スポンサーサイト


高菜チャーハンのお弁当

普通のお
高菜チャーハンのお弁当です。

ソーセージはお魚の形になる予定でしたが、
なんだかわからないものに・・・・・^^;

夏場はチャーハンは傷みやすいので、
家の冷蔵庫で保管しておいて、PTAの用事が終わったあと
家でチンして食べました。

お弁当箱は無印で購入したものです。
高菜チャーハン;高菜、豚ひき肉、卵、ご飯、枝豆
おかず:ゆでさつまいも、ブロッコリー、ウズラの卵、トマト、シイタケの肉詰め(シイタケ、ひき肉、玉ねぎ)
関連記事
ネズミキャラ弁 | Home | NYジャピオン掲載

コメント

はじめまして。前々からチョコット閲覧させていただいていて、コメントするのは初めてです。
いつも黄色が生えていて、とってもかわいいお弁当ばかりですね。
ところでどうやったらあんなに綺麗な薄焼き玉子ができるのでしょう?
私がどうやいても、あのピカチュウのようなツヤツヤして焦げ目ひとつ無い薄焼き玉子にはなりませんでしたorz
コツとか教えていただけたら嬉しいです。前に掲載されていたらごめんなさい。

2009/07/05 (Sun) 21:49 | 西瓜 #- | URL | 編集

★こんにちは 西瓜さん
薄焼き卵はichigoさんに伝授してもらいました^^

玉子をよく解きほぐして、茶こしで濾します。
(濃い黄色の薄焼き卵にしたい場合は
黄身だけ茶こしで濾して)
熱く熱したフライパンの底を濡れ布きんでさましたあと
その余熱で焼きます。(火は付けない)
↑この辺のさまし具合がいつも微妙で難しいのですが^^;
ふたをして置いておくと、きれいな薄焼き卵が
できます^^

ぜひ試してみてください。

2009/07/06 (Mon) 09:53 | Sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

