

フォークスプーン弁当

その他キャラ弁:フォーク&スプーン
あれもこれもと、いろいろほしくなってしまうクッキー型・・。

よく考えたら、収納するスペースがそんなにない・・・TT

今あるクッキー型をもう少し活用してから
また考えます^^;
花お寿司の素ご飯、チーズ、海苔、ビアハム
おかず:カニクリームコロッケ、海老フライ、ちぢみほうれんそうの胡麻和え、ベーコンと里芋、しめじの煮物。

カニクリームコロッケは自家製です。
お歳暮でいただいたカニ缶と水気を切ったホールコーンで作りました。
小麦粉多め、硬めに作ったカニ&コーンホワイトソースを
ラップを敷いたバットに、筋を入れるようにして冷凍庫で固めます。
硬くなって、作業がしやすくなったら衣を付けて
中温の油で揚げました。
関連記事
カリカリベーコンおにぎり | Home | ぞうさん弁当

コメント

今日も可愛い
クリームコロッケ美味しそうですね
以前サンデーさんに教わったグラタン、めっちゃ大活躍してるんですよ♪でもコロッケになるとちょっと難しそうf^_^;

2009/01/14 (Wed) 17:05 | 美代彩 #- | URL | 編集

こんばんはー。
このお弁当、すっごく可愛い!

ピンクのマスキングテープがツボ~~

胡麻の目、私も今はまり中!
海苔より表情が出る気がしてお気に入りです。

2009/01/14 (Wed) 18:58 | ichigo #- | URL | 編集

最近の胡麻を使ったお顔大好きです。ブロッコリ-無しでも彩り綺麗ですね。
お弁当グッズの収納あたしも困っています。でもついつい買ってしまうんですよねー

2009/01/14 (Wed) 22:51 | ふみママ #- | URL | 編集

★美代彩さん こんにちは~。
クリームコロッケ、グラタンと同じです^^
少し小麦粉多めにして、冷凍庫で少し固めて
衣をつけて、揚げただけです。
いっぱい作って、衣をつけた状態で凍らせておきました。
クリームコロッケ大好きなので、こっそりお昼に少しずつ食べてます♪♪

2009/01/15 (Thu) 11:38 | サンデー #- | URL | 編集

★こんにちは ichigoさん
だってichigoさんの黒ごまおめめがかわいいと思って
真似したんだもの~。

柄のところになにかかわいく細工できないか
考え中です。
海苔を切り絵風に切ろうと思ったけど
やっぱりできないね^^;

2009/01/15 (Thu) 12:03 | サンデー #- | URL | 編集

★ふみママさん こんにちは
ブロッコリーって丸いし、緑だし、
お弁当に入れるとすごく映えるから本当は好きです。

お弁当グッズ、私も増えすぎて困ってます。
収納上手、買い物上手になりたいです^^;

2009/01/15 (Thu) 12:37 | サンデー #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/17 (Sat) 06:33 | # | | 編集

@Hi there,
I don't know whether there is the how-to book of obento which was translated into Engnlish or not. If you have any question about making bento, please ask me. I'll help your making bento^^

2009/01/18 (Sun) 13:57 | Sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

