

ソーセージパイ

ソーセージパイ
昨日は長男の遠足の日でした。

長男のリクエストのソーセージパイをせっせと作ったのですが、
結局、学校へ行ってから
月曜日の雨がまだ残っているということで中止が決定し、
来週に延期となりました。

先生方の配慮で、お弁当は
近場の広場へ移動して食べたらしく(持参のおやつまで!!)
と~っても楽しかったとか。

来週のお弁当何にしよう・・・^^;
ソーセージパイ

冷凍パイシートはソーセージの幅(三角)にカット。
ソーセージを巻いて溶き卵を刷毛でぬり、粉チーズを振る。
220度のオーブンで色づくまで焼く。
残った端の生地も、丸めて同様に焼きました。
関連記事
エスニックなゾウさんのお弁当 | Home | ハチ君のお弁当

コメント

パイ好きにはたまらないものだ~(^^)

そいや冷蔵庫にパイシート眠ってたなぁ。
時間があったら作ってみます♪

次回。。。パイをウィンナーではさむとか ←無理(笑)

2010/10/06 (Wed) 19:36 | さうす #- | URL | 編集
No title

おはよ~

ころころ一口サイズが可愛い♪

この写真・・・マスタード色が
めちゃくちゃサンデーさんっぽいな~と思って
見てました(笑)





2010/10/07 (Thu) 11:47 | akinoichigo #- | URL | 編集
No title

お、お、美味しそう~~~~♪

一口サイズがいいな^^

学校行ってから中止なんて
子供かわいそうすぎるね・・・ (ノ_<。)

うちも来週デス^^

2010/10/07 (Thu) 13:24 | ウサチョコ #- | URL | 編集
さうすさん

学校の給食で出たんですって。
「ソーセージパイ」
すごくおいしかったからぜひお弁当にって^^

次のお弁当も違うパイバージョンで行こうかな^^;

2010/10/08 (Fri) 22:40 | #- | URL | 編集
ichigoさん

こんにちは~~。

ソーセージに合わせたら
一口サイズになっちゃった^^;

ホント?私っぽい??
マスタード色、らっ気カラーにしようかな^^

2010/10/08 (Fri) 22:44 | #- | URL | 編集
ウサチョコさん

こんにちは。

アスレチックだから、地面や遊具が濡れてると
ダメなんだって><
また来週に持ち越しです。お弁当何にしよ><
ウサチョコさんは何にするの~~??

来週晴れるといいね^^

2010/10/08 (Fri) 22:47 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

