

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

pikachu charaben
さうすさんからお弁当コラボのお誘いをいただきました。いつもありがとうございます^^
お題は「ピカチュウ」

総勢27人の方々が参加してます。…プレッシャーです><
どうしよ~~(汗)とジタバタして作りました^^;
みなさんとかぶらないように
イモ餅ならぬ、かぼちゃ餅で作ってみました。

コラボに参加した皆さんのところで、
いろんなピカチュウが見られます。
どんなピカチュウがいるのかな~楽しみです^^

★みほちんさん ★りささん ★むらままさん ★kaerenmamaさん
★キャデラックみかさん ★juruママさん ★みきぷりさん
★やっこさん ★らびらびさん ★こったんさん ★ウサチョコさん ★ミニーさん
★*蜜柑*さん ★ほのかりんママさん ★@よぉこ@さん ★はなMAMAさん
★あいさん ★まよ子さん ★ラミラミさん ★ゆりんさん ★あーるママさん 
★akkoさん ★ぴあっとさん ★akinoichigoさん ★みっほんさん ★さうすさん
ご飯:グリンピースご飯
ピカチュウ:かぼちゃ餅、ニンジン、海苔
おかず:ニンジン、大根、きゅうりのピクルス、竹輪チーズの天ぷら、ブロッコリー、バターコーン、トマト

かぼちゃ餅は茹でて、マッシュにしたかぼちゃに塩、片栗粉を混ぜてよく練ります。ピカチュウの形に整えて、バターで軽く焼き目がつくまで焼きました。もっちりしたお餅のように焼きあがります。
関連記事
HondaママProject◆アシモくんのお弁当◆ | Home | 双子のウサちゃん弁当

コメント

こんちゃ^^

はい^^

今のところ・・・かぶってませんでしたよ~~

みなさんすごいキャラベニストばかりなので・・・

かぶらないもの~~って私も考えましたけどxxx

かぼちゃ餅は思いつきませんでした( ´艸`)ムププ

2010/08/31 (Tue) 13:12 | *蜜柑* #- | URL | 編集
No title

はじめまして~♪
コラボご一緒させていただきましたakkoと申します♪
かぼちゃ餅おいしそうですね~。
かわいくて、おいしいなんて最高ですね。

2010/08/31 (Tue) 14:05 | akko #- | URL | 編集
No title

サンデーさんこんにちは^^

今回もコラボご一緒させていただき光栄です♪
かぼちゃもちのピカチュウなんですね!
一味違うピカチュウステキです^^

いつもながらに、サンデーさんのお弁当は美味しそうです♪
お写真もうっとりするくらい綺麗ですね。

2010/08/31 (Tue) 14:05 | まよ子 #- | URL | 編集
No title

サンデーさんお久しぶりです~♪
コラボ御一緒できると聞いて、すごく
楽しみにしてましたよ~~~っ!!
カボチャ餅ピカチュウ、むっちゃカワイイし
美味しそうで、さすがっっ!!
写真の撮り方も、さすがプロですよね~。
うっとり~~~~~っ♪♪

2010/08/31 (Tue) 21:08 | りさ #P/yuRyQg | URL | 編集

お久し振りです(*´∀`*)
コメなかなかできなかったので、携帯からすると、できましたヽ(´∇`)ノヤタ♪



コラボ、ご一緒させて頂いてありがとうございました(・∀・)


作り方みてるだけで、ヨダレの大海原ができそうですw


子供のおやつに作ってみようかな☆

2010/08/31 (Tue) 21:10 | やっこ #aNEs2sbw | URL | 編集
No title

おっと…
今投稿したら、サンデーさんからのコメ
頂いてたので、こちらへ返信っっ!!
多忙で、コメ返お休みしております~。

キティちゃんのお弁当箱はしまむらに
売ってますです~~~っ!!
ピカチュウは、デコふり潰して
ふりかけました~っ★

2010/08/31 (Tue) 21:12 | りさ #tHX44QXM | URL | 編集
はじめまして

はじめまして♪今回コラボご一緒させてもらってめちゃ光栄です。
サンデーさんにコメさせてもらうのも恐れ多い気持ちです*^^*
実は何度もブログ拝見させてもらっていて、過去には参考にさせてもらって作ったお弁当がいくつかあるんです~。
かぼちゃ餅のピカチュウとは素晴らしきアイデア♪ほのぼの笑顔のピカチュウ、とってもかわいいデス。
今後は遊びにきたら必ずコメ残して帰りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2010/08/31 (Tue) 21:36 | みきぷり #- | URL | 編集
No title

サンデーさんこんばんは~^^
実は2度目ましてのゆりんですwww(アンパンマン以来です♪)

