スポンサーサイト


おにぎりくん

その他キャラ弁:おにぎりくん

先日作ったお弁当です。

昆布の髪の毛は、頭のてっぺんに作ったくぼみにまとめて入れました。
ボサボサになるとかわいくないので、お箸やピンセットでくるくるとまとめて
ピックで留めました。

メインのおかずはささみ、梅シソベーコン巻きです。
本でいわしとベーコンのブロシェットを見たので、
ささみ、梅、シソで巻いて、さらにベーコンで巻いてみました。
淡白なささみとしっかり味のついたベーコンがマッチしていい感じです。
お酒のつまみにもよさそうです。
ご飯:塩握り、昆布、海苔、カニカマ
おかず:キュウリと芯玉ねぎ、トマトのマリネ、玉子焼き、シソ梅ささみベーコン巻き、ブロッコリー、プチトマト
関連記事
キイロイトリ弁当 | Home | いいお顔弁当

コメント

くるっとまとまった昆布の髪が可愛いですね!!
私だと間違いなくボサボサ髪のままだなぁ~^_^;

↓いいお顔弁当、本当に良い笑顔の子供達で癒されました~☆
子供達がいつでもこんな笑顔でいれるような世の中にしたいなぁと、珍しくマジメに思いました(*^_^*)

2008/06/25 (Wed) 11:07 | sattyomu #.mKSScko | URL | 編集

^^ Hello, Sundae.
Hopefully my busy working days will back to normal next week but I can't wait to leave you a comment. Congratulations! Your bentos are once again being introduced & published in a book. That's really great! I'm so glad to see that. All the bentos are extremely wonderful as well. d(*^o^*) v-344

2008/06/25 (Wed) 11:12 | shan #- | URL | 編集

きゃわゆ~~いっ♪♪
なーるほどっ!!穴をあけて突っ込めば
良いのねーっ☆やってみよ(o^(ェ)^o)

ささみ、梅しそベーコン巻きおいしそーう♪♪
子供たちがどうも、シソはダメでね><
ブタ、ハム、チーズ、シソでやったんだけど
ダメだった( ┰(ェ)┰) シクシク
おいしいのになぁ~~~っ!!

↓未来の子供の小冊子は、どこかで手に入る??
ほしいーーーーーーっ!!
メチャメチャかわいいーっお弁当っ!!

2008/06/26 (Thu) 00:07 | りさ #- | URL | 編集

お久しぶりです。
おにぎりくんかわいいですね~。
かごにちょこんと入ってるのがまたかわいさUP!

やっぱりこういうときは、何か敷いてから入れているのでしょうか?
赤ずきんちゃんもスゴイかわいい★

2008/06/26 (Thu) 00:26 | amamona #- | URL | 編集

おにぎり、かわいいです^-^
昆布の髪の毛・・いいですね~。参考にさせてくださいね♪
↓の小冊子、北関東では入手不可能ですよね~。
ぜひ、実物をじっくり見てみたいな^-^

2008/06/26 (Thu) 08:42 | あくび #- | URL | 編集

浴衣姿が似合うオニギリちゃん?くん?だぁ(*゚ー゚*)
パクッと一口で食べちゃうぞ~(≧○≦)

2008/06/26 (Thu) 09:51 | シナモン #- | URL | 編集

★sattyomuさん こんにちは
くるくるまとめた方が食べやすいだけなんだけどね^^

↓とってもいい冊子でした。
子供たちを取り巻く環境とか、心の成長に関してとか
とっつきやすいところでは、絵本に出てくる野菜に関して
ちょっと一言二言あったりして、かなり読み応えがありました。
独身の頃は子供って遊んでご飯作って、叱ればなんとか育つと
思っていたけど、それだけじゃダメなんだなとつくづく思います。
母親としてまだまだ勉強が足りないなと、私も柄にもなく
思ったりしました^^

2008/06/27 (Fri) 14:39 | サンデー #- | URL | 編集

Hi Shan,
Although you're busy, thanks for leaving me a comment.

There are many interesting articles in this magazine, read intensively. The environment surrounds children has changed every day. I thought that I need to study more about children's care.

2008/06/27 (Fri) 14:58 | サンデー #- | URL | 編集

★りささん こんにちは
あっさりお肉にカリカリのベーコンがいい感じだったので、
今度はオクラかシシ唐かなにかでやってみるつもりです。

チーズシソってホント美味しいのにね。
おこちゃまはシソダメな子おおいよね。うちは梅もシソもダメ~。><

「未来のこども」は短大で配布してるのか、どこかにおいてあるのかな?
全体の構成、デザインがすごくしっかりしていて
うっとり眺めちゃいました^^

2008/06/27 (Fri) 15:02 | サンデー #- | URL | 編集

★amamonaさん こんにちは
油物もあるので、カゴの中にはしみないように
クッキングシートを敷きました。
家で食べようと思って作ったので、
後はラップをして、冷蔵庫保存です^^

カゴのお弁当箱を買ってみたのですが、なかなか使いこなせなくて
四苦八苦してます。
上手に詰められるようになりたいです。

2008/06/27 (Fri) 15:06 | サンデー #- | URL | 編集

★あくびさん こんにちは~
京都の短大発行なので、こっちではどうかなぁ・・。
多分関西(もしくは京都??)限定だと思います。
とってもデザインが洗練されていて、見ごたえのある冊子でした。
内容も濃いし、なんか定期購読したいくらい^^

2008/06/27 (Fri) 15:08 | サンデー #- | URL | 編集

★シナモンちゃん こんにちは
アハハ~~(笑)
確かに、くるくる巻いた毛が浴衣に似合いそう~。

しなもんちゃんの小さい口じゃ
一口じゃ食べられませ~~ん^^

2008/06/27 (Fri) 15:17 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

