

にこちゃん弁当

その他キャラ弁:にこちゃん弁当
昨晩次男が寝室で転んで怪我をしました。
おでこを押さえた手の隙間から見える血!!!

次男が額を切るのはこれで2度目。
次男には低緊張があるので、
こういう子はやっぱり体の使い方、動かし方が上手じゃないんだろうなぁ。

今朝は病院へ行ってから、学校へ送って行きました。
遅れて教室へ入ると、お友達がわ~~っと寄ってきてくれて、
ハルくん大丈夫?ハルくんどうしたの?と声をかけてくれたのが本当にありがたかったです。

次男が朝寝坊している隙に、昨日の残り物でお弁当を作りました。
目の上の絆創膏がかっこ悪い!!と不機嫌な次男でしたが、
ちょっとは機嫌が直ったかな。
ご飯:昆布握りおにぎり、グリンピース/スナップエンドウの豆、海苔、ケチャップ
おかず:スタッフドプチトマト(ハム、マヨネーズ、パセリ、プチトマト、チーズ)ミックスベジタブル入りハンバーグ、スパゲッティミートソース、ブロッコリー、スナップエンドウ
関連記事
ぞうさん弁当 | Home | セイウチくん弁当

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/09 (Fri) 16:02 | # | | 編集

こんにちは!
次男くん大丈夫ですか(*_*)
大変でしたね(ToT)
でも学校で皆が心配して集まってきてくれるなんて…ちょっと感動しちゃいました(*^_^*)
ニコニコのお弁当も 私までニコニコ顔になっちゃいました(*^m^*)
次男くんお大事に~(^O^)/~~

2009/01/09 (Fri) 17:34 | 美代彩 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/09 (Fri) 20:15 | # | | 編集

こんばんは。
ハル君大丈夫~~!?
可愛いお顔が・・・(TT)
早く治りますように。。。

お友達が温かくて私まで嬉しくなりました。
きっと、ハル君がいつもみんなに
優しくしているからだと思いますよ~^^

2009/01/09 (Fri) 21:56 | ichigo #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/09 (Fri) 22:25 | # | | 編集

★美代彩さん こんばんは
ホント、お友達が優しくてうれしかったです。
肝心の次男は
「変な顔だから見ちゃダメ~~」と拒否してましたが・・><
まだ病院通いは続きそうですが、
次男はすっかり元気で
また怪我しそうな勢いで遊んでます(笑)

2009/01/09 (Fri) 22:33 | サンデー #- | URL | 編集

@Oh! nonochan! welcome and thanks for your comment, ありがとう~~。

My son, Hal became fine and seems to have forgotten the injury...LOL. I made 2 bento for my children, they liked the bento.

We have to see the doctor tomorrow again, but I was relieved that he gets to be in good mood(^^)

2009/01/09 (Fri) 22:42 | Sundae #- | URL | 編集

★ichigoさん こんばんは~。
ちょうど眉毛の間をけがしたんだけど、
肌色の絆創膏のおかげで、まゆげなしのすんごい
人相悪い子供の顔になってます・・・^^;

お友達に優しくしてるかは疑問だけど^^;
ホントお友達の声がありがたくて、私が泣きそうになっちゃった。
なんか今後のPTAの仕事も頑張れそうな気がしてきました(笑)

2009/01/09 (Fri) 22:56 | サンデー #- | URL | 編集
こんばんは

はじめましてこんばんわ
私は4歳の息子がいます。
保育園にいっているので弁当はないですが
休みの日などお弁当つくって~とせがまれます
キャラ弁をさがしてましたら
こちらにたどり着きました
参考にさせていただきます
とってもかわいいです

2009/01/10 (Sat) 01:38 | ammax #3qh1Twic | URL | 編集

^^ サンデーさん、こんにちは。
I hope that your youngest son will get well very soon. He's so lucky to have so many good friends with him in the school. It's really warm. (^-^)

Thank you for your new year card. I like it so much. I'm wondering is it made by you?

2009/01/10 (Sat) 17:47 | Shan #- | URL | 編集

ハル君大丈夫ですか?
通院続くのですね。
お友達の嬉しい声よーくわかります。うちの娘も度々救われてるので。
可愛いお弁当で気持ち↑だった事でしょうね。ブロッコリ無しでも彩り抜群!
キャラもさることながらおかずや全体のバランスや彩りいつも注目・勉強になります

2009/01/11 (Sun) 01:57 | ふみママ #- | URL | 編集

★ammaxさん こんにちは
はじめまして。
せがまれると私もついつい作ってしまいます。
楽しいですよね^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009/01/11 (Sun) 07:44 | サンデー #- | URL | 編集

★shan、こんにちは
Though he needs to see a doctor for next week or so, he's fine now. My son has Learning Disords and falls down really often. His classmates are really kind for my son, help him anytime. We always do appriciate his classmates and teacher^^

The nengajo was made by me. Do you like it?

2009/01/11 (Sun) 07:59 | サンデー #- | URL | 編集

★ふみママさん こんにちは
まだ傷はふさがってませんが、すっかり元気です。
昨日も「そんなことしたらまた怪我するよ!!」と
怒られながら走り回ってました^^;

ホントにお友達の声がありがたかったです。
お友達の優しさに、
息子よりも私の方が助けてもらうことが多いかもしれません・・・。

2009/01/11 (Sun) 08:11 | サンデー #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/29 (Thu) 07:48 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/30 (Fri) 22:50 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

