

いなり寿司くん

その他キャラ弁:いなり寿司くん
ichigoさんのいなり寿司のお弁当の真似です。

詰める角度を変えて、油揚げの内側を外側に出すようにしてみました。
ファーのついた帽子風に見えるかな?
いなり寿司、海苔、ビアハム
おかず:豆腐と鶏肉、ひじきのハンバーグのベーコン包み、シメジソテー、シソ、卵焼き(残ったビアハム、ブロッコリーと塩少々で焼きました)カリフラワー、プチトマト、ブロッコリー

下記の材料は大人3、4人分です。
以下の中からお弁当用に取り分けました。

豆腐(木綿)1丁、鶏モモひき肉300g、玉ねぎ中1/2 ウズラの卵1個、片栗粉大2、塩小1、コショウ少々、ベーコン、乾燥ひじき大1
水気を切った木綿豆腐を崩しながら、ひき肉と混ぜます。
みじん玉ねぎ、ウズラの卵、片栗粉、塩、コショウ、水で戻したひじきを混ぜて
よく練ります。
適当な大きさに丸めて、半分に切ったベーコンを巻きつけて中火で焼きます。

関連記事
ひじき炒めご飯 | Home | カニくん弁当

コメント

なるほど~☆
こんな形のお稲荷さんも素敵ですね!!
ファー付き帽子に見えます!!
サンデーさんといい、ichigoさんといい、素材の良さを生かしたお弁当にいつも感動です^^
私ももっと頭を柔らかくしなきゃ~☆

2009/02/03 (Tue) 16:24 | sattyomu #.mKSScko | URL | 編集

OMG, this is too creative to make a hat for the little cuties ^^
Lovely~

2009/02/03 (Tue) 17:02 | hippoMum #- | URL | 編集

この帽子の形かわいいなぁ。。。
ふわふわな感じの質感も素敵!
油揚げ帽子の応用、いっぱいできそうだなぁ。。。^^

2009/02/03 (Tue) 21:22 | ichigo #- | URL | 編集

はじめてサイトを訪問しました。
どのお弁当も素晴らしいですね!
感動です。

2009/02/04 (Wed) 00:25 | ヴィクトリアン #- | URL | 編集

はじめて訪問させて頂きました
めちゃくちゃカワイイ~♪

オリジナリティーのあるキャラ弁ですね
キャラクターがどれもほんとにキュートです!
彩りもとっても綺麗だし
キャラ以外のお弁当もすごい素敵でどれも美味しそう~
こんなお弁当作ってもらいたい
ご家族すごい幸せ者ですね ^^

旦那のお弁当作りしてますが、いつも適当でv-12
また、拝見させて下さい

2009/02/04 (Wed) 10:30 | まーこ #- | URL | 編集

★sattyomuさん こんばんは~。
ichigoさんのアイデアをお借りしちゃいました^^
帽子っぽく見えます??(ほっ・・)

素材を生かして・・作れてるかな?
↑↑難しいですよね^^;

2009/02/04 (Wed) 21:04 | サンデー #- | URL | 編集

@Hi Hippomum, thanks for your warm comment as usual! arigatou~.
Very happy you liked this bento:-)

2009/02/04 (Wed) 21:05 | サンデー #- | URL | 編集

★こんばんは ichigoさん
アイデアお借りました^^ありがとうe-51

ええっ!!↑もう何か思いついちゃった!?
ichigoさんの頭の中には何が詰まってるんだろ~。

2009/02/04 (Wed) 21:08 | サンデー #- | URL | 編集

★こんばんは ヴィクトリアンさん
はじめまして
ありがとうございますv-354
よろしかったらまたいらしてくださいね~。
これからもよろしくお願いします♪

2009/02/04 (Wed) 21:11 | サンデー #- | URL | 編集

★まーこさん こんばんは
はじめまして。
ありがとうございます。
キャラ弁、自分用弁当など
自己満足のお弁当ばかりですが、
よろしかったらまたいらしてくださいねe-267
これからもよろしくお願いいたします。

