

たこさん弁当

たこさん弁当
タコさんソーセージが日向ぼっこしてます。

先日、ハワイのお友達と
日本はすごく寒くなってきて、コートなしでは外に行けない
という話を(メールで)したときに
「冬ってどんなの感じかな、雪ってどんなのかしら?と想像するんだけど、
実際行ってみたらすぐに後悔しそうだわ(笑)」と言ってました^^;

私もたこさんたちのように
ハワイのビーチで日向ぼっこしたいです・・・・。

おにぎり:ゆかりと白ゴマのおにぎり
タコさんソーセージ:ソーセージ、海苔、チーズ
おかず:プチトマト、ロマネスコ(ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせたもの)リンゴ、イカ、玉ねぎ、しいたけ、ワケギのかき揚げ、大根の煮物
関連記事
プレゼントのお弁当 | Home | ひよこちゃん弁当

コメント

ほんわか暖かそうなたこさん。。。
和みますね^^

先日、
ナチュラルキッチンで星型ピック、ゲットしましたよ~
おそろいです~^^♪

2009/12/09 (Wed) 16:47 | ヒスママ #- | URL | 編集

寒くなってきましたよね~

寒いの苦手デス(>_<) ひなたぼっこいいですね~いま、実際にやったら風邪ひきそう。。。あ、ハワイなら可能なのか羨ましいっ(^^)

2009/12/09 (Wed) 19:28 | さうす #- | URL | 編集

 今日は、たこちゃんだ~。
私の姉が、ハワイに住んでいますが冬は日本に来たがりません。寒がりだから(笑)

 おかずが一つ気になるなって思ったら、ロマネスコっていうお野菜なんですね。味は、どうなのかしら?

2009/12/09 (Wed) 22:28 | ミニー #- | URL | 編集

おおおおおおお!!!!!んまそうです(▼∀▼)ジュル♪

この、おむすびに海苔巻いてるのって好きなんですアタシ(*´∀`*) (←で?w)
コンビニで売ってる、自分で海苔巻いて、パリパリ!・・・よりも、この、既に海苔巻いてて、しっとりしたのが、タマラナイ(≧艸≦*)
むしろ、この海苔はがしてくっついてきたお米達のみ食べたい・・・イヤ。食べられたいくらいです(*´∀`*) ←え?w

2009/12/10 (Thu) 10:36 | やっこ #- | URL | 編集

★ヒスママさん こんばんは
たこちゃんたちのように、あったかいところで
ぬくもりたい今日この頃です^^;

わ♪一緒のピックなのね^^
来週あたりナチュキチに行こうかと
思ってるんだけど、
なんか新しいもの、あるといいな~。

2009/12/10 (Thu) 22:34 | Sundae #- | URL | 編集

★さうすさん こんばんは
私も寒いの苦手です。ブルブル~~><
寒くなると常に
ハワイかサイパンか、東南アジアか
どこか常夏のビーチリゾートを思って
余計に切なくなってます・・。

今日、足が3本しもやけになりました><

2009/12/10 (Thu) 22:36 | Sundae #- | URL | 編集

★ミニーさん こんばんは
お姉さま、ハワイ在住なんですね。うらやましいです。
私もハワイに引っ越したいです~。
足のしもやけが痛痒くて、泣きそうです><
毎日ブーツを履いているのに、どうしてしもやけになるのかな~~。

2009/12/10 (Thu) 22:40 | Sundae #- | URL | 編集

★やっこさん こんばんは
私も~~!
私もしっとり海苔派です。
コンビニのパリパリ海苔だったら、
海苔なしおにぎりのほうがよいかな~。

でも食べられたい気持ちは全くわからりません(笑)

2009/12/10 (Thu) 22:43 | Sundae #- | URL | 編集
No title

ロマネスコ 上手にお使いに
素敵なお弁当です

2009/12/30 (Wed) 10:18 | ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 編集
ryu-jiさま

こんにちは
ありがとうございます。
ロマネスコの形って芸術的ですよね。
食べるのがもったいなかったです。

2009/12/31 (Thu) 12:31 | Sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

