スポンサーサイト


ヘンゼルとグレーテル

ヘンゼルとグレーテル
アメリカのQUIRKBOOKSから、『witchcraft』用に
ヘンゼルとグレーテルの世界を作ってほしいと
依頼されたお菓子の家です。

私はお菓子を作るのが苦手なので、何度も作って練習しました。

・・結果的にはボツになりましたが(笑)、
どうしたら「ヘンゼルとグレーテル」っぽくなるかなと
考える過程がすごく楽しかったです!!

*ヘンゼルとグレーテルは、男の子と女の子のフェーブ
(フランスのお菓子、ガレットデロワに入っている小さな陶器です)
で代用しました。
フェーブは「フェーブなつじかん」さんで購入しました。
関連記事
みつばちのお弁当 | Home | 3匹のうさぎちゃん弁当

コメント

お菓子の家だー(^^)
って、ボツですか残念っ

ぜひぜひ。等身大で作ってくだたい(笑) ←無理デス

クリスマスにまた作れますねー♪

2010/08/25 (Wed) 21:20 | さうす #- | URL | 編集
No title

うわ~これステキ~~e-266

何故ボツだったの。。。。ぐすん。。(ノ_<。)

あ。今は夏だから? ←違いますw

何度も作って練習って、サンデーさん頑張り屋さん♪  尊敬 (`・д´・ゞ)-☆

2010/08/26 (Thu) 00:59 | ウサチョコ #- | URL | 編集
No title

おはよう~

これがボツって・・・!
いったいどんな作品が掲載されているのか
物凄い期待がふくらみます・・・^m^

バックの色もぴったりで
ポストカードにしたいくらい可愛い~!

2010/08/27 (Fri) 08:32 | akinoichigo #- | URL | 編集
さうすさん

こんにちは
等身大!!
作れたら楽しいだろうな~~。

クリスマスに頑張って作ってみます^^(多分・・)

2010/08/27 (Fri) 15:30 | サンデー #- | URL | 編集
ウサチョコさん

がんばりやじゃないですよ~~。
ホントに下手で、どうにもこうにも
形にならなくて・・・^^;
でも、子供たちとあれこれ言いながら、
一緒に作って食べてすごく楽しかったからいいかな^^

2010/08/27 (Fri) 15:32 | サンデー #- | URL | 編集
ichigoさん

アハハ~~。
でも、
「これならいいんじゃないかな」と思ったものが選ばれなかったり
「これを使うの??」ってのが選ばれたり
人の好み、見方っていろいろで面白いな~とつくづく思うよ。

今度ichigoさんにお菓子の作り方、教えてもらいたい~~!

2010/08/27 (Fri) 15:40 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

