スポンサーサイト


和風アーリオオーリオ

普通のランチ:和風アーリオパスタ
今日のお昼は和風アーリオオーリオです。
にんにくをみじんにして、オリーブオイルで炒めたあと、
ひき肉、納豆、シメジを加え、塩コショウ、醤油で味付けして
わけぎを散らしました。
本当はトウガラシも加えたほうがおいしいです。今日は子どもたちも一緒なので
トウガラシは抜きました。

子どもたちには
パンをジンジャーマンで抜いて、パスタの上にトッピングしました。
和風アーリオ
ちょっとおまけがあるだけで、うれしいみたいです。
関連記事
白くま弁当 | Home | ハンバーガーランチ

コメント

美味しそう♪

夏休みで毎日お昼を作らなきゃいけないのに立派です(☆ ̄▽ ̄)
私なんてカップメンの日だってあるのに(@_@;)

見習わないとな…( -_-)↓↓

2008/08/08 (Fri) 09:08 | うみ #- | URL | 編集

★うみさん おはようこざいます。
アハハ~~夏休みに入ってから、
マック、ファミレスのお世話になりっぱなしです(笑)
ホント、毎日お昼を作るのが大変です><
給食がいかにありがたかったか、夏休みに入って毎日
実感してます。

2008/08/08 (Fri) 09:33 | サンデー #- | URL | 編集

^^ サンデーさん、こんにちは。
このパスタは美味しそう、小さいなジンジャーマンも可愛い、食べたいなぁ~~ (^m^)

May I know the meaning of "アーリオオーリオ"? f(^_^;)

2008/08/08 (Fri) 11:21 | shan #- | URL | 編集

★こんにちは shan,
Here in japan, it's toooo hot today!!!

小さいジンジャーマンはクッキーの型で抜いて、バターをつけて
フライパンで焼きました。it was so crispy! Well, アーリオオーリオis Itarian language, it spells Aglio olio. Aglio means garlic, olio means oil or olive oil. 私はアーリオオーリオのパスタが一番好き(^^)

2008/08/08 (Fri) 11:43 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

