スポンサーサイト


バジルパスタ

お子様ランチ:バジルパスタ
バジル4パックが一まとめになって、特売品コーナーにありました。

早速バジルの葉、にんにく、オリーブオイル、塩コショウを
ガ~~っとフードプロセッサーでミックスして、
なんちゃってジェノバソースを作りました。

ジェノバソースと、カリカリに炒めたベーコンとパスタ、
さらに余っていた赤ソーセージで作ったカニさんをトッピング。

お子様用パスタっぽくなりました^^
関連記事
ポルシェ356 | Home | 豆くん弁当

コメント

おいしそ~!!
うちののバジルも摘みごろです。(お義母さんが育ててるんだけど^-^;;)
今度、作ってみようかな~!
↓のお弁当もかわいいです><
豆君の表情が・・・たまりません!
夏休みお弁当を作っていないので(二回ほど普通に毛が生えた程度のを作りましたが・・・・)新学期が怖いです^-^;;

2008/08/21 (Thu) 09:24 | あくび #- | URL | 編集

こんにちは。
バジルパスタ美味しそう!
夏になると特にバジルパスタ食べたくなります~
ペーストのバジルより、フレッシュなバジルのほうが
やっぱり美味しそう!

ベランダ菜園やろうかなー(笑)

2008/08/21 (Thu) 12:23 | ichigo #- | URL | 編集

ご無沙汰してました。
かつては栽培してた程フレッシュバジル大好きです。ご家庭でジェノバソース!美味しそう。是非作ってみたいです。ベーコンのしょっぱさとも絶対マッチですよね。お子さん完食でしたか?

2008/08/21 (Thu) 21:04 | ふみママ #- | URL | 編集

★こんばんは~あくびさん
うらやましいです~バジルが摘みごろだなんて!
恥ずかしながら、ガーデニング下手で
いつもバジルも枯らしてしまうのです・・。

去年、まだ下の子が幼稚園に通っていた頃、
休み明けのお弁当始まるのが楽しみだったり、
ちょっと重荷だったり、複雑な気持ちだったのを思い出しました。
お互い頑張りましょ~~^^

2008/08/21 (Thu) 21:46 | サンデー #- | URL | 編集

★ichigoさん こんばんは~。
ichigoさんなら上手にベランダガーデニングできそう~。
私はいつも植物を枯らしてしまうのよね~~。
ガーデニングもセンスが必要なんだなぁとつくづく思う。

バジルおいしいよね~。大好き!
今日まで昼晩、私だけバジルパスタ4連続!
太りそうだけど、やめられないの~~!

2008/08/21 (Thu) 21:49 | サンデー #- | URL | 編集

★ふみママさん こんばんは~~。
ああ~みなさん、ガーデニングされるのね。
教えていただきたいわ~~。

子供たちバジルパスタ完食です。
ナポリタンも食べるけど、実はオイリーなパスタのほうが
子どもたち、大好きだったりします。
アンチョビのパスタとかバジルパスタ、よく食べますよ~。

2008/08/21 (Thu) 21:52 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

