スポンサーサイト


サンドイッチ弁当

普通のお弁当:サンドイッチ弁当
玉子サンドが食べたいと夫が言うので、朝食はサンドイッチに。

残ったサンドイッチを箱に詰めたら、私の昼食の出来上がりです。

パンは5枚切りの食パンに切り込みを入れて、玉子をはさみました。
あえて耳は落とさずに。子どもたちにもこのまま出しました。
先日食育講座に参加したのですが、最近のお子さんは噛む力が弱くなっているので、ぜひパンの耳は食べてほしい!!と、栄養士さんが力説されていました。

確かに、我が家でも「作るのが楽」「よく食べてくれるから」と、ハンバーグやカレー、パスタ、噛む必要性の低い食事が多い・・・><
サンドイッチ:5枚切パン、レタス、ゆで卵マヨ和え
おかず:エビクリームカツ、ブロッコリー、茄子のマリネシソドレッシング、プチトマト、ブドウ、ソーセージチーズ巻き

*茄子マリネは、素揚げした茄子をノンオイルのシソドレッシングに漬け込みました。15分くらい漬け込んだあと、ドレッシングをよく切り、大葉の千切りを乗せました。
関連記事
ぶた弁当 | Home | 三匹の子豚弁当

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