芋餅は何度か作ったことあるのですが
カボチャ餅もいつか挑戦してみたいです♪
綺麗なピカチュウ色ですね♪
サンデーさんのお弁当はお弁当全体が本当に綺麗で美味しそうで
本当にお弁当させていただいてます^^
私の方こそ仲良くしてやってくださると嬉しいです(*´▽`)ノ

頂いたコメントぉぉぉぉ
嬉しすぎて感激しましたぁ。。。
保存決定でございます(*´▽`)ノ

2010/08/31 (Tue) 22:00 | ゆりん #- | URL | 編集
No title

ほぇー(@@) かぼちゃ餅??
バターで焼いてるんデスね美味しそうだなぁ。
さすがアイデア豊富(^^)

ちなみにこの厚さは。平面なのかな立体なのかな(笑)
イロイロ考えて一人で笑っちゃいましたw ←あほ

2010/08/31 (Tue) 23:16 | さうす #- | URL | 編集
No title

可愛すぎて、どこから食べるか迷う~~~
やっぱり頬のあたりからかな・・・(笑)

さつまいも餅でもいけそうね^^

2010/08/31 (Tue) 23:49 | akinoichigo #- | URL | 編集
No title

サンデーさんのお弁当、楽しみにして来ました♪
かぼちゃ餅でピカチュウとは、考えましたね!

 なんだか、優しい表情のピカに癒されます。

2010/09/01 (Wed) 00:09 | ミニー #- | URL | 編集
No title

コラボお疲れさまです。

なんで出来てるんだろうと思えば…かぼちゃ餅でしたか! 文句なく美味しそうです~♪

2010/09/01 (Wed) 01:21 | キャデラック #- | URL | 編集
No title

おはようございまぁす^^
遅れて出遅れてスミマセンww(昨夜まわりきれなかった^^;)

皆さんとかぶらないように~^^
大丈夫だったね~~~♪

かぼちゃ餅ってどんな感じなんだろ。。。是非食べてみたいです^^
ピカチュウの成形難しそう~~~

お疲れ様でした^^


2010/09/01 (Wed) 10:08 | ウサチョコ #- | URL | 編集
No title

はじめまして。いつもうっとりな存在のサンデーさんとこうして関われる日が来るとは。。。はじめてさうすに感謝(いや、いつも感謝してます)です。

まったく思いつかないそれもそのはず、かぼちゃ餅なんぞの存在すら知らずにこんな長い年月生きてしまいました。

サンデーサンはどうしてこんなにインターナショナルなんですか?
あ、いいです。知らなくても既にものすごく感動してるので。(じゃ聞くな)

ひとつお願いです。お友達になってください<m(__)m>

2010/09/01 (Wed) 11:04 | むらまま #S6FC.7r. | URL | 編集
No title

サンデーさんの
お弁当って
かわいいのは
毎度のことなんだけど

写真の撮り方とか
すごい
参考になります!!

かぼちゃ餅
色、キレイ

2010/09/01 (Wed) 13:18 | みほちん #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
今回もご一緒できて光栄です♪
娘のご心配ありがとうございますw
今日はすっかり元気になって・・と言っても;
病み上がりなので様子見るために今日もお休みです(艸Д×)

さすが!アイデア豊富なサンデーさん((´I `*))♪
かぼちゃ餅で・・は思いつかない!
平面OR立体・・・ソコしか考えてませんでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
さすがだなぁww
しかもすばらしくかわいい&おいしそう♪

また来ますねヾ(●´∀`●)ノ゛

2010/09/01 (Wed) 13:35 | はなMAMA #- | URL | 編集
*蜜柑*さん

こんにちは。
昨日はお疲れさまでした~~~^^
すごく楽しかった!!

うん、昨日皆さんのところにお邪魔させてもらったけど
かぶってなかったね^^よかった~ほっとしちゃった(笑)
また次回も(あるのかな??)よろしくね~~。

2010/09/01 (Wed) 15:54 | サンデー #- | URL | 編集
akkoさん

こんにちは^^
昨日はお疲れさまでした~。
こちらこそご一緒できて楽しかったです~~。

またの機会(きっとありそうですよね^^;)ぜひぜひよろしくお願いしますね^^

お弁当作り頑張ってくださいね!

