

運動会弁当

普通のお弁当:運動会のお弁当

今日は子供たちの小学校の運動会でした。

先週末からお天気が怪しく、どうなることかと思っていましたが
無事終わりました~~~~!!!

長男のリレーも
低緊張の次男のお遊戯も
私のPTA本部役員としての初仕事も無事終わりました!

ダイエット中で、ココのところしばらく禁酒してましたが
今日はビール飲みます(笑)
普通のお弁当:行楽弁当

おにぎり:青菜おにぎりx4 青菜+桜の塩漬けおにぎりx3、牛肉巻きおにぎりx2、焼きおにぎりx4
おかず:黒豆、自家製ぬかづけ(大根、にんじん、キュウリ)、鶏のから揚げ(スイートチリソース添え)
トマトとうずらの卵の串刺し(黄うずら(カレー)xトマト、白うずら(塩)xトマト)ブロッコリーの塩茹で、アメリカンチェリー、ソーセージ、アスパラベーコン
関連記事
黒ねこ弁当 | Home | ピンガ弁当

コメント

お疲れ様でした!!
無事運動会が終わってよかったですね^^
種類が豊富で美味しそうで、おにぎりだけでも十分満足なお弁当ですね~☆
自家製ぬか漬けにもそそられます~

2008/06/01 (Sun) 20:51 | sattyomu #.mKSScko | URL | 編集

お疲れさまでした

こちらも今日でした

しかし暑かったですね~

お弁当暑い日にさっぱり食べれそうでおいしそうですね
籠がまたいいですね

2008/06/01 (Sun) 21:17 | nao #- | URL | 編集

お疲れ様~♪
そっか、春(初夏?)に運動会があるのね!
息子くん達、そしてサンデーさんも無事にお役目済んだのね^^
PTAのお仕事ある中、お弁当も完璧で流石だな~!!
今夜はビール飲んでゆっくり休んでね~(*・∀-)☆

2008/06/01 (Sun) 21:18 | RIBONちゃん #- | URL | 編集

v-290 サンデーさん、こんにちは。
お疲れ様でした!すごく綺麗な運動会弁当!おにぎりの種類は多くですね。

I didn't really know the ingredients of spam rice but I've tried to make something like spam rice last week. Making something special really helps to relieve my pressure. Perhaps I should try to make onigiri next time. v-375

2008/06/02 (Mon) 11:33 | shan #- | URL | 編集

こんにちは!
めっちゃ美味しそうなお弁当ですね♪
お肉巻いてあるのも、想像したらお腹鳴りました><
かものはしかももピングーも、やっぱりサンデーさん。
とってもカワイイです!
また、サンデーテイストのいろんなお弁当を見せてくださいね!
運動会お疲れ様です!
ビール、美味しかったでしょ~ね…^^

2008/06/02 (Mon) 11:43 | ryon4 #- | URL | 編集

こんにちは。

ふふふ~竹籠待ってました^m^
サンデーさんはどうやって使うかな~と
楽しみにしてたのよ~♪

やっぱり素敵だわ~
オカズの仕切り方すっごい勉強になります。

1個しか買わなかったけど
この籠、やっぱりもうひとつほしいな~

2008/06/02 (Mon) 13:13 | ichigo #- | URL | 編集

お疲れ様でした~!お弁当も役員も、いろいろ大変でしたね。
ビールが美味しかったのでは??(*^^*)

お弁当の具材の詰め方もきれいですネ~!お弁当箱も素敵☆
彩りや具のバランスのとれた感じが伝わってきます。
やっぱり運動会は、みんなでお弁当を囲むっていうのが良いですよね~。

2008/06/02 (Mon) 13:36 | みーま #GCA3nAmE | URL | 編集

サンデーさんご無沙汰してます*^^*
いつもとても参考になります☆
ずっと拝見してたんですが、コメント残さずにスミマセン~。
お弁当超豪華版ですね~☆
おにぎりだけで4種類!自家製のお漬物にも心遣いを感じます~♪
おかずのほうもアップで見たかったです(笑)
役員のお仕事もおつかれさまですっ***

2008/06/02 (Mon) 16:52 | natu #- | URL | 編集

素敵です~
竹篭。私も興味あるのですが運搬方法が思いつかなくて・・・。
ラップをして運ぶのですか?!それとも蓋があるのかな??
糠漬け・・おいしそう~^-^

運動会、お疲れ様でした!!

2008/06/02 (Mon) 19:20 | あくび #- | URL | 編集

★sattyomuさん こんにちは
ホント無事に終わってくれてよかったです。
ほっとしました~~e-68

実家からぬか床を分けてもらって、先日から
自家製ぬか漬けをはじめました。
なにが違うのか、母の糠漬けとはまた味が違うんですよね。
なんでだろう・・・。

2008/06/03 (Tue) 06:03 | サンデー #- | URL | 編集

★naoさんこそお疲れ様~~。
ホント暑かったよね。
暑くて、この日は食欲がイマイチだったのよ。
私は水ばっかり飲んでたな。
ひじから下だけ真っ黒になってます。
日焼け止め塗っておけばよかった!!

2008/06/03 (Tue) 06:06 | サンデー #- | URL | 編集

★RIBONちゃん こんにちは
高学年の子はお受験等あるので、最近は
春先に運動会をやっちゃうって聞いたよ。
今年は雨続きで、正味10日くらいしか運動会の練習を
してないはずなのに、
みんなお遊戯、組み体操とよく頑張ってました!
ビール美味しかったよ~(笑)

2008/06/03 (Tue) 06:09 | サンデー #- | URL | 編集

@Hi Shan,
We had an athletic meet on Sunday. The weather was really good and hot, I've got sunburned!

