

カニさんおにぎり

普通のお弁当:かにさんとおにぎり
昨日の私のお弁当です。

急きょお弁当ということになったので、
ありあわせのもので作りました。おかずが地味です^^;

カニさんのアップはこんな感じ。ちくわ天の横で、さっと油通ししました。
持ち運びの最中、カニさんが横にずれていたので、パスタか楊枝留めておいたほうがよかったかも。
普通のお弁当:かにさんおにぎり
ベーコン入りケチャップ炒めご飯、薄焼き卵、カニさんソーセージ
おかず:ちくわ、さつまいも、マッシュルームの磯辺揚げ、自家製ぬか漬け(大根、胡瓜)赤&黄トマト、ブドウ
関連記事
キノコご飯弁当 | Home | スカンジナビアン

コメント

かわいい~
ケチャップご飯が和な感じで素敵です^-^
カニさん、これだけでもインパクトありますね~
この容器はどこでGETしたのですか?!
サンデーさんのお弁当は、容器も楽しめますよね♪

2008/10/23 (Thu) 08:29 | あくび #- | URL | 編集

★あくびさん こんにちは~~。
この竹の容器は浅草の合羽橋で買いました。
前にもお問い合わせいただいた竹かごと同じお店、
プロパック合羽橋で購入です。もともとお弁当箱なのかは「?」です。

俵型のケチャップご飯が以外とかわいかったので
カニさんのおまけをつけてみました^^
食べる時にはカニさんがどっかに行っちゃってましたが(笑)

2008/10/23 (Thu) 14:55 | サンデー #- | URL | 編集

カニさん可愛いです!
卵のきいろとご飯の色合いも美しい
最近あまり作りこまないシンプルなお弁当が
とっても美味しそうに見えます♪

2008/10/23 (Thu) 20:26 | ゆことむ #- | URL | 編集

オムライス風お握り!あたしも作ってみたいと思ってました。俵型だと食べ易いですね。アイディアいただき!です

2008/10/23 (Thu) 22:54 | ふみママ #- | URL | 編集

うわ~!キレイですねー☆
オレンジご飯に黄色、そして赤のカニさん。
あー、色彩まで秋っぽくて素敵です♪

ありあわせのおかずも気になるー(笑)
このお弁当箱も風情があって良いですネ☆
本当に私の中での理想のお弁当が、ここにあります。
んー!!食べたい!!!

2008/10/24 (Fri) 12:12 | みーま #GCA3nAmE | URL | 編集

★ゆことむさん こんばんは~
同感です!!
作りこまなくても、
かわいく見せるお弁当作りが最近の私の目標です。
ちょこっとおかずの色のコントラストの強弱をつけたり、
飾りきりをワンポイントに置くだけでも
かわいくなったりしますもんね。

2008/10/24 (Fri) 22:26 | サンデー #- | URL | 編集

★ふみママさん こんばんは~。
きつく握ったので、ぽろぽろしなくてよかったです。
小さなお子さん向けなら
俵型チキンライスの方が
オムライスよりも食べやすいかも。

2008/10/24 (Fri) 22:27 | サンデー #- | URL | 編集

★みーまさん こんばんは
あり合わせはありあわせです~~v-356
緑の野菜がなくて恥ずかしいです。

お店ではこの箱に竹筒の羊羹がディスプレイしてあった
気がします。(違ったかな???)
詰めやすく、見栄えがするのでお気に入りです。

2008/10/24 (Fri) 22:29 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

