スポンサーサイト


メゾピアノ弁当

動物キャラ弁:メゾピアノ弁当
メゾピアノファンの方ごめんなさい・・^^;
あくまでも「メゾピアノ」のイメージで作ったお弁当です。

うちは年子の男の子が二人です。
わが子の服を買いに行ったつもりが、わが子そっちのけで
女の子の洋服ってかわいいなぁ~~、ひらひらだぁ~~!と、女の子の洋服のイチゴ模様、ハート、水玉模様に、心躍らせたものでした^^

確かメゾピアノってこんな感じだったような・・・??
もしかしてミキハウスも混じっちゃってるかしら??

見えづらいかもしれませんが、左のおにぎりは、カリカリ梅を半分に割って、さくらんぼにしてみました。
またリンゴは三つ葉(かな??)の模様を反転させた飾り切りをしてみました。
ご飯:梅ご飯の素
うさぎ:海苔、チーズ、にんじん、魚肉ソーセージ
さくらんぼおにぎり:小梅、キュウリ
おかず:コロッケ、ブロッコリー、トマト、なすとインゲンの炒め物、梨、リンゴ
*さくらんぼおにぎりのキュウリは、ピーラーで薄く切った後に
茎、葉の形にカットして、薄い塩水に5~10分ほどつけ、水気を切っておにぎりに乗せます。

*リンゴの飾り切りは小さいクッキー型で切り込みをいれ、
Aはクッキー型の切り込みの周りをカット
Bはクッキー型の切り込みの真ん中をカット
反転した模様になるようにカットしてみました。
関連記事
ミッキーマウス弁当 | Home | はなはなマロン2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