2009/02/04 (Wed) 21:15 | サンデー #- | URL | 編集
こんばんは

おすすめブログのリンクから来ました。
おいしそうですね。

2009/02/04 (Wed) 22:05 | tokura3 #2NKnmN5w | URL | 編集

こんばんはー

ファーの付いた帽子に見えますよ^^
とっても素敵なアイディアですね♪

横じゃなく縦の構成もいいですね~

2009/02/04 (Wed) 23:57 | ウサチョコ #- | URL | 編集

お久しぶりです~~~^^

いつも読み逃げばかりになってまして;;;
めっちゃファーに見える!!
ふわふわしてる感じでめっちゃ可愛い♪

まねっこでもちゃんとオリジナル感を出すのがさすがですwww

2009/02/05 (Thu) 10:17 | ヒスママ #- | URL | 編集

かわいい!
キャラ弁ハいろいろありますが、表情がすき!
思わずコメントしたくなるくらい。
時々のぞかせてもらいますね。
お気に入りにしっかり登録しました。v-218

2009/02/05 (Thu) 12:23 | カノン #- | URL | 編集

サンデーさん、おひさしぶり~です♪♪
コメント、ありがとうでした★
ステキなお弁当は、いつも見てますよ^^

油揚げの使い方、良いなぁ~。フワフワ♪♪
マコはどうも、お稲荷さんが苦手で
作れないんだけど><

また時間ある時は、コメ残していきまっす!!

2009/02/05 (Thu) 16:31 | りさ #- | URL | 編集

サンデーさん、はじめまして。
みゆと申します。
実は以前からちょこっとのぞき見させてもらってました(*´∇`*)
今日のおいなりさん、この帽子とっても素敵ですね!
いつもきれいな写真、可愛いお弁当にうっとりみさせてもらってます。

私、娘が2歳なのですが、偏食&食べむらで食べない娘の為におうち弁を7ヶ月前から始めました。
幼稚園にもまだ今年もいかないので、この1年もお家弁になるのですが、サンデーさんやichigoさんみたいなお弁当が作れるようになりたいなぁ~と日々勉強中です。
料理も苦手なので、そこもネックなのですが、これから、ちょこちょこ顔ださせてもらいますね。
サンデーさん、リンク貼らしてもらってもよろしいでしょうか?

2009/02/05 (Thu) 18:04 | みゆ #- | URL | 編集

うわぁv-344食べるのがもったいくらい可愛いですね♪
なんだかまたキャラ弁を作りたくなってきました^^
鶏肉+豆腐+ひじきのハンバーグ、ヘルシーで栄養満点☆メモします。

そして背景の黄色とピンクで可愛さ倍増~!
ドクターコパによると、この2色が今年のラッキーカラーらしいですよ(笑)

2009/02/05 (Thu) 18:49 | natu #- | URL | 編集

★tokura3さん こんばんは
コメントありがとうございました。
ぜひまたいらしてくださいね。

2009/02/05 (Thu) 19:27 | サンデー #- | URL | 編集

★うさチョコさん こんばんは。
ファー付きの帽子に見えます??よかった~v-354

縦の写真の方が奥行きが出て好きなんです。
最近縦ばっかりで、
画像が大きすぎないかそれが心配です・・・^^;

2009/02/05 (Thu) 19:30 | サンデー #- | URL | 編集

★ヒスママさん こんにちは^^
こちらこそご無沙汰してます。
来てくださってありがとう~~~v-344

ファーに見えます?よかったです^^
もう少しふかふかするとよかったんだけどなぁ。


2009/02/05 (Thu) 19:33 | サンデー #- | URL | 編集

★カノンさん こんばんは
はじめまして^^
お気に入り登録ありがとうございます。
すごくうれしいです~。これからもがんばります。
よろしくお願いしますねe-267

