スポンサーサイト


ニワトリちゃん弁当

ニワトリちゃん弁当
顔は、ドロップの型でハンペンを抜き、
くちばしの部分はタピオカ用ストローで抜いてあります。

私は作ってすぐに、冷蔵庫保存&電子レンジで再加熱してから
食べるので、ハンペンを生のまま使用しましたが
なかなか暑さが抜けきらないこの季節、
外に持ち歩くときはハンペンは加熱したほうがよさそうです。
(ハンペンは加熱しなくても、食べられます)
ご飯:しそわかめご飯
ニワトリちゃん:ハンペン、ハム、コーン、海苔
おかず:
*ブロッコリー、
*砂肝グリル焼き
*ししとう&ナスの揚げびたし
*カテージチーズサラダ
 (カテージチーズ、ゆで卵、きゅうり、ニンジン、大根、コーン)、スナップエンドウ
関連記事
ケーキポップウサちゃん | Home | チョコボールでウサギちゃん

コメント

No title

こんにちは。
今日もかわいいお弁当♪
同じニワトリでも、素材の組み合わせ方で
全然違う雰囲気に仕上げてしまう所が
凄いなぁと思います!!

2010/09/13 (Mon) 12:50 | ミキ #2ykNyDH. | URL | 編集

はんぺんの白さてステキですよね(笑)

スライスしたの、売ってないかなぁf^_^;

はんぺんてレンジしても膨らんだりはしないんでしたっけ(^^)?

2010/09/14 (Tue) 08:36 | さうす #- | URL | 編集
ミキさん

こんにちは。^
最近、ニワトリとひよこばっかり作ってる気が・・・(汗

コーンのとんがり唇が気に入っているので
まだしばらく鳥シリーズが続いちゃうかもしれません・・^^;

2010/09/15 (Wed) 14:32 | サンデー #- | URL | 編集
さうすさん

こんにちは。

美白のニワトリちゃんです^^

ハンペン、今回はチンしても大丈夫でしたが、
低いワット数でちょこっとだけあっためたからかな?
この間、グリルで焼いたら小さくしぼんじゃったんだけど
温度が関係あるのかしらね????

2010/09/15 (Wed) 14:35 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

