スポンサーサイト


グラタン弁当

グラタン弁当
とうとう我が家にもインフルエンザがやってきました><

今朝ほどリレンザを処方してもらって、
次男がリビングに敷いた布団でうつらうつらしています。

先日たくさん作りすぎてしまったグラタン。
余った分をステンレスのお弁当箱に入れて、冷凍しておいてよかった・・・。

カチカチに凍っていたので、一度蒸し器で蒸した後に
生のトマト、ブロッコリー、シメジを乗せて、
魚焼きグリルで焼きました。

グラタン:玉ねぎ、リガトーニ、シメジ、ブロッコリー、ベーコン、プチトマト、カリフラワー

関連記事
ひよこちゃんのお弁当 | Home | アルパカ君のお弁当

コメント

 こんばんは。
とうとう、インフルがやってきましたか(>-<)
新型は、高熱が出るから可哀想ですよね。
うちも、やりましたが見ていて辛そうでした。
娘は、リレンザの副作用が酷かったし・・・。
次男くんも、早く治るといいですね。
大体、ママはみんな移らないのですが子供は感染するので長男くんも気をつけて下さい。
サンデーさんも、看病大変ですが頑張って下さい。
お大事に・・・・。

2009/11/19 (Thu) 22:13 | ミニー #- | URL | 編集
はじめまして

いつもかわいいお弁当を拝見しては
「あ~かわいいv-10」と
ため息をついています。

このお弁当はステンレスのお弁当箱さら
焼いたのですよね?
我が家にもステンレスのものがあるのですが、
(貧乏性なので)あのピカピカが
グリルで焼いたら鈍くなりそうで
直火にはあてられませんでした。
でも、こんな美味しそうなお弁当になるんだ!
と新発見です。冷凍→蒸し→焼きの活用、
マネしてみよう!と思いました。

インフル、大変ですね。早くよくなりますように。
我が家の長女(小2)も先日、新型インフルにかかりました。
とっても軽い症状で終り、
マスク、手洗い、うがい、換気を徹底して
家庭内感染ナシでした。
お母さんは、心身ともに疲労困憊すると思いますが
がんばってくださいv-22



2009/11/20 (Fri) 22:16 | mocomoco #- | URL | 編集

★ミニーさん こんにちは
ありがとうございます。
次男はずいぶん落ち着いてきましたが
薬を飲めばボーっとするし、切れると
また熱が少し上がるし・・の繰り返しです。
こんなにゆっくり良くなるものなのですね。

長男にも!大丈夫かしら??
気をつけなくっちゃ!

2009/11/21 (Sat) 07:35 | Sundae #- | URL | 編集

★mocomocoさん こんにちは
コメントありがとうございます。

グラタンを作りすぎたときは
ステンレスのお弁当箱や
子供が幼稚園時代に使っていたアルミのお弁当箱に
保存して冷凍していました。
今まで色が鈍ることなど気にせずに、
グリルで焼いていました~~v-356
実際のお弁当箱を見てきた限りでは
そんなに変わった気がしませんが、もうすでに鈍っているのかな??

娘さんもかかったのですね。(次男も小2です)
マスク、手洗い、うがいで乗り切りたいと思います!
ありがとうございましたv-352



2009/11/21 (Sat) 07:47 | Sundae #- | URL | 編集

こんにちは。

いつも前日の残りのグラタンやドリアをお弁当に持っていくときは、お弁当箱に、アルミを敷いて・・・なんて使っていましたが、ステンレスのお弁当に入れれば、見た目も可愛いですね。
うれしい発見ですv-411
絶対やります!!!

2009/11/22 (Sun) 14:13 | nimmie #- | URL | 編集

★nimmieさん こんばんは
幼稚園では冬になるとお弁当を
暖飯器に入れてくれていたので
子供が幼稚園に通っていた頃は
大目にグラタンを作って
子供のお弁当箱に保存してました。

あたたかいグラタン弁当、
子供たちはすごく楽しみにしてくれてたのを
思い出しました^^

2009/11/22 (Sun) 21:37 | Sundae #- | URL | 編集
おぉ!!

ステンレス弁当 グラタン の検索でこちらにたどりつきました。
ステンレスのお弁当でグリル使われてる方いるかな~と。。

今晩シチューなので明日の朝、リメイクして早速試してみます。
ありがとうございました◎

2014/03/10 (Mon) 15:17 | あゆみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

