スポンサーサイト


フードカラーリング

カップケーキピック
「一つだけ(お弁当に)使いたいから、あとはあなたが食べて」と
もらったカップケーキ。

こちらは市販のケーキですが、
先日のフードカラーリング剤はこんなふうに使うのですね^^;

12個入りカップケーキのうち1個使用、残り11個・・・・・。
色はとてもかわいいのですが、
食べるのにはちょっと勇気がいりそうです。
関連記事
無事帰国 | Home | 海外のお弁当グッズ2

コメント

ビビッドカラーのお菓子♪
ハロウィンやクリスマスなどのイベントには使えそうですね!^-^
子供たちも意外に好んでくれそうな気がします^m^
コレをお弁当にも???・・・How to use this?って気も^^;
マッシュポテトに??
コレ自体には味はないんでしょうか?

でも、見ているだけでゎクゎク(*゚∀゚)人(・∀・*)ゎクゎク しちゃうのは私だけ?(笑)

2009/09/24 (Thu) 15:59 | ロコ♪ #- | URL | 編集

★こんにちは ロコさん。
卵やご飯、カップケーキやゼリーなど、
色をつけることにこちらの人はあまり抵抗がないようです。
オレンジやグレープのソーダを飲むと、口の周りに
色がつくことに先日気づきました^^;

2009/09/24 (Thu) 17:16 | sundae #- | URL | 編集
すごいですね~

かわいいけど・・・怖いです。
欧米とかケーキなどもすごいカラフルですよね~
でも、食べたい色というか食べたくない色というか・・・そういう日本人にある色彩感覚とはまた違うんでしょうね。日本人は出来るだけ自然な色、またはおいしそうな色を選びますよね。

2009/09/26 (Sat) 22:59 | ange #- | URL | 編集

★angeさん こんばんは
ホント、かわいいんですよ。おもちゃみたいで・・。
でも、この色に食べたい気持ちにはなれず・・・・><
色彩感覚も味覚も違うみたいです。
日本人でよかったなとつくづく思いました。

2009/09/27 (Sun) 20:11 | Sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

