

パトカー弁当

パトカーキャラ弁=
横向きのパトカーおにぎりの応用編です(笑)
海苔の切り方を変えたら、正面を向いているパトカーおにぎりになりました。

この形のおにぎりで、
新幹線ひかりとか、ロマンスカーとかヘリコプターとか
さらに四角くしたら電車に・・などなど、いろいろな乗り物おにぎりができそうです。
ご飯:梅干し入りおにぎり:カリカリ梅、海苔、チーズ
おかず:ブロッコリー、シイタケの野菜ハンバーグ詰め(ひき肉、玉ねぎ、ニンジン、コーン)しし唐添え、ゆでニンジン、さつまいものオレンジジュース煮、卵のファルシー(卵、マヨネーズ、塩コショウ)

*卵のファルシー
ゆで卵を半分に切って、黄身をくりぬきます。
くりぬいた黄身の残り1/2の白身をつぶしてマヨネーズと和えて
色が付くまでオーブンで焼きます。
・・・今回マヨネーズが多かったようで、ダレでしまいました。
マヨネーズ少なめ、その分塩コショウを気持ち多めの方がよいかもしれません。
関連記事
味の素冷凍食品2 | Home | スパムおにぎり

コメント

Hello Sundae,

WOW~This patrol car is great!
I have seem so many patrol car with the side view version.
This front view is so nice and attractive ^^
Thanks for sharing!!

2008/11/25 (Tue) 14:01 | hippoMum #- | URL | 編集

サンデーさん、こんばんわ~☆

なるほど~!今度は正面のパトカーですね♪
ここから新幹線やヘリコプターに広げちゃうサンデーさん、さすが!!
さつまいもをオレンジジュースで煮てるんですね~(^^)美味しそう

スパムを使ったお弁当も、とっても可愛かったデス☆
猫ちゃんが狙ってる魚さん、思わず顔がほころんじゃいますね

2008/11/25 (Tue) 21:55 | みーま #GCA3nAmE | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/11/26 (Wed) 09:49 | # | | 編集

★みーまさん こんにちは
海苔のカットを変えただけなのですが、
ちょっとこちらの向きもいいかな~って。
電車オタクのわが子たちに新幹線バージョンは
今度作ってみようと思います。

さつまいもはオレンジジュースとちょっとバターを入れて
煮詰めました^^

2008/11/26 (Wed) 09:52 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

