

チューリップと女の子

その他キャラ弁:双子ちゃん弁当
丸いハムステーキ?をお顔にして、チーズの髪を乗せました。

下のおかっぱっぽい女の子の方が
レトロな感じで、ソーセージのチューリップに似合う気がします。
ご飯:鮭と黒ゴマのご飯
女の子&チューリップ:ハムステーキ、チーズ、海苔、ソーセージ、チャービル
おかず:鶏のから揚げ黒ゴマ衣、ゆでブロッコリー、トマト、アスパラガス、ウズラの卵

鶏のから揚げ黒ゴマ衣は
醤油とおろししょうがに20分ほど漬け込んだ鶏肉に
小麦粉と黒ゴマを合わせた衣を付け、160~170度の油で4分ほど揚げたものです。

ハムステーキは軽く焼いてあります。
関連記事
ぞうさん弁当 | Home | 女の子のお弁当

コメント

I love their hai style, so lovely ^^~
The 鶏のから揚げ黒ゴマ衣 looks so yummy
i love black sesame ~

2009/02/25 (Wed) 13:35 | hippoMum #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/25 (Wed) 13:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/25 (Wed) 14:40 | # | | 編集

こんにちは~
今日もまたまたかわいらしいお弁当ですね*^-^*
こんなにかわいいお弁当をささっと作れちゃうなんて・・
素敵だなぁ~(うっとり♪)
あっ。。
お弁当箱届きました!
かわいいですね*^-^*
でも確かに小さい・・・
小学4年生の普段使いには小さいですが、塾での短時間での軽食にはぴったりかも??
早く使ってみたいです。。
リンクのご了承ありがとうございました。
おまけに私のほうもリンクしてくださるなんて・・
ありがとうございます*^-^*
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2009/02/25 (Wed) 18:15 | meibasu* #xw27v.Lk | URL | 編集
初めまして♪

かなり前からサンデーさんのお弁当のファンで
ちょくちょく見させていただいてました。

もう、ホントに私のツボに入りまくりの可愛さで
更新されるのが楽しみになってます♪
今日の女の子とチューリップも絶妙です!!
サンデーさんのこういう雰囲気が、もうほんっとに大好きなんです~!!
あ、スイマセン、興奮しすぎましたww

↓のビーンズのお弁当箱もかなりドストライクで
あれから毎日、買おうかどうしようか悩んでます(^_^;
でも使い道がないんですけどね・・・

これからも、ツボ弁w楽しみにしてますヾ(´ー`* )ノ

2009/02/25 (Wed) 22:02 | ジュンジュン #.8sjdSJk | URL | 編集

黒ゴマをつけてから揚げ
むっちゃ美味しそう~~~www

チューリップと女の子はもちろん、
チャービルがうまく合ってる~~~

私も、たまに苗を買うんやけど、すぐ枯らしてしまうんですよね・・・
ウチ、風通し悪いからね;;;

2009/02/26 (Thu) 14:50 | ヒスママ #- | URL | 編集
はじめまして。

flickr から来ました。私はなかなかお弁当まで手が回らないのですが、いつかはサンデーさんのように、かわいくて愛情たっぷりのお弁当をつくってみたいなーとおもってます (*^-^*)

2009/02/26 (Thu) 16:25 | きのこ #TKq86L7E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/26 (Thu) 17:52 | # | | 編集

@konbanwa~hippoMum
Me too, I love black sesame. It has a wonderful texture of プチプチ. ← What do you express it in English?

BTW I took my Chinese dictionary from the shelf and put here. I wanted to leave you a comment in Chinese, 但是这是很难! Still now I don't know why I learned such a difficult language^^;

2009/02/26 (Thu) 22:11 | サンデー #- | URL | 編集

はじめまして!はなMAMAといいます(〃▽〃)
FC2うろついててたどり着きました!
過去弁さかのぼりずーーーっと見てきました!!
素敵なお弁当ばかり(p≧∀≦q)〃 すごいですね♪
写真も綺麗だし 小物使いもお上手!!!
惚れました(笑!!!!!

現在楽天ブログで活動してますが
春からFC2へ引越し予定で こちらで現在引越し作業進めてるのですが・・(http://himeben.blog19.fc2.com/
よろしければ 新居へリンクいただいてもよろしいでしょうかw

むちゃくちゃツボなお弁当だらけなブログに出会えて
幸せです~~~!!!!!
こんな↑アホですが(笑・・・
またお邪魔します♪よろしくおねがいします♪


2009/02/27 (Fri) 01:20 | はなMAMA #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 (Fri) 07:37 | # | | 編集

★こんにちは
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

2009/02/27 (Fri) 09:53 | サンデー #- | URL | 編集

★meibasuさん こんにちは
こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

ビーンズ弁当箱、ちょ~~っとだけ小さいんですよね。
すごくかわいいんだけど。
うちの小2の長男にはちょうどいいくらいの大きさかも。
今度はぜひ大人用のビーンズ弁当箱を買おうと思います!

2009/02/27 (Fri) 10:11 | サンデー #- | URL | 編集

★ジュンジュンさん こんにちは
ありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです♪♪

ビーンズのお弁当箱、すごくかわいいです!!でも
meibasuさんがおっしゃる通り、ちょっと小さいかも。
この色と形で大人用があったらほしいんだけどなぁ・・・。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね^^

2009/02/27 (Fri) 10:13 | サンデー #- | URL | 編集

★ヒスママさん こんにちは~~。
チャービル君・・すでに怪しい・・・。
ちょっと傾いてます^^;
私も苗をあれこれ買っては
すぐに枯らしちゃう方なので
今回は丁寧に育ててるつもりなんだけどなぁ。
難しいね~~><

2009/02/27 (Fri) 10:16 | サンデー #- | URL | 編集

★きのこさん こんにちは
Flickr拝見しました。パスタも和食もパンもすごくおいしそうです!
キンカンのピールかな?すごくきれい。
きのこさんがお弁当作られたら
素敵なお弁当になるんじゃないかなと楽しみにしてます♪♪

2009/02/27 (Fri) 10:20 | サンデー #- | URL | 編集

★はなMAMAさん こんにちは
娘さんにお弁当作られてるんですね
ピンクでかわいいです。女の子のお弁当ってやっぱり
かわいいですね~いいな~。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ぜひまた覗きにいらしてください^^

2009/02/27 (Fri) 10:23 | サンデー #- | URL | 編集

@thanks for your comment, 謝々。
我想学习中文了再一次。我会加油的:-D

2009/02/27 (Fri) 10:30 | Sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

