スポンサーサイト


どんぐりのお弁当

autumn bento
秋っぽいお弁当を作ってみました。

赤ソーセージとシメジを組み合わせたどんぐりくんです。
ご飯:ゴマ塩ご飯、サツマイモフライ、ニンジンフライ(チップス?)グリーンピース
どんぐり:赤ソーセージ、シメジ
おかず:ブロッコリー、キャベツのナムル(キャベツ、黒ゴマ、ゴマ油)玉子焼き(ソーセージ、ブロッコリー、シメジ:半端に余った材料と塩コショウを和えて作りました)、ブタ肉エリンギ巻き
関連記事
ハチ君のお弁当 | Home | (米)LA Weekly & The Lunch Tray

コメント

週末、どんぐり拾いに行ったらまだあまり無かった(>_<)

でも、サンデーさんのご近所さん(笑)が、いっぱいあったよって^^;

そっちだけ? ←まさか(笑)

赤いどんぐりくん、丸いのがあればクヌギちゃんになるかな♪

2010/10/04 (Mon) 08:42 | さうす #- | URL | 編集
No title

どんぐりにイチョウ、すっかり秋ですね~♪
お弁当でも四季が感じられるって素敵です^^

2010/10/04 (Mon) 13:45 | ミキ #- | URL | 編集
さうすさん

アハハ~~~。
ご近所さん(笑)が、拾ったところって、
どこだろ~~??
年中どんぐりが落ちてる公園があるんだよね。
そこかな??

細長いのとか、丸いのとか、いろいろどんぐり集めたら楽しいかも~~。
どんぐり拾い行ってみようかな^^

2010/10/05 (Tue) 15:41 | サンデー #- | URL | 編集
ミキさん

涼しくなって、
急に秋っぽくなってきましたね^^

次はキノコにしようかな^^

2010/10/05 (Tue) 15:45 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

