スポンサーサイト


そぼろ弁当

普通のお弁当:そぼろ弁当
今日の私のお弁当です。

夏休み中、小さいお弁当箱でお弁当を作ることになれてしまったせいか、
久々の大人用のお弁当箱で、
おかずを詰めても詰めても隙間が埋まらなくて困りました^^; 
そぼろごはん:そぼろ、シメジ、ニンジン、きぬさや
おかず、はんぺんチーズ、シソフライ、さつまいも酢橘蜂蜜煮、ブロッコリー
トマト、ゆず大根のつけもの、ウズラのゆでたまご

*そぼろごはんはひき肉とシメジを、砂糖、醤油、酒、みりん少々で味付けしたものと
塩ゆでしたニンジン(4分くらい?)を、炊き立てご飯に混ぜ込みました。

*さつまいもスダチ蜂蜜煮は
水にスダチを絞り、蜂蜜少々を加えて、5分ほど煮ました。
関連記事
ふわふわわんちゃん | Home | りすのお弁当

コメント

こんばんは(^o^)/
今日も美味しそうなお弁当こんなに彩りよく詰めれるようになりたいけど…私はおかずのレパートリーが少なすぎるんですよね~f^_^;でもさつまいもの蜂蜜煮はやってみますね♪娘も喜びそう♪勉強になりました(^O^)

2008/09/06 (Sat) 19:01 | 美代彩 #- | URL | 編集

★こんにちは~美代彩さん
私も毎回同じおかずばかりです><
・・普段の買い物からして偏ってるかも・・好きなものばかり・・。

大人のお弁当を作る機会が増えそうなので
もっとおかずの勉強しておきます★

2008/09/08 (Mon) 09:25 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

