

黒ずきんちゃん・キヤノンWEB

取材、お弁当依頼:黒ずきんちゃん弁当
キヤノンPower Shot らくらくモード用のお弁当を作成させていただきました。
「お母さんもらくらく」のページに掲載されています。

赤ずきんちゃんならぬ、黒ずきんちゃん弁当です。
こちらは試作なので、実際のウエブに掲載されている写真と多少違います。

キヤノンPower Shotを使用して撮影したのですが
フェイスキャッチテクノロジーが作動して、おにぎりにピントが合うのには驚き!
どんどんカメラも進化してます。

簡単なレシピはキヤノンPower Shot らくらくモード、お母さんもらくらく
ページに載っています。よろしかったらご覧になってみてください。

<追記>
正しくは「スマイルモード」ではなくて、「フェイスキャッチテクノロジー」です。
またキャノンではなく、キヤノンです。2点訂正させていただきました。
関連記事
お花弁当 | Home | サンドイッチ弁当

コメント

へー(‘Д‘ )カメラがおにぎりの顔を認識するの?すごいね!

黒ずきんちゃん可愛い^^♪

2008/09/18 (Thu) 16:56 | ゆことむ #- | URL | 編集

今日はありがとう~
楽しかったです^^

赤ずきんちゃんでも、色の転換をすると
雰囲気変わって楽しいなぁ。。。
黒と黄色の組み合わせがハロウィンっぽくて素敵です。

お弁当の人物にピントが合うのは嬉しいなぁ。。。
キャノンのカメラ使ってみたい!



2008/09/18 (Thu) 19:35 | ichigo #- | URL | 編集
(uc_,u*)ノ*・ス。*・☆テ。*・☆キ。*・☆

カメラも進化!
お弁当も進化!
ですね~(๑→‿ฺ←๑)
色合いが季節にピッタリですね♪
おとぎの国がお弁当箱に詰まってますね^m^

2008/09/18 (Thu) 19:55 | ロコ♪ #- | URL | 編集

★ゆことむさん こんばんは~~。
そうなんです~~。
おにぎりの顔に自然とピントの枠が来るんです・・・。
すごいですよね~~。
新しいカメラがますますほしくなっちゃいました^^

2008/09/18 (Thu) 21:54 | サンデー #- | URL | 編集

★こんばんは~ichigoさん
こちらこそどうもありがとう
私も楽しかったわ♪♪
そのうち食事でもしながらゆっくりお話しましょーねv-353

前髪のチーズが少し溶けてきちゃって
でもそれがふんわり前髪になってよかったかも・・。
本場より試作の方が出来がよかったように思います。

どんどんカメラも新しい機能が付いてきて、
私も新しいコンパクトカメラがほしくなっちゃった^^

2008/09/18 (Thu) 21:57 | サンデー #- | URL | 編集

★ロコ♪さん こんばんは~~。
ホント世の中いろいろ進化していて、
オバちゃんの私は付いていくのに精一杯ですv-356

夏に撮影したんだけど
今の季節の方が合ってるかも~~^^

2008/09/18 (Thu) 21:59 | サンデー #- | URL | 編集

早々見にいちゃいました。
すごいですね。
最近一眼レフを購入予定だったのですが、
こんないいカメラなら迷っちゃいますよ^^;

お弁当、両方可愛いですね。
試作って何回も作るんですか?

2008/09/19 (Fri) 00:17 | Hanna #- | URL | 編集

すごい!
お弁当を認識するとは・・・。
いつかは手に入れたい「デジカメ一眼レフ」
宝くじでも当たらないかな~^-^;;

この小さいお花の型抜き。売ってるんですか??
何回眺めてもかわいくて、ため息ものです^-^

2008/09/19 (Fri) 19:38 | あくび #- | URL | 編集

★Hannaさん こんばんは
どんどん進化してますよね。
私は普段は一眼レフを使ってますが、用途によって
レンズを変えなくちゃいけないのがちょっとめんどくさいです。
しかも重いし・・・・。
でもコンパクトでこんなに奇麗に取れるなら
私も欲しいなぁなんて気持ちがちょっと揺れてます(笑)

試作は必ずします。
試作しても本番には弱いので^^;

2008/09/19 (Fri) 22:16 | サンデー #- | URL | 編集

★あくびさん こんばんは~~
すごいでしょ~~。
お弁当の顔に反応してました!

小さい型はシュガークラフトの型です。
5mmもないかな??
合羽橋のお菓子の森で買いました。

2008/09/19 (Fri) 22:28 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

