

双子くん弁当

その他キャラ弁:双子の男の子
7歳と8歳の年子のわが子たち。
このところ学校から帰ってくると、
子供部屋のドアを閉めて、レゴやプラレールで遊んだり
二人で考えた主人公のマンガを描いたり、
どっぷり二人だけの世界に浸って楽しんでいるようです。

コミュニケーション的に扱いづらい部分のある次男を
長男は「僕とは違うからはーちゃん(次男)は面白い」
次男は「カイちゃんみたいになりたい」と
お互いを認め合っているのが素晴らしいなとつくづく思います。
ご飯:おむらいす
双子ちゃん:チーズ、チャービル、海苔
おかず:枝豆入りハンバーグ、茹でキャベツとコーン、ブロッコリーのサラダ、フライドポテト、トマト
関連記事
たらこおにぎり弁当 | Home | 白くま君弁当

コメント

かわいい^^

こんにちは。
双子ちゃんのオムライス、とってもかわいいですね!
仲むつまじく、寄り添っていて、なんだか私もにっこりしてしまいます^m^*
子供ちゃん達の遊んでいる姿も素敵ですね。

私の娘たちは5歳と1歳。少し年の差のある姉妹です。
でも仲良く遊んでいる姿はやっぱり素敵な光景。
これ以上の光景は親にとってないですよね^^

2009/04/21 (Tue) 13:24 | erika* #tS.0KBmU | URL | 編集

双子ちゃん、可愛い~
うさぎちゃんのピックも海外で買われたのですか?
男兄弟っていいですね。
私は息子がいるので今度は娘が欲しいと思ってますが
同性の兄弟がいる友人の話を聞くと同性もいいな~とも
思いはじめました。
サンデーさんのブログを読んでますます同性の兄弟も
いいなと思いました。

2009/04/21 (Tue) 17:05 | むーみん #- | URL | 編集

★erikaさん こんばんは
一緒に並んでマンガを描いている姿を見ると
涙が出ちゃいそうです。(親ばかです^^;)
生真面目な長男と、まったく空気の読めない次男ですが、
お互いを認め合っているのってホントすごい。
兄弟っていいな~と子供たちを見ているとつくづく感じちゃいます。

2009/04/21 (Tue) 22:38 | サンデー #- | URL | 編集

★こんばんは~むーみんさん
ピックはnut2decoさんで購入したものです。
先月くらいに買いました。

長男を産んだとき、次は女の子がいいな~なんて思っていましたが
結果として年子&男の子でよかったなと今は思います。
二人よく遊んでくれるので親としてはすごく楽です。
最近はお友達と遊ぶより二人で遊んでいる方が
楽しいみたいです。

2009/04/21 (Tue) 22:42 | サンデー #- | URL | 編集

Oh sundae,
This is great bento!! How smart of the twin ^^
And the backdrop of the..... red hot chillies??
COOL

2009/04/21 (Tue) 23:09 | hippoMum #- | URL | 編集

可愛い~☆
サンデーさんのお子さんも年子くんなんですね♪
実はうちの子もです。
現在4月で4歳になった子と2歳の年子姉妹で1歳10ヶ月差です。
実際今、とても大変です。。。
特に下の子に手がかかり毎日戦争のような日々です。
ケンカもすごくて毎日怒りっぱなしです(汗)
反省ですよね・・・

2009/04/22 (Wed) 12:46 | ルミ #- | URL | 編集

こんばんは~サンデーさん。
双子ちゃん、ほんと可愛いですね~
ケチャップの使い方も、凄くいい感じにのってますよね。

年子で、そうやって仲良くしてくれるのっていいですね。
これから大きくなってもお互い認めあっていける兄弟、素敵!
うちは、もう、たぶんひとりっこのままになりそうなので、やっぱ、うらやましいなぁ~
こういう時に、若いうちに授かることができれば~ってしみじみ思いますね。

2009/04/22 (Wed) 18:21 | みゆ #- | URL | 編集

nut2decoさんのHPでピックで検索してみましたが
探し方が悪いのかピックが出てきません。
どこを見たらピックが出てくるのか教えていただけないでしょうか。

2009/04/23 (Thu) 22:55 | むーみん #- | URL | 編集

@Hi hippoMum,
I didn't noticed it. you're so clever! I'll decorate オムライスwith ketchup next time^^
Seria is 100 yen shop.You can find the nearest shop from where you are, here
http://www.seria-group.com/

2009/04/24 (Fri) 00:05 | Sundae #- | URL | 編集

★ルミさん こんばんは
ルミさんのおうちも年子ちゃんなんですね^^
うちもよくけんかしてますよ~~。
「もう一生遊ばないんだから!!!」と言った10分後にはまた
一緒に遊んでいたりして、
兄弟ってありがたいなあとつくづく思います。
いつも怒ってばかりもうちも一緒です(笑)

2009/04/24 (Fri) 00:09 | サンデー #- | URL | 編集

★みゆさん こんばんは
子供たちは時々、
妹がほしいとかお兄ちゃんがほしかったとかいろいろ言います^^
異性の兄弟なりのよさや年子、双子なりのよさや
ひとりっ子にはひとりっ子のよさがあるんだと思います。
喧嘩かばかりの弟がいる私は、近所のひとりっ子のお友達(女の子)がピアノやバレエを習っていたり、
かわいい洋服をいつも来てるのがうらやましかったりしてました^^

2009/04/24 (Fri) 00:16 | サンデー #- | URL | 編集

★むーみんさん こんばんは~
nut2decoさんのサイトを見ましたが、売り切れみたいです><
済みません・・。
バニーピックで楽天やヤフーショッピングを検索すると
同じものが出てきます。
チェックしてみて下さ~~い。

2009/04/24 (Fri) 00:17 | サンデー #- | URL | 編集

Thanks for the link ^_^~
I can easily found Daiso but not this Seria
I will find the nearest shop, thanks again~

2009/04/24 (Fri) 11:20 | hippoMum #- | URL | 編集

双子ちゃん可愛い~(★^Д)/⌒☆

参考にします  ポチ

2009/04/30 (Thu) 16:33 | 優愛太 #HCI4rwHI | URL | 編集

★優愛太さん こんばんは
双子ちゃん、簡単です~。
ぜひ真似してください^^

2009/05/01 (Fri) 22:45 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

