スポンサーサイト


三角ぼうし君

三角帽子くん

三角帽子君
またまたチョコペンとミニパンです。
今度はアポロチョコを三角帽子風にしてみました。

チョコペン各色とアポロチョコ、スプレーチョコを用意して、
子供たちも一緒に作りました。

テーブルの上がきれいだったのは最初だけ・・・。

イチゴのクロスにチョコがなすりつけてあったり、
チョコが床に落ちていたり
(そしてそれを踏みつけたり・・^^;)
部屋の中は散々でしたが、
とても楽しんでくれました^^

↓子供たちの作品の一部です。









子供たちは、それぞれのパンをチョコが固まるまで大事にタッパーにしまって
おやつに食べました。
関連記事
しろくまくん弁当 | Home | アメリカからレシピ本が出版されます

コメント

ペン、4色もあるんだ~(^^)

子供にイロイロやらせると後片付け大変デスよね(笑)

でも想像力を育てるには大事な事だし~(^^) クリスマスも一緒に何か作るのかな♪

2009/12/22 (Tue) 23:27 | さうす #- | URL | 編集
No title

おっ、今度は帽子だ♪
子供にやらせると、確かにテーブルや床がすごい事になりますよね。
でも、一緒にやるのは楽しいですよね。
クッキーやドーナツはよく作ったけど、こういうのなら簡単で楽しくて
いいかも?
個性も出ますね。

 リンク貼らせて頂きました~。
ありがとうございます☆

2009/12/23 (Wed) 00:06 | ミニー #- | URL | 編集
さうすさま

こんにちは
まだ他にも緑とか黄色、オレンジもありました。

クリスマスケーキを一緒に作ろうかなと
思っているのですが、
台所、子供たちの服、どんなになっちゃうんでしょうね・・。
ちょっと怖いです・・・^^;

2009/12/24 (Thu) 06:38 | Sundae #- | URL | 編集
ミニーさん

もう大変でした^^;
ありんこが大喜びしそうな有様でした^^;

でも子供たちが本当によい顔で楽しんで
作っているのを見て
よかったな~と思いました。

リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪♪

2009/12/24 (Thu) 06:44 | Sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

