

バレンタイン用のお弁当

charabenforvalentine
バレンタイン用のお弁当です。

お弁当にちょうどいいハートのクッキー型を、先日LOFTで見つけたので
早速使ってみました。
今の時期、製菓用品を覗くのがとっても楽しいです。
ついついいろいろ買いすぎちゃいます。
ご飯:ゴマ塩ご飯
BOY&GIRL、ハート:チーズ、ケチャップ、海苔、カニカマ
おかず:ブロッコリー、エビとマイタケのパセリオイル炒め、かぼちゃの挽肉あん(挽肉、しいたけ)スナップエンドウ

*パセリオイル(自家製)は、みじん切りにしたパセリ、にんにく、あらびきコショウ、塩と一緒にオリーブオイルに漬け込みました。早めに消費できる場合は、さらに粉チーズも加えることもあります。
関連記事
肉団子のお弁当 | Home | yum yum bento boxの表紙ができました

コメント

ラブリーなお弁当~(^^)

やぱしサンデーさんは手作りチョコ派ですか?

ロフトとかハンズ楽しいですよね1日居られます♪

2010/02/03 (Wed) 08:25 | さうす #- | URL | 編集
さうすさん

私は買う派です(笑)
製菓用品を揃えるのは大好きなのですが
作るのは苦手で・・v-356

私もロフト、ハンズは一日中いられます^^
次回のオフ会は
ロフト&ハンズあたりでどうでしょう??(笑)

2010/02/03 (Wed) 14:29 | Sundae #- | URL | 編集
No title

めちゃめちゃカワイイじゃないですか~
脱帽です(笑

2010/02/05 (Fri) 23:54 | GPS #- | URL | 編集
GPSさま

こんばんは
コメントありがとうございます。
おほめいただいてうれしいですv-354 
ぜひまたいらしてください^^

2010/02/08 (Mon) 22:19 | Sundae #- | URL | 編集
No title

色付きの文字
かわいいですね‐
でも私にわ作れませんw
手が不器用なもんでw
でもあのチョコペン
とダイエーのパンでやるやつも
簡単でよかったですw
これからもどんどん増えていくことお
楽しみに待ってますw

2010/02/09 (Tue) 20:53 | ゆり #- | URL | 編集
ゆりさま

こんにちは
コメントありがとうございましたv-354 
↑はクッキーの型を使ってます。
やってみると意外と簡単だったりします^^

ぜひまたいらしてくださいね♪

2010/02/10 (Wed) 08:57 | Sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

