

ひつじくんのお弁当

羊のキャラ弁
雲の型を使いました。

白い目の部分はマヨネーズです。
お箸の先にマヨネーズを少しつけて、お顔に乗せて
さらにその上に黒目の海苔を乗せました。

この時期、母のの家庭菜園から、葉っぱ付きの小さなニンジンがどっさり
やってきます。
そのニンジンの葉っぱを天ぷらにしてみました。
青い葉っぱが苦手な子供たちにも好評でした。
ご飯:明太子とパセリのご飯
(明太子は皮に切れ目を入れ、電子レンジに掛ける
パセリは刻んでキッチンペーパーにはさみ、電子レンジに掛ける。
ほぐした明太子とパセリ、塩少々をご飯に和える)
羊:チーズ、海苔、マヨ、ビアハム
茹で人参
おかず:鶏肉の天ぷら(衣に青海苔を混ぜる)ニンジンの葉の天ぷら、ブロッコリー、ソーセージ
関連記事
玉子焼きミツバチくん | Home | Kimono Girlの弁当

コメント

人参てプランターでしか育てたことないデス(>_<)

畑で作ってみたいなー(羨)


ひつじ、ふわふわ浮かんでる雲にも見えたり(^^)
可愛らしいデスね。

2010/04/07 (Wed) 08:29 | さうす #- | URL | 編集
はじめまして

こんにちは!
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトを始めました。
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換できたりします。

http://www.obentoubiyori.jp/
よかったら遊びに来てください。

2010/04/07 (Wed) 15:07 | お弁当日和 #fExTHmU6 | URL | 編集
はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ひつじさん、とってもキュートです(*´∀`)
私なんて「雲」の型抜きがあったら、「雲」にしか見えないのにな・・・
ひつじさんに変身させてしまうなんて、素敵です♪

2010/04/07 (Wed) 15:34 | うずら. #- | URL | 編集

自分のコメント読み直して吹き出したデス(^-^;

雲の型、使って て書いてあるやん~、みたいな(>_<)


今日はいい天気デスね新学期、頑張りましょ~(^^)

2010/04/08 (Thu) 08:37 | さうす #- | URL | 編集
さうすさん

こんにちは~。

ニンジンの葉っぱの天ぷら、おいしいですよ~^0^

新学期ですね~。
我が家の子供たちは今日からぴかぴかの3年生と4年生です。
がんばります~。

2010/04/08 (Thu) 17:04 | sundae #- | URL | 編集
お弁当日和さま

こんにちは
コメントありがとうございました。
後ほど拝見させていただきますね。
よろしくお願いいたします。

2010/04/08 (Thu) 17:12 | sundae #- | URL | 編集
うずら.さま

こんにちは
コメントありがとうございます。

1つの型からいろんなものができたら楽しいな~と
作ってみました^^
足がないですが・・^^;

これからもよろしくお願いします。

2010/04/08 (Thu) 17:16 | sundae #- | URL | 編集
No title

都会のスーパーって葉付き人参ってめったに売ってませんよね~
先日田舎からお野菜が届いた時、人参に葉が付いてるの見て
娘がびっくりしていました ^^;

雲型でひつじさん~♪
ナイスアイディアです!! かわいい~~^^

2010/04/10 (Sat) 00:15 | ウサチョコ #- | URL | 編集
ウサチョコさん

葉っぱの付いたニンジンってめったに見ないですもんね。
私も、母の畑で見たのがはじめてだったので
あの青々とした葉っぱにびっくりしました。

雲=フワフワ=ヒツジ・・と単純に考えて作ってみました^^;

2010/04/10 (Sat) 09:03 | sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

