スポンサーサイト


女子弁当

普通のお弁当:女子弁当
最近夫はおにぎりを持って会社へ行きます。
会社の冷蔵庫に入れておいて、お昼は外でランチ、
夜食としておにぎりを食べるそうです。

夫のおにぎりが残ったので、お弁当箱に詰めてみたら
なんとなく、「女子弁当」って感じのラブリーなお弁当に。

プラじゃなくて、ステンレスとか木のお弁当箱に詰めたらもっとよかったかな??

**PS**
先日、私のお弁当が掲載されたロシアの雑誌、INTERNIをご覧になりたい方は、
↓↓INTERNIの記事↓↓のコメント欄に、本希望とおっしゃってください。
1名の方にお譲りします。7・21まで受け付けます。世界中どこへでも送ります。
I'll send this magazine anywhere in the world.Please leave your commet if you want to read.
おにぎり:わかめ、白ゴマ、カリカリベーコンのおにぎり
おかず:かぼちゃコロッケ、ブロッコリー、ソーセージ、ブルーベリー、ビアハム

カリカリベーコンおにぎり
細切りにしたベーコンを、テフロンのフライパンでカリカリになるまで炒めます。
ご飯に、わかめご飯の素に白ごま、カリカリのベーコンを和えて
おにぎりにします。ベーコンの塩気があるので、塩は入れなくても大丈夫です。
関連記事
動物パン | Home | ワーゲンパス弁当

コメント

おはようございます☆
 また遊びに来させてもらいました~!

 おにぎりと言えば昆布・シャケ・たらこ・・とワンパターンな私。。子供たちも飽きたらしく、うちでは塩おにぎり(具はなし!海苔もなし!ラップにくるんで塩をふるだけ・・)ガ一番人気になってしまいました。。泣笑!?

 でも↑のベーコンよいですね~^^早速真似させてもらいます♪

 うちの旦那へのおにぎりは。。これまた海苔で全部ご飯を巻いた真っ黒おにぎり。。こちらも飽きられてる予感大だなぁ~。。^^;笑

2008/07/19 (Sat) 06:45 | くろみ #hE4kmW4M | URL | 編集

なるほど!カリカリベーコンですね!是非真似させて下さい。今お腹がすごーくすいているのでヨダレがっ!今までサラダにしか使っていませんでした。見た目も本当に女子って感じで可愛いですね。

2008/07/19 (Sat) 07:11 | ふみママ #- | URL | 編集

ご無沙汰しております。

本日はご挨拶にw

かわいくたのしくおいしいごはんを
閉鎖することにしました。
リンク今までありがとうございました
はずしてやってくださいませ。

これからも素敵な美味しそうなお弁当
お勉強させてくださいっ
よろしくお願いしますww

2008/07/19 (Sat) 13:55 | blue #- | URL | 編集

★くろみさん こんばんは~~^^
ベーコンやバターコーン入りのおにぎりを作ると
目先が変わってよく食べてくれたりしますが
普段はうちも昆布、梅干し、鮭・・あとは何かあったっけ?というくらい
ベーシックなおにぎりばかりです。

塩にぎりうちの子も海苔をぎっちり巻いたおにぎりすごく
好きです!
シンプルなのが一番美味しいのかもね^^

2008/07/20 (Sun) 20:25 | サンデー #- | URL | 編集

★ふみママさん こんばんは~~。
カリカリベーコン、大好きなんです。
ゴマ塩カリカリベーコンおにぎりもいけますよ~~。

「女子」という響きから遠く離れてしまった私ですが、
自分が女子高生、女子大生のころに
持っていきたかったお弁当のイメージが↑です。

2008/07/20 (Sun) 20:28 | サンデー #- | URL | 編集

★こんばんは blueさん
・・・・・いろいろ考えた上の閉鎖なのでしょうね。

blueさん独特のお弁当の世界が私はとっても好きだっただけに
非常に残念に思いますが、
またどこかでお会いできますよね^^
もっともっとお話したいことがあるので、
ぜひコメからでも、メールでも、コンタクト取って下さい。
お待ちしてます!!

2008/07/20 (Sun) 20:32 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

