スポンサーサイト


きのこちゃん弁当

mushroombento
きのこのお弁当です。
昆布と塩で炊き上げたご飯に、別茹でしたグリンピースを混ぜました。

先日合羽橋で購入したクッキー型。
トランプのクローバーだそうです。こちらでキノコちゃんたちを作りました。
mushroomshapecutter
私にはどんぐりか、ベレー帽をかぶったドクロにしか見えません(笑)
(近いうち作ります^^)
ご飯:豆ご飯
おかず:ブロッコリー、チーズハムブロッコリーのオムレツ、シメジのブタ肉焼き(ポン酢味)
関連記事
味の素冷凍食品 キャラクターのお弁当コンテスト | Home | ぴよこちゃん弁当

コメント

おはようございます。

以前からずっと拝見させて頂いてました★
コメントするのは、たぶん初めてだと思います。
(曖昧ですいません…)

長女のお弁当作りを終えて、1年お休みしていましたが
今年から息子のお弁当が始まります。
男の子のお弁当、参考にさせて下さいね。

それから私のblogにリンク貼らせて
頂いてもよろしいでしょうか??




2010/03/15 (Mon) 12:08 | ミキ #2ykNyDH. | URL | 編集
ミキさま

こんにちは
コメントありがとうございました。
また、リンクもありがとうございます。
うれしいです♪

来年からのお弁当作り、楽しみですね^^
ときどき遊びに行かせてください。
よろしくお願いいたします。

2010/03/16 (Tue) 12:48 | sundae #- | URL | 編集
No title

こんにちは~~
カナリカナリ前にお話させていただいたと思いますが・・・・^^;
またお邪魔します~♪

このオベント箱かわいいですねー
角ばってないのがかわいいです^^

きのこちゃんとってもかわいいです~♪
黄色のニットコースターは
サンデーさんが編まれたんですかー??
編み物大好きなんで気になっちゃった~v-237

2010/03/16 (Tue) 17:24 | ウサチョコ #- | URL | 編集
はじめまして

毎日拝見させていただいてます。とってもかわいいお弁当ですね~
私は毎日主人のお弁当を作っているのですが、最近3歳の息子にお弁当を作ってあげたところ、苦手な卵焼きやカボチャも残さず食べるようになってお弁当の力ってすごいな~と思っています。サンデーさんのようにわくわくするような夢のあるお弁当を作れるように練習したいです♪参考にさせてくださいね。

2010/03/16 (Tue) 22:54 | ぴぃ #- | URL | 編集
ウサチョコさん

こんにちは。

ウサチョコさん、編み物ができるんですね!すごい!
コースターは、母の作品です^^;
母は編み物教室を自宅で開いていて、
余った毛糸で作ってくれました。
簡単だから作ってみなさい、と毛糸とかぎ針をもらいましたが、
私は何度教えてもらっても、覚えられません><

2010/03/17 (Wed) 10:24 | sundae #- | URL | 編集
ぴぃさん

こんにちは。
コメントありがとうございました^^

うちの子も、盛り方を変えただけで、嫌いなものに
手をつけてくれるようになったことがあります。
子供にとっては、食べる中にも「楽しい」要素って大事なんだなと
感じています^^

よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね^^
よろしくお願いいたします。

2010/03/17 (Wed) 10:29 | sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