2009/02/05 (Thu) 19:34 | サンデー #- | URL | 編集

★りささん こんにちは
年賀状ありがとうございました~。
とってもかわいいコロちゃん&マコちゃんたちの
写真を堪能しましたv-345

うちの子たちも稲荷ずし、あまり好きじゃなかったけど
給食で食べるようになって、好きになった!
マコちゃんも油揚げを
好きになる何かのきっかけがあるといいね^^

2009/02/05 (Thu) 19:37 | サンデー #- | URL | 編集

★みゆさん こんばんは
ありがとうございます~。
さきほどみゆさんのブログに遊びに行かせていただきました~。
ピンクと黄色のお花、かわいいですv-354

リンクありがとうございます。
うれしいです。ぜひまたいらしてください。
こちらこそよろしくお願いします~~v-344

2009/02/05 (Thu) 19:43 | サンデー #- | URL | 編集

★natuさん こんばんは
豆腐を入れると少し硬くなるので、絶対ベーコンを巻いた
方がいいと思います。
なければすりおろし山芋を入れてすこしふっくらさせても・・。

ありがとう~いいこと聞いちゃった♪
黄色とピンクのものを身につけるようにしよ~~(笑)

2009/02/05 (Thu) 19:48 | サンデー #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/05 (Thu) 23:09 | # | | 編集
かわぃぃー

初めて拝見させていただきました。
可愛いお弁当にびっくりしましたーi-84
こんなお弁当だったら大喜びですねi-189

2009/02/06 (Fri) 01:44 | anzu♪ #o7LSGkr. | URL | 編集
fenouil

hi,
i love what you do !!! so kawaii !!! i'm french and i'm coming in Tokyo in april and i would like to learn to make some kawaii bentô like you.......... have you some adress for me ?
thx i'm waiting for your answer

Lison

2009/02/06 (Fri) 07:54 | lison #- | URL | 編集
こんちわー^^

バンダイでキャラ弁コンテストやってますよ~

バナー貼っとくのでよかったら見てね。



HP製作勉強中で中途半端なんですが...^^;

2009/02/06 (Fri) 10:21 | sinsinzu #- | URL | 編集

はじめまして、おじゃまします。

わわー!おいなりさんの帽子、すっごくかわいいです!!
こんなお弁当だったらお昼ご飯が待ち遠しいですね♪
私にも作ってほしい・・・笑

リンクフリーとのことなので、片道リンク貼らせてもらいました
もしジャンル違いで駄目でしたら仰って下さいー(><

2009/02/06 (Fri) 10:34 | まいこ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/06 (Fri) 12:50 | # | | 編集

★anzuさん こんにちは
コメントありがとうございます。
毎回楽しみながら作ってます^^
ぜひまたいらしてくださいね~~。

2009/02/06 (Fri) 12:52 | サンデー #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/06 (Fri) 13:01 | # | | 編集

★sinsinzuさん こんにちは
コメントありがとうございました。
バンダイのキャラ弁コンテストがあるんですね^^
出せるかなぁ~~~。

2009/02/06 (Fri) 13:03 | Sundae #- | URL | 編集

★まいこさん こんにちは^^
コメントありがとうございました。
ジャンル違いだなんてとんでもないです~。ありがとうございます。
うれしいですv-353

ボチボチ・・という感じでお弁当を作っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

2009/02/06 (Fri) 13:07 | サンデー #- | URL | 編集

^^ サンデーさん、こんにちは。
This inari sushi-kun bento is very cute. Among all types of sushi, I prefer tamago sushi & inari sushi the most. I used to make inari sushi with mayonnaise tuna on it & I love the taste. Yummy~~ (^~^)

2009/02/07 (Sat) 19:26 | Shan #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/08 (Sun) 10:17 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/08 (Sun) 11:03 | # | | 編集

★こんにちは
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますねv-354

2009/02/08 (Sun) 11:04 | サンデー #- | URL | 編集
食べたいです~

はじめて訪問させていただきました。
どのお弁当もカワイイですねv-22
ハッピーな気分になります♪
また おじゃまします。

2009/02/11 (Wed) 13:32 | おぽ #- | URL | 編集

★おぽさん こんばんは
はじめまして。
コメントありがとうございますv-354
子供たちのお弁当が必要なくなった今、
楽しみながら自分のお弁当を作ってます。
ぜひまたいらしてくださいね~~。

2009/02/11 (Wed) 20:23 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

