スポンサーサイト


ソーセージのブタくん

ソーセージのブタくん弁当
ハムステーキだったかな?厚いハムで作ったブタくんたちです。
5mmほどにスライスして、楕円の型で抜きました。
耳も楕円の型のカーブを利用してカットしています。

残ったハムは、子供たちのお昼のチャーハンに
利用しました。
ブタ君とお花:ニンジン、スナップエンドウ、黒ゴマ、ハム、パスタ、海苔
おかず:ジャガイモとこんにゃくの煮っころがし、オクラのナムル(オクラ、ゴマ油、白ゴマ)鶏肉と野菜のオイスター炒め(鶏肉、ナス、シメジ)プチトマト、スナップエンドウ
関連記事
3匹のうさぎちゃん弁当 | Home | 米雑誌『FACES』掲載

コメント

No title

こんにちわっ♪

ソーセージのブタくん、とってもキュートですねぇ

型のカーブなどを使ってつくる耳もとっても素敵ですっ

そして、あまりの彩りの良さに、思わずうっとりしちゃいました~
(*ё_ё*)きゅん・・

2010/08/21 (Sat) 08:29 | ささぼん #- | URL | 編集
ささぼんさん

こんばんは~♪♪
いつもありがとうございます。
毎日暑いですね~><

ピンクのハムの色とほんのり焼き色、
楕円の形がぶたくんっぽかったので。。。
ついついハムを見ると、
ぶた君を作りたくなっちゃうんですよね^^;

2010/08/23 (Mon) 21:47 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