Shall I write down the ingrediants of spam onigiri?
It's just a simple recipes....
*ingredients
Cooked rice, shiso leaves, nori seaweed sheet, and sliced cheese.
*recipes
Cut spam into slice and fried until become golden.
Roll cooked rice, shiso, sliced cheese and fried spam with nori seaweed sheet.
Cut the norimaki into bite-size.

I know what you said and agree with you. I love cooking because it makes me release from stresses.
I'll write you email ASAP^^

2008/06/03 (Tue) 08:57 | サンデー #- | URL | 編集

★ryon4さん こんにちは。
レシピ本で見てから、ずっと作りたいと思ってたんです。
肉巻きおにぎり!
もっとしっかり肉を巻いて、たれをたっぷりしたほうが
良かったかも~~。

日曜日は暑かったし、久々のビールは本当に美味しかったです^^

2008/06/03 (Tue) 09:00 | サンデー #- | URL | 編集

★ichigoさん こんにちは~。
実は、あれからもう一回り小さいのを買ってきたのよ(笑)
前に竹かご1個でお弁当作ったら足りないって、コンビニで
おにぎり買われちゃったことがあったのよ><

このカゴならハンバーガーとかにも合うと思うし、
結構重宝しそう。
ichigoさんがお暇になったらまたお供するわよ~~^^

2008/06/03 (Tue) 09:03 | サンデー #- | URL | 編集

★みーまさん こんにちは
この2個のお弁当に加えて、義母、実家の母がまた
重箱にお弁当を作ってきたので
ごちそうてんこ盛りでした。
子供たちはあっちこっちのお弁当箱に手を伸ばして
嬉しそうに食べてました。とってもよい光景でしたよ^^

2008/06/03 (Tue) 09:06 | サンデー #- | URL | 編集

★natuさん こんにちは~
おかずも撮っておけばよかったです。
ばたばたして忘れちゃいました^^;

自家製ぬか漬けを先日からはじめましたが
塩加減が難しいですね。どうも私のは少ししょっぱいみたい。
ぬかに塩を入れすぎたかな。

2008/06/03 (Tue) 09:08 | サンデー #- | URL | 編集

★あくびさん こんにちは
フタありま~~す♪
フタを閉めて、風で埃が入らないように風呂敷でくるんで
さらにバッグに入れていきました。(保冷バックなら尚OKかも)
日曜日は暑かったので、蒸れにくいお弁当箱でよかったです。

2008/06/03 (Tue) 09:11 | サンデー #- | URL | 編集

おっしゃれ~~~!!
籠に入ってるの可愛いぃぃぃぃ(*^_^*)
これ どうやって持ち運ぶんだろ??
サンデーさんの手にかかれば 何でも素敵なお弁当グッズに変身出来ちゃうんだぁ☆

2008/06/03 (Tue) 16:00 | こったん #- | URL | 編集

はじめまして^^
ここ数日で、いろんな方のブログにお邪魔して
かわいいお弁当をたくさん拝見し・・・
今日、サンデーさんのブログに辿り着きました。
少しさかのぼって見せていだたきましたm(*- -*)m

我が家も今年から次男が1年生になり、
お子弁はしばらくおあずけです。
サンデーさんのお弁当を見ながら・・・
そうそう。。。私もがんばってたなぁ~~
って思い出しました。

また遊びに来ます(*^▽^*)ノ

2008/06/03 (Tue) 16:35 | *蜜柑* #- | URL | 編集

★こったんさ~~~んv-353グランプリおめでとう~^^
さすがだわ☆☆

普通にフタして持って行ったよ。
おにぎりのほうはクッキングシートを敷いて、
おかずのほうはラップして、さらにクッキングシートして
風呂敷に包んで持ち運びしました。
カゴが入る丁度いいバッグを今探してるところです^^

2008/06/03 (Tue) 21:26 | サンデー #- | URL | 編集

★*蜜柑*さん こんばんは
はじめまして。

そう!去年まではすごく頑張ってたのに、
子供のお弁当を作らなくなったらなんだか力が入らなくなりました。
とはいえ、我が家はまだまだ
おうち弁当をリクエストされているので
腕を磨かないと子供たちにがっかりされちゃいそうなので
ボチボチ続けます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

2008/06/03 (Tue) 21:29 | サンデー #- | URL | 編集

運動会おつかれさま!!
リレーはどうだった???長男くんは頑張っただろうねぇ~~。
練習していた姿がなつかしいわ。

こっちは運動会は秋にあるみたいなの。校庭が狭いのに、児童だけで970人もいるから、我が子が分からなくなりそうよ・・・。
私も初役員で参加するだろうから、楽しみだわ~~。

お弁当も楽しみの一つよね♪いろんなおにぎりがあって、目でみても楽しめるね。参考にさせてもらいますv-238

2008/06/04 (Wed) 09:08 | えが #- | URL | 編集

★えがちゃん おはよう~~。
次男は相変わらず1、2テンポ遅れてたものの、特に目立つことなく
無事終了しました(これが一番心配だった!!)
長男のリレーは例のお友達と同じラインだし、
徒競走も同じラインだし、
どこまで仲良しなんだって笑っちゃった(笑)

970人~~多いね~~。
ボンボンとか目印つけたい気分。
娘ちゃんたちこそリレーが楽しみだねv-353
日々の写真楽しみにしてま~~す^^

2008/06/04 (Wed) 10:03 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

