スポンサーサイト


ミニオムライスのにわとりくん

rooster charaben
小さいオムライスで、ニワトリくんを作ってみました。

フライパンの上で丸いオムライスを作るのは難しいので、

1.小さい円柱形の浅い容器にラップを敷き、
2.さらに薄焼き卵を乗せ、
3.さらにケチャップライスを乗せて
(形をなじませるため、しばらくそのままにしておく)

まん丸お顔になるよう成形しました。 

ご飯:ケチャップご飯(ニンジン、玉ねぎ)
にわとりくん:オムライス、赤ソーセージ、ケチャップ、海苔
おかず:キノコとニンジン煮込みハンバーグ、
ソーセージ入りコールスロー(赤ソーセージ、ニンジン、きゅうり、キャベツ、大根)
ブロッコリー、レタス
関連記事
さつまあげのくまちゃんのお弁当 | Home | コーンパフチョコのくまちゃん

コメント

No title

サンデーさん こんばんは^^

かーわーいいー♪
コレはかなりツボです^^
(いつもツボですが)
真似っこしたいけど、
絶対こんなにキレイに
オムライス作れない・・・;;

本当に可愛いなぁ♪

2010/09/27 (Mon) 19:27 | かっつん #- | URL | 編集
No title

サンデーさん、こんばんは^^

先日は訪問&コメント有難うございました!
凄く嬉しかったです^^

オムライスって包むのが難しいので
お弁当ではほとんど作ったことがありません^^;
どうしても何処か破れたり、しわになったりなので・・・(笑)
ミニサイズなのに凄くきれいで可愛いですね!
それに食べやすそうですね♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

2010/09/27 (Mon) 22:31 | オリビア #- | URL | 編集
No title

えwkの中にご飯も入ってるのよね?
なんか小さくって成形難しそう~~^^;
まあるい容器つかっても出来る気がしないww

やっぱ青野菜&黄色い玉子はキレイね^^
彩りキレイで美味しそうデス♪



2010/09/28 (Tue) 20:40 | ウサチョコ #- | URL | 編集
かっつんさん

こんにちは~~。
毎回薄焼き卵が上手に焼けるか
ドキドキです。
後ろのはちょっとムラになっちゃってますが・・^^;

まねっ子してくださ~~い!
楽しみにしてます♪♪

2010/09/29 (Wed) 13:35 | サンデー #- | URL | 編集
オリビアさん

こんにちは~~。
こちらこそ先日はありがとうございました!
すごく楽しかったです♪♪

オムライスって包むの難しいですよね。
ご飯の量と、玉子の大きさがイマイチ良く分からなくて
いつも薄焼き玉子をラップでくるんで成形しちゃってます^^;

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

2010/09/29 (Wed) 13:50 | サンデー #- | URL | 編集
ウサチョコさん

こんにちは。
ご飯入ってるよ~~^^
円柱のココットにぎゅうぎゅうに押し込みました(笑)

薄焼き卵が熱いうちに形を整えたら
きれいに出来るような気がします。^
(多分・・・・^^;)

2010/09/29 (Wed) 13:54 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

