スポンサーサイト


マトリョーシカ弁当

その他キャラ弁:マトリョーシカ弁当

なんか思ったとおりに出来上がらなかったので
周りに玉子とハムを散らしてごまかしてみました^^;
ご飯:鮭とゴマご飯(寿司飯)
マトリョーシカ:チーズ、薄焼き玉子、海苔、カニカマ
おかず:プチトマト、ブロッコリー、しし唐とじゃこ炒め、鶏肉とシメジの煮物、枝豆あんかけ
関連記事
揚げびたし弁当 | Home | ピザランチ

コメント

^^ サンデーさん、こんにちは。
I'm eating my bento now at the office & trying to leave you a comment.

This bento is really lovely. Those 薄焼き玉子 in flower shape are very lovely too. Did you use a special cutter to make those flowers? すごくかわいいよ!大好き!❤

2008/06/17 (Tue) 14:44 | shan #- | URL | 編集

Hi, sundae !

I tried to letter a coment in English today.^^

Today's bento is cute, too!
That's a never-seen-before cookie cutter. (The yellow flower's)

Wher can I go look to "flic'r"? (←Do I misspell this word?)

I'll come to see here, again!
See you soon.









2008/06/17 (Tue) 15:20 | happy clover #- | URL | 編集

かわいいですよ~!
この周りのお花も、玉子焼きですか?!
これは、なにで模様を付けてているのですか?!
不思議です・・・^-^;;

2008/06/17 (Tue) 16:28 | あくび #- | URL | 編集

こんにちわ!
先日サンデーさんにシュガークラフト用の型などを使っていると聞き早速私も合羽橋へ行き、いくつか可愛い小さな型を購入してきました。
思い切って書き込んで良かった(笑;)合羽橋も近くて良かった~
以来、毎日のお弁当作りが大変ではあるけれど楽しみながら頑張っています。
しかしマトリョーシカをお弁当にしちゃうなんて す・・すごすぎです!!!
サンデーさんのブログを毎日チェックするのが日課となっています♪

2008/06/17 (Tue) 16:30 | みー #sSHoJftA | URL | 編集

かぁわいい!!!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
下が酢飯っていうところも大好き!これからの時期にピッタリだね(*゚ー゚*)
菊型?!ほしいんだけど、高いよね?!(≧ヘ≦)

2008/06/17 (Tue) 21:22 | シナモン #- | URL | 編集

えぇ~かわいいよぉ~!!!

散らしたお花も、マトリョーシカの図案の
一部分のようで素敵です^^

薄焼卵に入っている模様もカワイイな~♪

2008/06/17 (Tue) 21:33 | ichigo #- | URL | 編集

完璧じゃないですか~超カワイイですよ~~♪♪♪(^O^)
周りにフワフワ~って散らしてる感じがサンデーさんのお弁当って感じしますよね(*^m^*)私が真似するとなんかべちゃーーーって感じになるんですよ(>_<)なんでこんな可愛くできるんでしょ~(*^_^*)

2008/06/17 (Tue) 22:06 | 美代彩 #- | URL | 編集

うほ♪
可愛い!!
私もマトリョーシカ作ってみたいけど難しそうでまだ挑戦してない!!
参考にさせて下さいね~^^
↓のお家ピザ美味しそう!!
そして楽しそう!!
我が家も今度やろう!!

それと、このお花の型?スタンプみたいなのがついてるの?
凄く可愛い~(✪ฺܫ✪ฺ)

2008/06/17 (Tue) 23:14 | RIBONちゃん #- | URL | 編集

すごーく可愛いですよ♪色合いも素敵☆
やっぱりニコニコ笑ってるお弁当は良いですネ~(^^)
小さい型をいっぱいお持ちなんですね~!
時々出会うと買おうか迷うんですが、結構高くて断念しちゃってます。。
でもやっぱり可愛いな~!

我が家も子供達と週末はピザにしよ~っと!

2008/06/18 (Wed) 00:05 | みーま #GCA3nAmE | URL | 編集

★こんばんは shan
Althoug you're busy, thanks for leaving the comment.

Small cookie cutter is convenient for making bento, but it not so inexpensive. I can't buy many. The yellow flowers were cut by cutter for suger craft. The cutter of sugar craft is so expensive as not as small cookie cutters.

2008/06/18 (Wed) 21:27 | サンデー #- | URL | 編集

★こんばんは~ハピクロちゃん。同じHNの別の人かと思ったわ^^;

my flickr page is here
http://www.flickr.com/photos/cuteobento/

Because people all over the world gathers there, I believe you can enjoy it.

2008/06/18 (Wed) 21:32 | サンデー #- | URL | 編集

★あくびさん こんばんは~
お花の型はこういう風に切り込みが入っているの。
クッキーの型ではなく、シュガークラフトの型だそうです。
先日合羽橋で買ったのですが、
シュガークラフトの方が、ミニクッキー型よりも安いんです^^
またいろいろ集めたくなってます。

2008/06/18 (Wed) 21:34 | サンデー #- | URL | 編集

★みーさん こんばんは~~
合羽橋行かれました?お目当ての型はありました??
お話読んでたら、私もまた行きたくなりました(笑)

もっとレトロっぽいマトリョーシカにしたかったんだけど
やっぱり細かいのは難しいですね><

2008/06/18 (Wed) 21:39 | サンデー #- | URL | 編集

★こんばんは~シナモンちゃん
なんかだんだんお弁当が心配な季節になってきたよね。
出来るだけお酢を使ったりしてるけど
そろそろおうち弁当に限定するかなぁ・・・。

お花はシュガークラフトの型です。プラスチックの型なので
金物の型よりも若干お安めよ^^

2008/06/18 (Wed) 21:41 | サンデー #- | URL | 編集

★ichigoさん こんばんは
ええ~~すごく不満なお弁当~~(><)
細かい作業は向いてないんだわ。

またぜひ合羽橋に行きましょ^^
いろんな型探しに行きたいね~。

2008/06/18 (Wed) 21:44 | サンデー #- | URL | 編集

★美代彩さん こんばんは
完璧なお弁当!作ってみたい。
なかなか上手くいかないから、こうして何度も作っちゃうんだろうなぁ・・・。
また明日も(作るのかな?私・・)頑張ります!

2008/06/18 (Wed) 21:46 | サンデー #- | URL | 編集

★こんばんは~RIBONちゃん
そうなの~このお花の型、スタンプみたいに切れ込みが入ってるの。
シュガークラフトの型なんだって。
今度一緒に捜しに行こうよ~。

おうちピザ、楽しいよ~。
粉もチーズもバターも高い今、すごい贅沢な楽しみになっちゃうけど
でもすごく楽しい!
子供が粉だらけになって作る姿ってホントかわいいのよ(←親ばかです)

2008/06/18 (Wed) 21:49 | サンデー #- | URL | 編集

★みーまさん こんばんは
小さいクッキー型ってホント高いんですよね。
私も合羽橋で小さい型を手にとってかな~~り迷ってます。
多分傍目からみたらすごく怪しい・・・^^;

シュガークラフトの小さい型の中には、プラスティックのものがあって
そちらはプラだけに、意外とお手ごろでしたよ!

2008/06/18 (Wed) 21:50 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

