スポンサーサイト


女の子のお弁当

ビーンズお弁当箱
かわいい木のお弁当を購入しました。
小さめなのですが、色と形が思いっきりツボです。
深さがないのでたくさん食べるお子さん用か、少食の女性向きだと思います。
沖縄子育て良品で購入しました。
その他お弁当:女の子のお弁当
先日の、チャービルとチーズのお花で、女の子のお弁当を作りました。
イラストチックなこの女の子をもう少し練って、
シリーズっぽくしてみようかな。
ご飯:ケチャップ炒めご飯
お花:チャービル、チーズ、海苔
女の子:ハム、海苔、チーズ
おかず:ささみフライ、コールスロー風サラダ(玉ねぎ、ニンジン、コーン、ハム、きゅうり、キャベツ、ゆで卵)ソーセージ、ホウレンソウのおひたし、カボチャ煮(カボチャ、きぬさや、シメジ)プチトマト
関連記事
チューリップと女の子 | Home | 桜の花弁当

コメント

^^ サンデーさん、おはようございます。
Wow, this bento box is sooooo beautiful! The little girl & tiny flowers bento is a perfect match for the box. This is a great one!

Oh, Kimuraya's sakura-anpan desu-ne... I'm wondering how does it look like & taste? I know there are many food from Japan which can be found here are made with red beans. I especially love the red bean ice cream with the shape of a sakana. It taste good. The dorayaki is also getting popular here. (^-^)

hmm... ii desu-ne... Sundae-san still receive birthday presents from lovely friends. Sometimes I celebrated my birthday without present. (T.T) Haha...

2009/02/21 (Sat) 09:08 | Shan #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/21 (Sat) 12:14 | # | | 編集

こんにちは~^^

形といい素材感といい、温かみのあるステキなお弁当箱ですね♪
私も、こんなお弁当箱が欲しくなりました^^v

サンデーさんのかわいいお弁当ならどんなお弁当箱でも
かわいく美味しそうなのは勿論でしたわん・・・・失礼。。^^;
これから、このお弁当箱大活躍してくれるんでしょうね♪

チーズのカットがとってもきれいです♡

2009/02/21 (Sat) 14:04 | ウサチョコ #- | URL | 編集

Japanese bentoo culture is really unique~
The lunch box i used when i still a child.... not so nice
Sundae, your illustration must be great, pretty illustration bento ^^

2009/02/21 (Sat) 15:47 | hippoMum #- | URL | 編集

このお弁当箱可愛いよね~
吉田瑞子さんの本だったかな??
使っていて可愛いなぁ~と思った記憶があります。

やっぱり後ろのお花が好き!
インパクトがあるけど、さりげなさもあって素敵^m^
女の子シリーズ楽しみです。

2009/02/21 (Sat) 19:04 | ichigo #- | URL | 編集
。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

チャービルは育てているんですか?
お弁当につかえるハーブっていいですよね^^
お花(* ´艸`)カワイー
女の子も異国風で可愛いですぅ~♪
お弁当箱の色合いも優しいし
カタチもホントに可愛いですねぇ~!
素敵なものを見つけるのも楽しいですよね^m^

2009/02/21 (Sat) 19:52 | ロコ♪ #- | URL | 編集

こんばんは~サンデーさん(*´∇`*)
可愛いお弁当箱ですね~お小遣いあったら、欲しいですぅ~~~
この女の子のお顔もとっても可愛いですね。
後ろのお花とマッチしてるし、こんなふうにきれいに作れたらいいなぁ~
これからシリーズ化?楽しみにしていますo(´∇`*o)

2009/02/21 (Sat) 23:56 | みゆ #- | URL | 編集

サンデーさんこんばんは~☆
絵本やテレビに出てきそうな女の子!かわいい~*^^*
お花の色合いも形もすっごく好きです☆
春を感じさせる、優しい感じのお弁当に癒されました♪シリーズ化、大賛成^^

2009/02/22 (Sun) 00:16 | natu #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/23 (Mon) 10:53 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/23 (Mon) 11:03 | # | | 編集

★ウサチョコさん こんにちは
ちょっと小さめですが、
このカーブと色が素敵で、惚れぼれ眺めてます。
木のお弁当って不思議な暖かさがありますよね。

多分大活躍すると思います。
うちの子たちが今度お弁当の時はぜひ持たせたいです。

2009/02/23 (Mon) 11:09 | サンデー #- | URL | 編集

@Hi hippoMum,
I love making bento, I'm so lucky I was born in Japan which has bento cultures(笑)

I'm not good at drawing so much. My 9 year old son is good at the picture better than me. But when I was child, I loved clay, sculpture or cutting paper to make something. It may be useful now:-D

2009/02/23 (Mon) 11:22 | Sundae #- | URL | 編集

★ichigoさん こんにちは
吉田瑞子さんの本のお弁当箱ってどれも可愛いよね。
瓢箪の型のプラのお弁当箱とか
茶色のお弁当箱は引き続き、探します^^
見つけたら連絡します!!

マドレーヌっぽいイメージでリボンでも付けてみようかなと
思ってます。

2009/02/23 (Mon) 11:26 | サンデー #- | URL | 編集

★ロコさん こんにちは
いつまで元気でいてくれるかな~チャービル君・・。
植物を育てるのが苦手なので
今日は元気かな~って毎朝ドキドキしてます。

色といい形といい、すごくかわいいです。
かわいいものを見つけるとテンションあがっちゃいます。

2009/02/23 (Mon) 11:31 | サンデー #- | URL | 編集

★みゆさん こんにちは~
私もすごい悩みました。
何度も何度も迷って迷って、やっと買った感じです。
取扱いを丁寧にしたら、長く持つものなので、
大切に使おうと思います。

2009/02/23 (Mon) 11:34 | サンデー #- | URL | 編集

★natuさん こんにちは
絵本のイラストっぽく作りたかったので
そう言っていただけると嬉しいです~~。
この子にリボン付けたり、名前を付けたり
遊んでみようかな~^^

2009/02/23 (Mon) 11:36 | サンデー #- | URL | 編集

うは!!
とってもかわいいね~このお弁当箱~!!
私もツボです( *´艸)( 艸`*)ププッ

そしてこの女の子もとっても可愛い(o≧▽≦)o

2009/02/23 (Mon) 22:00 | RIBONちゃん #- | URL | 編集

こんばんは。
いつもひそかに拝見させていただいていました。
とっても素敵な、そしてかわいいお弁当で憧れています。。
でも私にはとうていできない・・(T-T)
そんな中、
私もつい先日注文していたビーンズのお弁当箱をお揃いと知って、
思わずコメントを・・・*^m^*
私も早く届かないかぁ~
とっても楽しみです。。
初めてコメントさせていただいて、厚かましいのですが
リンクいただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。*^-^*

2009/02/24 (Tue) 01:13 | meibasu* #xw27v.Lk | URL | 編集

★RIBONちゃん こんにちは
うん、RIBONちゃんも好きそう。

小さめ+浅目なので私にはちょっと足りないかな~。
でもホントこのお弁当箱かわいいの。
これから活躍すると思います。

2009/02/24 (Tue) 14:12 | サンデー #- | URL | 編集

★meibasuさん こんにちは
実ははじめまして・・ではないのです。
meibasuさんのお弁当、こっそり覗かせていただいたことが
ありますv-354
いつも彩も写真もきれいで、参考になります。

ビーンズのお弁当箱、購入されたんですね。
meibasuさんのビーンズのお弁当・・・・すごく楽しみにしてます。
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますv-344

2009/02/24 (Tue) 14:19 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

