スポンサーサイト


レトロバニー弁当

retro bunny charaben
年賀状用のウサちゃん弁当をどう作ろうか・・・と思っていたところ
去年に作ったお弁当の写真を見つけました。
レトロなぬいぐるみをイメージして作ったお弁当です。

こちらも『yum-Yum Bento Box』用に作ったボツのお弁当です^^;

うさぎちゃんの型は『spoonful』さんで購入しました。
ご飯:鮭と黒ゴマのご飯
レトロバニー:チーズ、海苔、ビアハム、ニンジン
おかず:ハニーガーリックのチキングリル焼き、ゴーヤチップス、ブロッコリー、スナップエンドウ、ウサギリンゴ
関連記事
チョコボールでウサギちゃん | Home | ボブヘアーの女の子

コメント

レバニラのお弁当。と読んじゃったのは内緒デス(汗)

来年はうさぎでしたっけ(^^)
そっかー♪ サンデーさんはそろそろ干支弁、季節先取りで作る次期ですね(^^)

2010/09/08 (Wed) 08:34 | さうす #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^

黒いお目目が可愛い。
さりげなくリンゴもウサギになってるあたり
センス溢れてるなぁ♪

2010/09/08 (Wed) 09:17 | かっつん #- | URL | 編集
もう年賀状思案ですか・・・

サンデーさんこんにちは。ピカチュウコラボでご一緒させてもらったみきぷりです。
いつも読み逃げさせてもらってますが、コメ残させてもらいます~*^^*
もう来年の干支弁を作られてるんですね。すごいなあ~。
こんなかわいい抜き型があるんですね。
でも、これでかわいいうさちゃん作るの難しそうですが~(^^;)さすがサンデーさん、とってもかわいい♪
ゴーヤチップスも自家製ですか?とってもおいそうでレシピが気になります~。

2010/09/08 (Wed) 18:23 | みきぷり #- | URL | 編集
No title

年賀状~~Σ(oдo艸)
私、運動会のお弁当何作ろうか悩んでマスww

サンデーさんもいっぱい画像がありすぎて写真整理大変そうですね~
ウサギちゃんの型でリボンまでつけてもらって可愛い~♪

サンデーさんmailしたよ~~~^^v

2010/09/09 (Thu) 11:41 | ウサチョコ #- | URL | 編集
はじめまして☆

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
先日はコラボおつかれさまでした(^-^)

カボチャ餅のピカチュウ、めっちゃかわいい
&美味しそうでした♪

こちらのウサちゃんもとってもかわいい♪♪
ぬいぐるみにして飾っておきたいです。
ランチチーフの花柄もレトロでとっても
かわいいショットですね☆

2010/09/09 (Thu) 13:41 | おサル’sまま #nxzuATHA | URL | 編集
さうすさん

アハハ~~お腹すいてるのかな??

年賀状の準備・・苦手~~><
いつもぎりぎりまでやらない方なので
今年は前倒しで頑張ります!!

2010/09/09 (Thu) 14:25 | サンデー #- | URL | 編集
かっつんさん

こんにちは~。

黒い鼻をつけたら、目と区別がつかなくなっちゃって、
赤目にしてみました^^
多分、ウサギリンゴもたまたまだと思います(汗)

2010/09/09 (Thu) 14:27 | サンデー #- | URL | 編集
みきぷりさん

こんにちは~。先日はお疲れ様でした~。

ゴーヤチップスは、薄くスライスしたゴーヤに
片栗粉をまぶしてカリカリに揚げてみました。
最後に黒ゴマ&塩を振るんですが、
ゴーヤチャンプよりも、子供たち(ゴーヤ大嫌い)には
ウケがよかったです^-^

spoonfulさん、いろんなオリジナルの型があって楽しいですよ^^
http://web.mac.com/oyatsu.club/spoonful/spoonful_top.html

2010/09/09 (Thu) 14:32 | サンデー #- | URL | 編集
ウサチョコさん

メールありがとう~~~。

運動会!!暑さが和らいでるとよいね。
今日は少し涼しいけど。。。。

年賀状の準備、いつも遅いの・・・^^;
今年は早めに頑張ります!(途中で息切れしちゃいそうな予感もするけど^^;)

2010/09/09 (Thu) 14:33 | サンデー #- | URL | 編集
おサル’sまま

おサル’sままさん、こんにちは~。
先日はお疲れさまでした~。
いろんなピカチュウがいて、すごく楽しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~~^^

下に引いてある赤いお花のクロス・・・実は紙ナプキンです。
かるく水でシュッシュッして、アイロンかけました。
(ichigoさんから教わりました^^)

2010/09/09 (Thu) 14:36 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

