

ピンクのカサ弁当

その他キャラ弁:ピンクのカサのお弁当
ストローで魚肉ソーセージをカットしたら、かわいい傘になりました。

今日はとってもいいお天気ですが、週末にはまた傘マークがついてました。

先日、お気に入りの傘を失くしてしまったので
雨が降る前に新しい傘を買わなくては^^
ご飯:塩握り
ピンクのカサ:魚肉ソーセージ、海苔
おかず:カボチャひき肉あん、スナップエンドウ、カリフラワー、ブロッコリー、鶏のつくねバーグ(鶏モモひき肉、玉ねぎ、小ねぎ、シソ)プチトマト

*鶏のつくねバーグは昨晩の残りです。

鶏のモモのひき肉(700g)玉ねぎみじん切り(中1/2生)、
小葱のみじん切り、塩、片栗粉、コショウ少々を合わせて
よく練り、ハンバーグのように丸くまとめて、中火で焼きます。

我が家では大根おろしとポン酢を添えてます。

上記の材料で、8~10cm大のつくねバーグ8個~10個ほどできます。

関連記事
カニくん弁当 | Home | ソラマメご飯弁当

コメント

ストローでカットしただけでこんなに可愛い傘になるんですね!!
ハムじゃなく、魚肉ソーセージなところが、厚みが出て立体的になって可愛いんですね~φ(..)メモメモ

2009/01/27 (Tue) 15:40 | sattyomu #.mKSScko | URL | 編集

So cute ^^~ and u're so creative
Hope this weekend have a sunny day

2009/01/27 (Tue) 20:06 | hippoMum #- | URL | 編集

サンデーさん、こんばんわ☆

週末こちらも雨みたいです。。
でもこんな可愛いお弁当だったら、雨の日も悪くないかも^^
鶏のつくねハンバーグ美味しそう!
私も作ってみまーす♪

ピンクの羊くんもとってもキュートでした☆

2009/01/28 (Wed) 23:11 | みーま #GCA3nAmE | URL | 編集

★sattyomuさん こんばんは
魚肉ソーセージだけじゃなくて、さつま揚げとか
スパムなんかもクッキー型で抜くと
面白い感じになるので好きです^^

夕方からポツポツ雨が降ってきました~><
まだ傘買ってないのになぁ・・・・・v-406

2009/01/29 (Thu) 21:12 | サンデー #- | URL | 編集

★Hi Hippomum,
thanks!
It has been rain in the evening here.
According to weather forecast, it'll be rain on Friday and Saturday. Where should we go on this weekend?

2009/01/29 (Thu) 21:19 | サンデー #- | URL | 編集

★みーまさん こんにちは~
夕方からぽつぽつしてます。。
まだ傘買ってないので、明日こそは(ボロ傘さして^^;)新しい傘を
探しに行きます!

モモ肉で作るつくねバーグは
まとまりやすいし、焼きやすので、普通のハンバーグよりも
楽チンにできます。
うちはたくさんつくねバーグを作っておいて
野菜スープに入れたり、グラタンに乗せたりしてます^^

2009/01/29 (Thu) 21:24 | サンデー #- | URL | 編集

雨降りも楽しくなっちゃいそう^^
こっちは 雪です><

今日サンデーさんの スプーンとフォークのお弁当をマネして作ってみましたー♪♪♪

2009/01/29 (Thu) 21:32 | こったん #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/30 (Fri) 12:00 | # | | 編集
か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆

サンデーさんこんばんは^^
こ。。。これは又可愛いv-344
クッキーカッター無くても、
ストローでいろんな事できるんだなって感動!!
サンデーさん本当に凄いなぁ♪

雨の日はお気に入りの傘がないと、テンション下がるね><
私は今、アートをおんぶしたり、抱っこしたりだから
傘の直径が大きい物にしてるの。
ハートの超ラブリーな傘なんだけどね~^^;

サンデーさんも又素敵な傘と出会えるといいね^^

2009/01/30 (Fri) 21:23 | RIBONちゃん #- | URL | 編集

★こったんちゃん こんばんは~。
雪なの~~!?v-276
全国的に大荒れの天気のようなので、
気を付けてね~。

さっき見てきましたv-354
首のリボンがかわいい~。

2009/01/30 (Fri) 23:50 | サンデー #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/30 (Fri) 23:52 | # | | 編集

★こんばんは~RIBONちゃん
ストローって便利だよね~。いろんな太さのストローが
欲しいわ~。

今のカサ、雑貨屋さんで買った安物の傘でまさに
テンション下がってますv-279
誰とも会わないといいな~って^^;
RIBONちゃんが大きなハートのピンクのカサ(←私のイメージ^^)
さしてるの想像しちゃった(笑)

2009/01/30 (Fri) 23:58 | サンデー #- | URL | 編集

すごくかわいいお弁当ですね!
こんなお弁当もらったらお昼の時間が楽しみでお腹なっちゃうだろうな~

2009/01/31 (Sat) 11:55 | 猫田麻美 #- | URL | 編集

★猫田麻美さま こんにちは
コメントありがとうございましたv-353 
子供用ではなく。自分用にお弁当を作る機会が
多くなったので、思いっきり楽しんで作ってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

2009/02/01 (Sun) 09:53 | サンデー #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/12 (Thu) 02:34 | # | | 編集

@Hi althingspurple, thanks for the comment.
I'm very happy you liked my bento. I keep same pictures on flickr. If you have a time, please visit there too :-)
http://www.flickr.com/photos/cuteobento/

2009/02/12 (Thu) 08:50 | Sundae #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/12 (Thu) 16:28 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/14 (Sat) 12:22 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

