スポンサーサイト


行楽弁当

普通のお弁当:サンドイッチ&おにぎり弁当
「自分の町の秋さがし」が、子どもたちのこの連休中の宿題でした。私の子供の頃にはこんな粋な宿題なんてなかったなぁと思いながら、いそいそとお弁当を持って公園へ出かけてきました。

カラスウリ、どんぐり、銀杏、イチョウの葉を拾い、
トカゲ(これは秋じゃないですね^^;)、コオロギ、カマキリ、バッタ、テントウムシを捕まえて、いっぱい秋に触れてきました。

気持のいい一日でした^^



おにぎり弁当:鮭おにぎり、ソーセージ、ブロッコリー、みょうが、胡瓜、ニンジンの自家製ぬか漬け
サンドイッチ弁当:手羽とサツマイモのから揚げ、ハムサンド、チーズサンド、卵サンド、クリームチーズとレーズンサンド、ブドウ

*塩水でアク抜きをしたさつまいもを油で揚げて、軽く塩を振りました。
その後、同じ油で、
手羽は下味を付けずに、
塩コショウ、カレー粉を混ぜたコーンスターチを振って160度で8分ほど揚げました。
関連記事
お散歩ワンちゃん | Home | Wikipedia English

コメント

うちの子の宿題も「秋みっけ!」でした。素敵なお弁当持っての秋探し、いいなぁ!

2008/10/14 (Tue) 22:48 | ゆっぴ☆彡 #- | URL | 編集

★ゆっぴさん こんにちは
「秋みっけ!」素敵~~。
「秋さがし」よりなんかわくわくしちゃいますねv-353 
素敵な宿題のおかげでたくさん秋を見つけて
外で目一杯遊んじゃいました^^

PS ダブりのコメ、消しておきますね~~。

2008/10/15 (Wed) 10:58 | サンデー #- | URL | 編集

お久しぶりです~
こちらはスーパーに行ったり◎◎の工場とかの見学です~

明日◎◎の工場見学で久々お弁当です

秋探し私も行ってみよう~

2008/10/16 (Thu) 09:01 | nao #- | URL | 編集

★naoさん こんにちは~。
明日は天気もよさそうだし、社会科見学日和だね^^

秋さがし、あちこちの公園に行って探してるよ。
親の方が必死かも^^;
今日は多分、学校から帰ってきたら虫探しだよ~。
虫取り網持ってうろうろしてる私を見かけたら声かけて(笑)

2008/10/16 (Thu) 12:36 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

