

にわとりちゃん弁当

piyopiyocharaben
3匹のにわとりちゃんのお弁当です。
唇はコーン、トサカは花型で抜いたニンジンです。

ちょっと不満げな顔がツボです(笑)
ニワトリちゃん:塩握り、ニンジン、コーン、ハム
おかず:かぼちゃサラダ(かぼちゃ、きゅうり、ハム)鶏挽肉の油揚げロール(鶏モモ挽肉、アスパラガス、ニンジン、玉ねぎ、油揚げ)ブロッコリー、ソーセージ

*鶏挽肉の油揚げロール
1.湯をかけて油を切った油揚げの3方を切り落とし、片栗粉を振る。
2.鶏挽肉と玉ねぎみじん切り、切り落とした油揚げのみじん切り、おろししょうが汁、塩、片栗粉少々を加えてよく練る。
3.油揚げに2を伸ばし、ゆでたアスパラとニンジンを乗せて丸める。
4.巻き終わりをつまようじで留め、片栗粉を全面に薄く振る。
5.油を引いたフライパンに、巻き終わりを下にして、焼く。
6.焼き目がついたら、しょうゆ、酒、みりん、砂糖を合わせたものを回しかける。
7.冷めたら一口大にカットする。
関連記事
プレゼント!yum-yum bento box&501bento box | Home | フワフワ羊ちゃん弁当

コメント

こんにちわ


いつも、大ファンで拝見させていただいてます!

(*^^*)

今日、アマゾンから、サンデーさんのyumyum Bento Boxが届きました!!

カワイイ作品がイッパイで感激でした。
20代海外に出ていることが多く、久しぶりに、(絵本は、購入しますが、)
英語の本を手にして、何だか、おしゃれで、頭がよくなった気がしました(笑)

色んな意味でうれしくコメントさせてもらっちゃいました。

素敵な気持ちになれました。ありがとうございます!

2010/06/18 (Fri) 15:58 | のほぴよ #H6hNXAII | URL | 編集

あ。サンデーさん弁に戻った(笑)

とうもろこしの季節デスねー ←くちばし見て(^^)

今年もがっつり頂きます♪

2010/06/18 (Fri) 20:03 | さうす #- | URL | 編集
No title

わ~、可愛い!!
何で、サンデーさんが作るとこういう愛らしいキャラが生まれるのかしら?
その神の手を一度貸して下さい!

2010/06/19 (Sat) 00:49 | ミニー #- | URL | 編集
のほぴよさん

こんにちは、

Yum-yum、見ていただいたんですね!
ありがとうございます!
私も初めてこの本を見たとき、新鮮でびっくりしました。
構成や写真の使い方など、日本の本と全然違うので(^^)

私もあの英語を見ていると、自分が英語ペラペラに
なった気がしちゃいます(笑)
実際は私が書いた英語レシピは、ほぼ手直しが入ってます^^;

こちらこそありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

2010/06/19 (Sat) 08:07 | sundae #- | URL | 編集
さうすさん

私のお弁当に戻りました。
アンパンマン、難しかったです~~^^;

私もトウモロコシ大好き~~。
スーパーで買ってこなくっちゃ~。

2010/06/19 (Sat) 08:09 | sundae #- | URL | 編集
ミニーさん

神の手、って・・。
普通のおばちゃんの手だよ~(笑)
それでよかったら貸しま~~す^^
エヘヘ^^

2010/06/19 (Sat) 08:28 | sundae #- | URL | 編集
No title

コーンがくちばしに!!
人参の花型がとさかに!!
可愛いです(≧∇≦)キャー♪
不満げな表情…(笑)。
全体的な彩りもとってもキレイで素敵ですね☆

2010/06/20 (Sun) 06:51 | みっほん #- | URL | 編集
みっほんさん

ありがとうございます~~。
コーンを使うとちょっとたまごっちっぽいんだけど、
ちょっとふてくされ気味の唇が
私的にはツボです^^




2010/06/21 (Mon) 21:45 | sundae #- | URL | 編集
こんにちは~☆

いつもかわいいお弁当楽しみに見ています。
本当に可愛すぎる(≧∇≦)

にわとりさん作ってみたのですが、上手くできませんでした…
またチャレンジします!!

2010/08/12 (Thu) 07:29 | ぬー #- | URL | 編集
ぬーさん

こんにちは~。

作ってくださったんですね^^
ありがとうございます。
今度はぬーさんのにわとりさん見せてくださいね~♪♪
楽しみにしてます^^

2010/08/12 (Thu) 15:06 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

