりも手入れが楽チンで、かなり重宝しそうです。

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

ご飯:花お寿司+刻みカリカリ梅
ピンガ:チーズ、にんじん、絹さや
おかず:ソーセージ、ブロッコリー、卵焼き(おかずを作る際に余った野菜、ブロッコリー、にんじん、絹さや、チーズ入り)茄子としし唐の揚げびたし

なすは油をよく吸うので、素揚げした後に熱湯を掛けて油抜きをしました。

カテゴリ: その他キャラ弁

tb: 0 |  cm: 14
go page top

この記事に対するコメント

サンデーさん、おはようございます♪

小さい抜き型はかなり重宝しますよねぇ(*´∀`)♪
わたしもいろいろ使ってますけど、このお花の抜き型は花びらがくっきりしてて可愛いですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
わたしがもってるこういう形のお花の抜き型はキャラッパとデコ弁キットだけなんですけど、なんか花びらの形があまくって…。
あと今気になってるのはよく他のお弁当ブログで見かけるクローバーの抜き型!!
サンデーさん、持ってますか?
どこで手に入るんでしょうかぁ~(><)

それからピンガめちゃ可愛いです( ●  ^  -  ^  ● )
おっきいお花の花びらにラインで細工してあるのがとっても素敵。・゚・(ノ∀`)・゚・。
URL | ほのぼのmama #ZLyy1ubU
2008/05/30 10:46 * 編集 *

かわいいですね。
私もこの前ピンガに挑戦しましたが見事に失敗しました。
絵を見ながら作ればよかった・・・v-293
お花の型も可愛いですね。
私はキャラッパのお花を良く使います。
URL | yasminehafssa #-
2008/05/30 18:08 * 編集 *

こんばんは(^o^)/
ほんとちっちゃくて可愛いお花~♪
このキャラ+デコレーションが素敵なのです(*^m^*)
私はピンガ作ったらもういっぱいいっぱいです(^_^;)
ピンガの海苔、曲線がきれい☆はさみで切ったんですか?
黒い犬を作りたくて海苔切り挑戦したんですけど見事撃沈しちゃいました(ToT)コツを教えてほしい~(ToT)
URL | 美代彩 #-
2008/05/30 21:56 * 編集 *

あっ♪ この型は・・・v-238
風邪ぶり返したりで まだ記事書いてないんです^^;
本当に小さい型はキャラ弁作りに大活躍~~~!!
型を見つめて ニヤニヤしちゃう♪

↓かものはしかも☆ 私のテンプレッ!!
勝手に嬉しくなっちゃった(笑)
URL | こったん #-
2008/05/30 23:11 * 編集 *

キレイなお弁当e-420

シュガークラフトのお花型私も持ってます♪
でもゼンゼン使ってないe-330
私の場合完全に宝の持ち腐れですわ
チーズのお花に線が入ってるのも何か型を使ってるの?
とってもキレイですね!
URL | ゆことむ #-
2008/05/30 23:35 * 編集 *

素敵なお弁当です!!
ピンガもサンデーさんの手にかかれば
こんなに綺麗に仕上がっちゃうんですね!!
にんじんのお花もチーズのお花も手のかけ方で
こんなに違うんですね!!
また癒されました
有難うございました<m(__)m>
URL | よっちママ #-
2008/06/01 14:28 * 編集 *

★ほのぼのmamaさん こんばんは
白い花は、あんな感じで型に切り込みが入ってます。
細かくてかわいいんだけど、型から抜くときがちょっと大変でした^^;

クローバーって小さいクッキー型ですよね。
私は合羽橋で買いましたよ~。
ネット販売はしてないと思うのですが、電話で問い合わせしたら多分
送ってくれると思います。
お菓子の森というお店です。
URL | サンデー #-
2008/06/01 19:27 * 編集 *

★こんばんは~yasminehafssaさん
私もいつも絵を見ながら作ってます。
意外とそのものを憶えているようで、憶えてなくて、
絵を見ないと思いも寄らないものになっちゃうことも多いのでv-356 
キャラッパは型の形はいろいろ使えそうなものが多いので、
今度はももう少し小さいのがあるといいですね。
URL | サンデー #-
2008/06/01 19:29 * 編集 *

★美代彩さん こんばんは~
ピンガはハサミカットです。
オーブンシートにピンガを描いてそれを型紙にして
海苔カットしました。
海苔一枚だと、湿ってきりづらいので型紙を用意するか
オーブンシートなどの紙を挟むと丁度良くなります^^
URL | サンデー #-
2008/06/01 19:31 * 編集 *

★こったんさん こんばんは~
風邪治った~???

そうよん♪この型はあの型よ♪
小さくてお弁当向きだよね^^

かものはしかも・・バレた??
こったんさんのテンプレ見て作りたくなったの~。
URL | サンデー #-
2008/06/01 19:32 * 編集 *

★こんばんは~ゆことむさん
シュガークラフトの型、前からお持ちだったのね。
目の付け所がさすがですv-353
この間シュガークラフトというものを知って、型を買ってみたんですが
いい感じですね~~。
クッキー型からシュガークラフト用の型集めにも
はまっちゃいそうです。
URL | サンデー #-
2008/06/01 19:34 * 編集 *

★よっちママさん こんばんは~。
ピンガは楽チンなので
思いついたときにすぐ出来るのがいいです。
ピンガだけだと寂しいので、お花を散らしてみました。
ちょっとラブリーすぎたかも^^;
URL | サンデー #-
2008/06/01 19:37 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2008/06/28 12:35 * 編集 *

@Hi Jennifer!thanks for leaving me a comment. I love making cute bento for my boys!!
URL | サンデー #-
2008/06/30 15:50 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cuteobento.blog43.fc2.com/tb.php/414-047279f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top