スポンサーサイト


運動会のお弁当

運動会のお弁当
怪しい天候の中、無事に運動会が終わりました。

毎年リレーの選手で、わくわく気分で運動会を待つ長男と
運動会が憂鬱で不安で仕方がない次男。

二人のために、お弁当には、
長男の大好きなブタの角煮と、次男の大好きな鶏のつくねを入れました。

夕方になって、朝は暗かった次男の顔にやっと笑顔が戻ってきました^^
ご飯:ジャコと白ゴマ、大根菜のおにぎり、梅ぼし握り、ベーコンと黒ゴマの焼きおにぎり、塩握り
おかず:ブタの角煮(ブタ肉、ウズラの卵)サツマイモフライ、ソーセージ、ブロッコリー、きゅうりと大根、ニンジンのぬか漬け、トマトの甘酢漬け、アスパラベーコン、鶏のつくね(鶏肉、玉ねぎ、わけぎ)
関連記事
6/1から本屋さんに並びます | Home | うさぎちゃんのお弁当

コメント

No title

春の運動会なのデスね(^^)
さうすは・・・運動会は長男君の気分かなぁ。
て、決してリレーの選手とかでは無かったデスけど(笑)
ぬか漬けは手作りですかー
美味しそう(^^)

2010/05/30 (Sun) 23:13 | さうす #- | URL | 編集
No title

二人の好きなもの入れてどちらもとっても美味しそう~♪

爪楊枝の大きさからもプチトマの大きさからも
結構大きいオベント箱ですね?
これしぶくってかっこいいー
蓋もあるのかな。。。

2010/05/31 (Mon) 01:38 | ウサチョコ #- | URL | 編集
さうすさん

私もどちらかと言えば、緊張はあったものの
楽しい気持ちで運動会を迎えた記憶しかなかったです。
春の運動会だと、10日ほどの練習で、当日を迎えるので
次男は不安で仕方ないみたいです・・・。

ぬか漬けは・・・買いました!!
毎年夏に実家からぬか床を分けてもらってるんですが、
ぬか床の維持が私には向いてないみたいです・・・・・><

2010/05/31 (Mon) 09:49 | sundae #- | URL | 編集
ウサチョコさん

結構大きいですよ~。
30cm近くあるのかな?(テキトーですが^^;)
浅草の合羽橋で買いました。
蓋あります~。

2010/05/31 (Mon) 09:50 | sundae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

