

葉大根ふりかけのおにぎり

葉大根ふりかけのおにぎり
子供たちが、
「給食で出た葉だいこんのふりかけがおいしかった!!」と言うので
学校給食へ卸している農家の方のところで、同じ葉だいこんを購入して
作り方も教えていただきました。

今まで
「葉だいこんって辛いんじゃないか」と敬遠していたのを反省・・・><

ご飯に混ぜておにぎりにしました。
花型ウズラの卵
おかずの豚の角煮のウズラの卵はお花の形です。
クッキー型に詰め込んで形を花型にしてから、煮込みました。
おにぎり:葉大根のおにぎり(葉大根、黒ゴマ、ジャコ)ご飯、塩少々
おかず:ソーセージ、豚の角煮(豚バラ肉、うずらの卵、レンコン)コールスロー(キャベツ、ニンジン、大根、きゅうり、コーン、ハム、マヨネーズ)パセリ、スナップエンドウ
関連記事
ひよこちゃん弁当 | Home | 味の素さん用キャラ弁2点

コメント

Healthy and nice bento as usual, sundae ^^
Love the flower usura tamago, kawaikatta

2009/10/22 (Thu) 20:01 | hippoMum #- | URL | 編集

Hi hippoMum, thanks for your comment.
I put the quail egg into flower shaped cookie cutter. Really easy to make it. I'm thinking to buy another cookie cutter for shaping the egg^^

2009/10/23 (Fri) 19:03 | Sundae #- | URL | 編集
おはよ^^

↓味の素さんようのお弁当めっちゃ可愛いですね~
TVとかでもやってて楽しみにしています(*^▽^*)

追伸:この度、ブログのURLが変更になりました。
また遊びに来ますm(*- -*)m

2009/10/24 (Sat) 07:29 | *蜜柑* #- | URL | 編集

★蜜柑さん こんにちは
新しい味の素さんのCMもさりげなく
えび寄せフライわんちゃんのお弁当を
慎吾ちゃんが持ってるんですよ~。

お引っ越しされたんですね^^
遊びに行きます。

2009/10/25 (Sun) 08:26 | Sundae #- | URL | 編集

I just try to used the chopstick to remade the quail egg
Looks cool and fun too ^^~
Thanks for your great sharing, Sundae

2009/10/26 (Mon) 16:42 | hippoMum #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/10/27 (Tue) 19:41 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