2010/09/01 (Wed) 15:57 | サンデー #- | URL | 編集
まよ子さん

こんにちは~~。
こちらこそありがとうございました。
皆さんとご一緒出来る機会を作ってくれたさうすさんには
ホント、感謝です^^

これからもどうぞよろしくね~~^^
また遊びに行かせて下さいね。

2010/09/01 (Wed) 16:05 | サンデー #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
訪問遅くなってすみませ~ん
コラボご一緒できて楽しかったです(*´∀`*)

かぼちゃ餅とはなんとも美味しそうですね~
モチモチ系大好きなので食べてみたいです(o´□`)♡
ハロウィンにもよさそうですね♪

2010/09/01 (Wed) 18:45 | あい #- | URL | 編集
No title

サンデーさん、こんばんは~。
ほのかりんママです。
コラボ参加お疲れ様でした~。
かぼちゃ餅とは!アイディアですね~。
そしてめっちゃ食べたいです☆おいしそう~。
写真すごくきれいですね!ポストカードの様です。勉強になります♪

2010/09/01 (Wed) 20:24 | ほのかりんママ #- | URL | 編集
りささん

こんばんは~~^^

お弁当箱、しまむらなのね!
探しに行かなくちゃ。

デコフリ!あんなにきれいな黄色になるの?
ぜひぜひやってみようっと♪♪
教えてくれてありがとう^^

2010/09/01 (Wed) 20:28 | サンデー #- | URL | 編集
やっこさん

こんにちは~。
よだれの大海原!!たいへ~~ん(^^)

こちらこそご一緒できてうれしかったです♪♪
またちょくちょく遊びに行かせてくださいね~~~。
よろしく~~♪♪

2010/09/01 (Wed) 20:36 | サンデー #- | URL | 編集
みきぷりさん

こんにちは~。
こちらこそご一緒できてうれしいです♪
いろんな方と同じものと題材に作るのって楽しいですね^^
さうすさんに誘っていただいて、世界が広がった感じです(笑)
これを機会に仲良くしてやってくださ~~い^^

2010/09/01 (Wed) 20:40 | サンデー #- | URL | 編集
ゆりんさん

こんにちは~。
ゆりんさんのお弁当、大好きなので
とっても嬉しいです!!感激です。

かぼちゃ餅、サツマイモ餅、紫芋餅も出来ると思います。
(紫はちょっと気持ち悪いかな??)
こちらこそよろしくお願いしますね~~v-354

2010/09/01 (Wed) 20:45 | サンデー #- | URL | 編集
さうすさん

こんばんは。
重い腰の私を誘ってくださって、
本当にありがとうございました~~。
楽しく参加できました^^

平面?立体?半立体くらい??
どっちなんでしょ~ね(笑)

2010/09/01 (Wed) 20:48 | サンデー #- | URL | 編集
ichigoさん

こんばんは~~。

子供たちは耳から行ったわよ~~(笑)
そう!サツマイモでもOKよ。
あと紫芋でもだいじょーぶ。
色的にはNGかもしれないけど^^;

2010/09/01 (Wed) 20:51 | サンデー #- | URL | 編集
ミニーさん

こんばんは~。
ありがとう~~。
今回もとっても楽しく参加させていただきました。
ミニーさんともご一緒できてうれしかったわv-353
また次回(もあるのかな??)もよろしくね~~。 

2010/09/01 (Wed) 21:02 | サンデー #- | URL | 編集
キャデラックさん

こんにちは~。
キャデラックさんこそお疲れさまでした~。
キャデラックさんのお弁当も素敵だったし、
とっても楽しかったです。
これを機会にちょくちょく遊びに行かせて
くださいね~。よろしくお願いしま~~す^^

2010/09/01 (Wed) 21:06 | サンデー #- | URL | 編集
ウサチョコさん

こんばんは~。
かぼちゃ餅、もっちりした感じ。おだんごっぽいかも。
成形・・実はすごく心配だったの^^
何とかピカチュウの形になってホッとしてます。

ところで手、大丈夫??
お大事にしてね^^

2010/09/01 (Wed) 21:14 | サンデー #- | URL | 編集
むらままさん

こんにちは~。
私もさうすさんに大感謝です!!!
楽しく参加できてホント良かったです~~。

アハハ~インターナショナルですか??

ぜひぜひ仲良くしてください~~。
よろしくお願いします!!!!

