

つばめ弁当2

動物キャラ弁:花とつばめ弁当
先日に引き続き、ツバメをモチーフにしたお弁当です。
ツバメの形ってよく見るとかわいいです。
もしかしたらしばらくツバメが続くかも・・・(笑)
お弁当その他
つばめ海苔/つばめチーズ/つばめ海苔で重ねてみましたが、
やはり少し反ってきてます。
薄目のビアハムなどを敷いたほうがよいみたいです。

また、チャービルとお花のセットがかわいかったので、
こちらはこちらでまた、テントウムシや赤い苺の組み合わせで
作ってみたいと思います。

チャービル(セルフィーユ)は鉢植えのものを買いました。



オムライス
ツバメ(ニンジン、海苔、チーズ)
花(チャービル、スライスチーズ、チェダースライスチーズ、海苔)
おかず:プチトマト、ブロッコリー、ニンジンとアスパラロール(ニンジン、アスパラ、鶏胸肉)カボチャ煮、ソーセージのミニドッグ

*オムライスの上のお花はスライスチーズを重ねて少し厚みを出してから、クッキー型で
カットしました。よつばのクローバーの型です。

*ソーセージはお花で残ったスライスチーズをソーセージにはさんで、
トースターで焼きました。
関連記事
ネコとお魚弁当 | Home | フィアットパンダ弁当

コメント

おはよう^^
今日も爽やかなお弁当で
なんかすがすがしい気持ちになりました♪
よし、これからキッチンの片付けをしよう。

あ!実は私もチャービル欲しいと思ってたの^^
スーパーの袋入りはすぐにしなびちゃうから、
鉢植えいいよね~^^
見た目も癒し効果あるもんね♪

2009/02/12 (Thu) 10:53 | RIBONちゃん #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/12 (Thu) 16:20 | # | | 編集

My hubby loves チャービル so much
Sundae planted her so nice and fresh!!
Beautiful and healthy~

2009/02/12 (Thu) 17:35 | hippoMum #- | URL | 編集

すっごく素敵!!
チャービルとお花の感じが、ツバメの雰囲気に合っていていつまでも見とれてしまいます(*^_^*)
私も何か鉢植え買ってこようと思いました^^

2009/02/12 (Thu) 20:30 | sattyomu #.mKSScko | URL | 編集

ツバメかわいい~
そういえば、私のノートにもツバメの落書きがありました。
こんなに可愛いラインが出なくて
却下という理由で、思いっきりバツが上から書かれていますが(笑)

胸元に人参が入るだけで、ものすごく華やかになるのね~
すごいです。
マリメッコ風のお花もインパクト大で素敵!

2009/02/13 (Fri) 20:25 | ichigo #- | URL | 編集

初コメです。

ツバメや、花などすごいですね。
器用なんですね!!
あこがれます(*^^*)v
私のお母さんにもこんな素敵な
お弁当をつくってほしいです(笑)

2009/02/13 (Fri) 21:39 | まっしゅ #- | URL | 編集
すごい!

また 来ちゃいました♪
やられました!ツボです。
ツバメ大好きです
こんなにかわいいと 逆に食べられなく
なっちゃいますね~

2009/02/14 (Sat) 11:31 | おぽ #- | URL | 編集

★RIBONちゃん こんにちは^^
植物を育てるのがあまり上手ではないので
いつまで持つのかなと
少し心配だけど・・・^^;

オムレツにちょっと添えたり、パスタに乗せたり
枯らしちゃう前に上手に使いたいと思います!

2009/02/14 (Sat) 12:38 | サンデー #- | URL | 編集

はじめまして、こんばんわv-10
とっても素敵なお弁当ばかりで
鳥肌がたちましたv-238
お子さんへの愛情も感じましたし
『職人』とお呼びしたいほど
何もかもが素晴らしい
もはや、これは芸術作品ですね。
ネットサーフィンでこんなに素晴らしい
サイトにたどり着けたこと
本当にうれしく思いますv-119
すごくあったかい気持ちになり
明日もがんばろう!!
ってなんだかとっても元気になりました。
『ありがとうございます』
これからも、拝見させていただきますv-10

2009/02/15 (Sun) 01:19 | *yuka* #- | URL | 編集
プロですね

すごいきれいです。きっと絵や手芸も素晴らしいのでしょうね。

2009/02/15 (Sun) 16:33 | きっく88 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/15 (Sun) 20:02 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/15 (Sun) 20:13 | # | | 編集

★サンデー
sattyomuさん こんにちは。
テーブルの上に鉢植えが一つあるだけで癒されます。
・・が、植物を育てるのが下手なので
いろいろ勉強して大事に育てたいと思います^^

2009/02/15 (Sun) 20:16 | サンデー #- | URL | 編集

★ichigoさん こんばんは
ichigoさんのツバメ、見たいな~。

真ん中の黒がマリメッコ風なのかも。
白い花と黄色の芯のお花を作りたかったんだけど
それだけだとぼやけてしまうので
黒を真中に置いてみました。少し引きしまって見えるかな?

2009/02/15 (Sun) 20:20 | サンデー #- | URL | 編集

★まっしゅさん こんばんは
コメントありがとうございます。
器用ではないと思います^^;
うちは男の子しかいないので、
作ってほしい~と言ってくれる子供が欲しいですv-354

2009/02/15 (Sun) 20:22 | サンデー #- | URL | 編集

★おぽさん こんばんは。
いらっしゃいませ^^
ツバメってかわいいですよね。春先になったら
ツバメや鳩やかわいい鳥モチーフのお弁当を
作りたいと思います。

お花から食べました(笑)

2009/02/15 (Sun) 20:27 | サンデー #- | URL | 編集

★*yuka*さん こんばんは
おほめいただいてありがとうございます^^
ちまちま楽しみながら作ってます。

私こそyukaさんに励ましていただきました^^
私も明日からがんばりますv-353

2009/02/15 (Sun) 20:33 | サンデー #- | URL | 編集

★きっく88さん こんばんは
コメントありがとうございます。

器用ではないと思います^^;
手芸はできないし、絵を描くのは
小2の息子に負けます。。

2009/02/15 (Sun) 20:35 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

