スポンサーサイト


和風パスタ弁当

普通のお弁当:和風パスタ弁当
午前中に用事がある時は、お弁当を作ってから出かけることにしています。
おかずは前日の残りだったり、隙間があいてしまうようなら軽く作ったり。

以前は、空腹のあまりスーパーで余計な買い物をしてしまったり
お惣菜を買ってしまったりすることもありましたが、
お弁当があるおかげで、余計な買い物が減り、前日の残りを無駄にすることがなくなったような気がします。

先日、ecomom(エコマム)さんの取材を受けました。
あなたにとってのエコ弁当は?という内容だったので、
上記のようなことを答えました。

私の手元には掲載号がないので詳細がわかりませんが、2月に配布された号に掲載されているようです。
和風パスタ:パスタ、鶏のひき肉、シメジ、鷹の爪、アサツキ
おかず:海老とスナップエンドウの煮物、ニンジンのナムル、ウズラのゆで卵、ブロッコリー、プチトマト
関連記事
LegendMag:米ネットマガジン | Home | ぞうさん弁当

コメント

また覗きにきました。

キャラクターが使われてなくても、
こんなにかわいいのはなぜなんでしょう。

午前中に用事がある時はお弁当をつくるっていうのいいですね。
ついつい外食してしまうとコストがかさみますし。
普段料理を全然しないので;これを機に一品だけでも
お弁当作ってみようと思います!

2009/03/02 (Mon) 22:55 | おぬちゃ #- | URL | 編集
なるほど!

家はちびっ子がまだ2人在宅中なので
お昼に困ることもしばしば^^;
午前中にちょっとお買い物に出掛けてしまうと
つぃつぃパンを買ったり、おにぎりを買ったり^^;
コレが続くとホントに家計に響いてくるんですよぉ。。
最近キャラ弁熱が冷めつつあって
キャラクターものからは遠ざかっているのですが
普通弁でもちょっと可愛らしくして、お昼にみんなで
オベントウ!ってのもいいかも^m^
次男君も今春から幼稚園生なので練習にもなるし♪
買い癖がついてしまっているところを、軌道修正したいです!
素敵なエコヒントありがとうございまぁ~す^-^

2009/03/03 (Tue) 11:52 | ロコ♪ #- | URL | 編集

I love your lunch box, very otonashi ^^~
Healthy and yummy bento

ps:
We ate wa-fu spaghetti last nite,
although was instant sauce,
but i love this kind of wa-fu taste ^^

2009/03/03 (Tue) 13:36 | hippoMum #- | URL | 編集

それじゃぁ、
いつも、このくらいのお弁当でお昼をすませてるんですか???
足りますか???

お腹が空いた状態でも買い物、危険ですよね~~~
食べ物はもちろん、いろんな物欲しくなって;;;
立派なエコですね^^

私も殿のお弁当始まったら真似しよーっと♪

2009/03/03 (Tue) 16:00 | ヒスママ #- | URL | 編集

★おぬちゃさん こんばんは~。
あんまりお腹がすいてしまうと、ご飯を作る気力も
なくなってしまって、高カロリーのお惣菜とか、
ただの食パンとか適当にその辺にあるものを食べてしまうので(笑)
お弁当作りは、苦肉の策です。

気に入ったお弁当箱を見つけると
お弁当を作るモチベーションが上がったりして結構楽しいです♪

2009/03/03 (Tue) 21:49 | サンデー #- | URL | 編集

★ロコ♪さん こんばんは。
お昼前の買い物が一番危険です。
お惣菜がすごくおいしそうに見えちゃうんですよね~^^;

外で食べる自分用のお弁当は、
さすがにキャラ弁にはできないので、
普通のお弁当のピックをかわいくしたり、
バランを選んだり、地味に楽しんでます。
もう少しあったかくなったら公園でお弁当もよさそうですね^^

2009/03/03 (Tue) 21:53 | サンデー #- | URL | 編集

@Hi hippoMum,
Thanks as usual.

I think the word of ●●風 is really usable word. If you cooked something with soy souse, it'll be Japanese-style. It's really convenient:0D

2009/03/03 (Tue) 22:00 | サンデー #- | URL | 編集

★ヒスママさん こんばんは。
アハハ~~(笑)
このお弁当箱は結構大きかったです。
500~600mlくらいあるかな??
パスタも食べ応え有りました^^
子供用のお弁当箱に作ることもありますが、その時は
もちろん足りないので(笑)軽くスープを作ったりしてます。

お腹がすいてると、すごく重たいものが食べたくなって
買ってしまうとあとで胃が痛くなったり。
お財布にも体にも悪いですもんね^^;

2009/03/03 (Tue) 22:04 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