2010/09/01 (Wed) 21:17 | サンデー #- | URL | 編集
みほちんさん

こんにちは~。
みほちんさんにほめられると恥ずかしい~~><

ピカチュウを作るのが久しぶりなので
ちゃんと出来上がるか心配だったの。。。
なんとか仕上がってほっとしました^^

2010/09/01 (Wed) 21:19 | サンデー #- | URL | 編集
はなMAMAさん

こんにちは~。
ご一緒できてうれしいです♪♪
大変だったけど、すごく楽しかったです^^

娘さん、お熱まだ下がらないのね・・・。
ぜひぜひお大事にしてください。
落ち着いたころ、遊びに遊びに行かせてもらいますね^^
これからもよろしくね^^

2010/09/01 (Wed) 21:24 | サンデー #- | URL | 編集
あいさん

あいさん、こんにちは
はじめまして^^

ハロウィン!!
ナイスアイデア!
今度ぜひジャコランタンのかぼちゃ餅作ってみます!!
ありがとうございました~~^^

2010/09/01 (Wed) 21:26 | サンデー #- | URL | 編集
ほのかりんママさん

こんばんは~。
ご一緒できてうれしいです~~。

北海道はかぼちゃ餅作るんでしたっけ?
・・調べてみたら「かぼちゃ団子」っていうみたいですね^^

ほのかりんママさんのチョコプレート、絶対作ってみたいので
参考にさせてください~。
また遊びに行きますね。
ます

2010/09/01 (Wed) 21:32 | サンデー #- | URL | 編集
No title

サンデーさん、はじめまして
labilabiと申します。

ずっとずっと前からサンデーさんのブログ大好きですv-238
子どもが幼稚園の頃から(現在小4)かなりの勢いで遊びに来ていますww

かぼちゃ餅ピカチュウ美味しそうで可愛くってたまりません~v-10

いつもいつかはコメントしたいと思いつつなかなかきっかけがなく
読み逃げばかりで失礼していましたが今回ご一緒できてほんとに嬉しかったです~。
どうもありがとうございました(*^_^*)

2010/09/01 (Wed) 22:15 | labilabi(らびらび) #5sueVKG. | URL | 編集
No title

はじめまして♪
コラボごいっしょさせていただいたぴあっとです。
ブログも拝見しているのですが、コメする勇気でず・・・
参加してよかった~^^

かぼちゃ餅、とってもおいしそうですね。
子どもたち、単品でおやつでも喜びそう!
(夏休み、おやつ攻撃に参りました・・・)
おかずもお野菜たっぷりで勉強になります^^


2010/09/02 (Thu) 02:02 | ぴあっと #- | URL | 編集
No title

サンデーさん、こんにちは~♪
カメ訪問でごめんなさいっ!!(>人<)

きゃぁ~♡♡♡
ピカチュうがかぼちゃ餅になってる~♪♪
可愛くって美味しそうで、
ステキ過ぎです~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それと、
ピカチュウのクッキーカッターは自作です(笑)
100均のうさぎの型を
変形させて作ってありますよ~^^

2010/09/02 (Thu) 12:53 | juruママ #- | URL | 編集
labibaliさん

こんにちは。
こちらこそご一緒できて楽しかったです~。

お子さん4年生なんですね^^
上の息子と同じ年なのもなにかのご縁かも。
ぜひこれからも仲良くしてやってください。
よろしくお願いします♪♪

2010/09/02 (Thu) 20:50 | サンデー #- | URL | 編集
ぴあっとさん

こんにちは~~。
こちらこそ参加して良かった~
(作れるかな~とすごく心配でした^^)
すごく楽しかったです!!

かぼちゃ餅、子供用には
海苔巻いてバターしょうゆでお団子っぽくして食べさせました^^

またぜひ遊びに来てくださいね~。
私も遊びに行きま~~す^^

2010/09/02 (Thu) 20:53 | サンデー #- | URL | 編集
juruママさん

こんにちは。

juruママさんの玉子ワザ、素敵でした~~v-354

クッキー型も買いに行って、自作してみます。
明日駅前の100均うろついてるかも(笑)

2010/09/02 (Thu) 21:00 | サンデー #- | URL | 編集
No title

出遅れすみません((>д<))。
カボチャ餅のピカチュウって!!w( ̄o ̄*)w
この夏、親子クッキングでジャガイモ餅を作ったんですけど、
カボチャも美味しそうですね( ´艸`)。
今度作ってみようと思います♪♪
今回もご一緒できて嬉しいです(*^▽^*)。

2010/09/03 (Fri) 02:28 | みっほん #- | URL | 編集
No title

サンデーさんはじめまして!
実は過去に何度も読み逃げしてました**
コラボというきっかけにより初絡みさせていただき
嬉しいです。

かぼちゃ餅ピカチュウ、後にも先にも
カブらないと思います。かわいいし
美味しそうだしすごーーいv-10

2010/09/03 (Fri) 15:30 | ラミラミ #- | URL | 編集
みっほんさん

こんにちは~~。
私の方こそ今回ご一緒できてうれしいです♪♪

イモ餅、おいしいですよね~。
おやつにときどき作ります。
大好きなのでかぼちゃでも作ってみました。
ぜひぜひ作ってみてください^^

2010/09/04 (Sat) 14:16 | サンデー #- | URL | 編集
ラミラミさん

こんにちは
私こそご一緒できてうれしいです♪♪
ラミラミさんのお弁当、楽しみにしていました!!

私も、訪問していながらなかなかコメントできない方が
たくさんいて(ラミラミさんも^^)
今回の機会にホント感謝してます。
これを機会にぜひ仲良くして下さいね~~。
よろしくお願いいたします♪♪

2010/09/04 (Sat) 14:20 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

