スポンサーサイト


揚げびたし弁当

普通のお弁当:揚げびたし弁当

だんだん暑くなってくると、手弁当もどうなのかな・・とお弁当を作るのもためらいがちになってきてしまいます。

そろそろおうち弁当に限定した方がいいのかも。
ご飯:わかめごはん、桜の塩漬け
おかず:鮭の揚げびたし(鮭、玉ねぎ、しし唐、ナス、エリンギ)ゆで卵、ブロッコリー、ソーセージ

関連記事
未来のこども | Home | マトリョーシカ弁当

コメント

ん~~~(^-^)♪美しい~♪そして美味しそう~♪♪
そうですよね~暑かった日は娘のお弁当も学校から帰ってきてお弁当箱洗うのに蓋開けるとプ~ンと変な臭いの時があって…(>_<)まぁ食べるのは昼だけど大丈夫かぁ…と思ったことあります!
おウチ弁当、ランチ楽しみにしてますピザも早速作ってみたんですよ(^O^)まだ下手ですが娘は超喜んで食べてくれました♪
勉強になるのでホント助かります(*^_^*)

2008/06/18 (Wed) 09:55 | 美代彩 #- | URL | 編集

揚げびたし。。。この時期あっさり食べられていいですよね~

我が家では、だんなの酒の肴に出します。

お弁当はお肉がないと寂しいらしいのですが

夜はあっさり食べたいらしく、つまみ作りに悩みます。

2008/06/18 (Wed) 10:17 | *蜜柑* #- | URL | 編集

美味しそうなおべんとうだぁ(*゚ー゚*)私揚げだし豆腐とか大好き!野菜の揚げびたしなんて、栄養満点でさっぱり食べれちゃいそう♪

2008/06/18 (Wed) 12:35 | シナモン #- | URL | 編集

★美代彩さん こんばんは
お弁当を持って出かけることが多いんだけど、ばたばたして
食べられないこともあるんです。
8時に作って、3時に家に持ち帰って食べて・・ということがある中、
手弁当よりも
市販の菓子パンとかそれこそカップめんの方が
栄養面では劣るとしても、衛生面ではまだいいのかな・・と。
悩みます・・・・><

なのでしばらくの間、おうち弁当ばかりになるかも。

2008/06/18 (Wed) 21:54 | サンデー #- | URL | 編集

★蜜柑さん こんばんは
油を吸ったナスとお酒って合うのよね^^
うちの夫も揚げびたしとか南蛮漬けをつまみにして
お酒を飲むのが好きです。
美味しいよね~。

2008/06/18 (Wed) 21:56 | サンデー #- | URL | 編集

★シナモンちゃん こんばんは
揚げだし豆腐も美味しいよね~。
大好き~~。

ただいま私はダイエット中で禁酒中です。
ビールが飲みたくなってきちゃったわ(笑)

2008/06/18 (Wed) 21:58 | サンデー #- | URL | 編集

暑くなるとハムやチーズも使えなくなるので特に子供のお弁当は困りますね。
大人弁当だとこのサンデーさんのお弁当のように野菜の煮物など入れられるのですが子供だととくにキャラ弁だと難しいです。
頭が痛いです。
幸いイギリスはまだ涼しいので助かります。
涼しいうちに夏休みに入って欲しいです。

2008/06/19 (Thu) 19:43 | yasminehafssa #- | URL | 編集

★yasminehafssaさん こんにちは
梅雨に入って、
だんだん暑くなってきています。チーズはもうダメでしょうね。
おうち限定でキャラ弁を楽しもうと思います。

イギリスはまだ涼しいんですね~~。
もう少しキャラ弁頑張れそうな涼しさなのかしら。
お子さんが楽しみに(先生の方かしら^^)されているので
作ってあげたいですよね。

2008/06/21 (Sat) 18:23 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

